Happy Life


--/--/-- --


今度は花模様柄♪

2012/01/29 Sun

花模様のミニ箱1


先日作った毛糸で刺したミニ箱♪

小花柄に引き続き作ったのは 花模様柄(*^_^*)

この柄が一番のオキニイリなの!!

本に載っていた色合わせと同じにしたかったんだけど

持ち合わせもなく・・・

それでも 好きな色合いで作れたので満足満足(#^.^#)


花模様のミニ箱2


毛糸って 温かみがあってほんといいですよね~(^^♪

こちらは 手のひらサイズの5~6センチくらい

これがいくつか並んだら可愛いよな~~~

なんて 早くも妄想中


花模様のミニ箱3

ワタシ。

勢いがあるうちに作らないとダメな派!?←なんの派だろ・・・

ですので~~~

どういう順番で刺していこうとか
 
形にしていく手順とかがなじんできた今のうちに作っちゃおう・・・


・・・とかいっても 

これから本腰入れてかなきゃいけない K's*naturelleとしての制作が優先だぁー

自分の中で決めていた のんびり時間も今日でおしまい。


明日からは 少しずつだけど 作り始めるぞぉ~~~!(^^)!



つばくらめ・2月の会“手芸クラブ”
募集中です → 

参加お申し込みは nahenahe2005@yahoo.co.jp まで♪



************************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


ちょぼちょぼ


まだまだあるよ~ ばあちゃん菓子

これはね "ちょぼちょぼ"っていう名前の焼き菓子だよん。

サクサクッとした食感がたまらな~い(^◇^)


パッケージはこちら↓

ちょぼちょぼ1


ミニたいやきに挑戦!!

2012/01/28 Sat

氷柱


今日も 日中は雪も降らず穏やかでした(^-^)

子どもたちにとっては 絶好の雪遊び日和だったんじゃないかな^m^

我が家のつらら

日々成長中~~~(=^・・^=)

こんなに長いつららを見たのも 何年ぶりだろう。。。


息子3号クンがね どーしてもつららが欲しいみたいだったので

何本か落下させてみましたよ♪

みんな途中で折れちゃったけど

氷の棒をつかんで 大喜びの3号クン!!

次の瞬間には パリポリとかじっとりました(^0_0^)

うんうん(^-^)

ワタシもよくやりました!

食べすぎて お腹こわしたりね。。。(^^ゞ

あ~~~ 懐かしい♪



*****************************************



さてさて♪

今日は 3号クンと一緒におやつ作りをしましたよ(^v^)


ミニたいやき


はい!!

100円ショップで見つけたこの"ミニたいやき"器!?を使って

可愛げ~なたいやきくんを作りたいと思います(●^o^●)


用意するものはコチラ↓

材料

*ホットケーキミックス 150g
*牛乳         100cc
*たまご        1コ
*餡子、ココアパウダー、チョコチップなどなどお好みで
*型に塗るサラダ油


生地は ホットケーキミックス、牛乳、たまごを入れて 

だまにならないように混ぜるだけなので

とっても簡単!!

ホットケーキを何度も作っている3号クンは

さくさくっと上手に生地を作ってくれました♪ 


ではでは ザックリですけど 画像載せましたので

クリックして見て下さいね~


作る1混ぜる

ミニたい焼き1ミニたい焼き2

ミニたい焼き3ミニたい焼き4

このたい焼きは 全部電子レンジチン!なので ほんとカンタン!!

詳しい作り方は 型のセットに入ってるので

作ってみた~いという方は セリアにGO~ですよ(^^♪


今回は あんことチョコスプレーを入れて作ってみました。

生地は 混ぜた後半分にして 一方にはココアパウダーを入れましたよ(^v^)


ではでは 完成したものをご覧くださいませ~~~(^_-)-☆


ミニたい焼き


なんか 鯛っていうより金魚っぽいけど。。。

なかなか可愛げにできました♪

でもね 作ったら早く食べた方がいいですよ

硬くなるのが結構早いので・・・

作ったらすぐ食べるだねっ

お味は まずまずかな~

まぁ~ホットケーキミックスで作るおやつだから

これで上等上等~(=^・・^=)


バンホーテンチェブラーシカ缶

バンホーテンのチェブラーシカ缶 可愛いくてお気に入り♪

これは 昨年12月上旬から数量限定で販売しているそうですよ(^v^)

出会えて良かったぁ~


念願かなって^m^

2012/01/27 Fri

今日は つばくらめ関連の作業もあり シロツメしゃんちに♪

前日、お昼何がいーい?って聞かれたワタシは 

すかさず "くるくるくしたい~~~!!"と即答

イヒヒヒヒ^m^

くるくるってね たこ焼きのこと~

我が家には たこ焼き器がないもので・・・(^^ゞ

一度 作ってみたかったの~(●^o^●)


そしたら今日 念願叶って 夢のたこパーが実現したわけなのです!!


たこ焼き1


こういうの見ると ワックワクするよね♪

しっかし すんごい生地の量でしょ~

でもこれ ぜ~んぶ焼いたからね(●^o^●)


たこ焼き2

たこ焼き3

ほらほら♪

こんがり焼けたまんまるたこ焼きのできあがり~


たこ焼き

ソースにマヨネーズ、青のりにかつおぶし

たっぷりかけていただきました\(^o^)/


これはうまいに決まってるでしょ~~~

もうね みんなしてすんごい数食べましたよ

ワタシも一度にこんなに食べたのは初めて(>_<)


嬉しいことに 息子たちへのおみやげもたんまりお持ち帰り

ありがたいですな~~~(=^・・^=)

おかげで 息子たちも大喜びでした

満腹になった後は・・・

"たこ焼き器買って~~~!!"攻撃



はいはい(=^・・^=)

我が家も買いましょう\(^o^)/



はぁ~~~

食べすぎて いまだにお腹が苦しい・・・


ひと休みしているうちに!

2012/01/26 Thu

つららトリオ

つららトリオ発見!!

アハハハ


今日は 昨日と打って変って穏やかな一日 

お日さまも顔をだしてくれました(*^_^*)

朝 息子たちを送り出した後 ふとベランダを見たら

たくさんのおいしそうなつららたちが並んでおりまして(=^・・^=)


つらら1

なんだか 刺さりそうなつららだけど

青空をバックにするとすご~くキレイ

冬でも こういう景色はいいものですよね

空気もひんやりしておいしいし(*^_^*)


明日も今日みたいなお天気だったらいいのにな。。。



*******************************************


さて♪

雪がひと休みしているうちに^m^

買い物も済ませなきゃってことで

愛車タンカス出動


夕飯のお買い物ついでに 気になっていたところにも寄り道~

ふふ~~~ん(^0_0^)

いいお買い物できたよん(*^^)v


その中で やっと見つけたもの

やさしいハンドクリーム


この季節にはかかせないアイテム!

フエキくんの"やさしいハンドクリーム"(#^.^#)

このフエキくんは らぶり~だよね~ 可愛い

ハンドクリームは 無香料・無着色・パラベンフリーでシアバタ―配合♪

塗ってみると さらっとしてなかなかいい感じ

これは あっという間に使い切りそう(>_<)



********************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


柚子の華しぐれ1


むか~しからあるばあちゃん菓子^m^

この形がなんとも可愛らしくてね~

でも これはかなり今風かな♪

実は餡に国産の柚子の皮が練り込まれてるの(*^。^*)

その名も "柚子の華しぐれ"

パッケージはこちら↓

柚子の華しぐれ←クリックしてね♪

柚子の香りと皮の食感がイイね~

熱~いお番茶と一緒にいただくと こりゃ~ヤバ~イ


ばあちゃん菓子。

ロングセラーってのも納得!!


この冬一番!?

2012/01/25 Wed

雪

今朝外に出たら 5センチくらい積もっていた雪。。。

ふんわりと小さな雪なんだけれど

午前中ずっと降り続けて

あっという間にこんなになりました(>_<)


雪1

ここまで積もったのは この冬一番かも。。。

早速 何センチ積もったか計ってみましたよ(=^・・^=)


雪2


20センチは超えていますね~

さすがにこれくらい積もると除雪しないとね(^_^;)

まだ積もりたての雪は ふわふわして軽いので

短時間で除雪完了!!!

今夜からあす朝にかけて また降るみたいなので

明日は早起きしなくちゃ


参考までに。。。 

去年1/16は35センチ、おととし2/5はなんと 81センチも積もったんです(>_<)

やっぱりにいがたの冬は そう甘くはないってことですね(*_*)



************************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


チーズケーキ


いひひひ

おいしそうでしょ~

これはね yamさん特製のチーズケーキなんです(●^o^●)

しっとり加減がちょうどよくって お味も

おいしかったよ~\(^o^)/

毛糸の雑貨

2012/01/24 Tue

今朝の凍結といったら ただものじゃーなかったですね

我が家の前の道路には まるでクリスタルかのようにピカピカに光った

車の轍がクッキリ(*_*)

ワタシ、毎朝息子の3号クンをバス停まで送るのですが

超~~~ノロノロ運転でしたよ(~_~;)

怖かったぁーーー(>_<)

もう肩凝っちゃって大変

雪も大変だけど 凍結もほんと怖いですよね。。。

今週は ずっとこんな感じみたいなので

なるべくおうちでおとなしくしてた方がいいのかも・・・

な~んて^m^


そんなときは 暖かい部屋でものづくりを楽しむってのもアリ

実は 昨日、一日おうち時間だったので

以前から作ろうと思っていたものに着手!!



完成したものはコチラ~↓

ミニ箱

プラスチック製のキャンバスネットを使って作るちいさな毛糸雑貨なの♪

この表紙のミニ箱があまりにも可愛くて

箱の柄も何種類か掲載されていて ワタシの本命を作る前にまずこれを作ってみました(*^_^*)

 
小花柄のミニ箱
小花柄のミニ箱1


アラフォー世代ならご存知かと思いますが^m^

むかーし小学生の頃、ハマナカの光沢のあるビニールテープみたいなもので

いちごとかお花とかのモチーフをさして バッグ作りしたのを思い出します(^-^)

それを毛糸で刺していくなんて

おしゃれになったもんですよね~(*^。^*)


基本クロスステッチなんだけど 応用パターンもあったりして

そのパータンと毛糸の色の組み合わせで いろんな雰囲気の柄ができるんです♪

根気さえあれば 作れますよ!!

昨日は 針を何度出し入れしたことか・・・

ひたすらこの作業の繰り返し・・・

編み物 刺繍 クロスステッチ こぎん etc

すべてに共通しますよね

今まで 何度もくじけてるので(T_T)


でもっ

これは なんとかいけそうな気がする~~~ 笑



2月のつばくらめもだんだん近づいてきていますが・・・

もうちょっと のんびりタイムを楽しんでから


つばくらめ・2月の会“手芸クラブ”
募集中です →
 

参加お申し込みは nahenahe2005@yahoo.co.jp まで♪



***************************************************



それでは "今日のおやつ"です♪

クリームシュー抹茶


銀座コージーコーナーのイオン限定"クリームシュー"抹茶 

ソフトクリームみたいな抹茶クリームにつられて買っちゃった

お味はというと・・・

ほんのり抹茶風味で 甘さが想像以上に控えめでした(^v^)

ワタシは もうちょっとパンチがあった方が好きかな~

このクリームシューは 他にバニラがありましたよ♪

食べてみた~いという方は イオンへGO



*********************************************



昨日更新出来なかったので 一歩出遅れちゃいましたが(^^ゞ

毎度おなじみのたなくじ 今年はこれを毎週月曜日の恒例ネタにしようかな(=^・・^=)

ワタシがした今週の運勢は・・・


たなくじ←クリック♪


今年は やる"くじ"すべてがイイコトだらけ

喜んでていいものか・・・

オイシイおやつ展

2012/01/21 Sat

オイシイおやつ展

たのーーーしみにしていたハチミツさんのハチノス内で開催されるオイシイおやつ展

初日の今日。
早速おじゃましてきました!!

"おやつ"な~んて聞いちゃったら

もうじっとしていられないでしょ~~~

そのうえ happiesさんのお茶道具や雑貨も並ぶときたら 尚のこと!!!


それでは ハチノスの様子をチラッと(=^・・^=)

おやつ展3おやつ展2おやつ展1おやつ展5おやつ展4


ウキウキ♪ ワクワク♪

するでしょ~~~(^_-)-☆

ついついあれもこれも欲しくなっちゃって(^^ゞ

こんなに買っちゃった

おやつ

*リトルペアさんのキャラメルラスク(ラスクのnew taste)

*トコノマ.さんのピーナッツクッキー(リスの形なの~ )

*たきや菓子店さんのみそぱん(昔懐かしい素朴な味 とりさんが可愛い)

*しまだぱんさんのあん生(あんこと生クリームの相性バッチリ)

*秋田県の八田菓子舗さんのおばこもち(なんとも言えないやわらかさのゆべし 超~ウマい)

おばこ餅←クリック♪

箱にもやられた~~~(>_<)


そしてそして 昭和レトロな夜長堂折り紙も買っちゃった

折り紙

この紙のにおいも好きなんだよね~

子どもの頃 可愛い柄の折り紙とか

友達とよく交換っこしたな~なんて思い出しちゃった




オイシイおやつ展。

行ってこれてほんと良かった!!

それにしても openからたくさんの人がいらっしゃって大賑わい

すごかったぁ~~~


明日まで開催してますよ~(^_-)-☆





手芸クラブ第1回目募集開始です!!

2012/01/18 Wed

本日二度目の更新です♪

早速 "つばくらめ手芸クラブ" 第1回目の詳細が決定いたしましたので

お知らせいたしまーす(*^_^*)


つばくらめ ・ 2月の会
・・手芸クラブ・・



A・ナチュラルリース制作と、リースのディスプレィlesson


ドライナチュラルリース


・・作り人・・
K's*naturelle 
いずみだかおり

リース台・ドライ花材・キャンドル・キャンドルホルダー・植物カード付き



B・カード織り 毛糸でちっちゃいマフラーを作ってみよう

Bちっちゃいマフラー


・・教えてくれる作り人・・
∵seed∴
松本真理

カード6枚・毛糸・クリップ・S字フック・説明カード・お持ち帰り袋付き


・・・・・・・・・・・・


とき 2月13日 (月)

ところ つばくらめ
     新潟県新発田市中央町2-4-22

時間 午前の会・11:00~
    午後の会・13:00~
    (各コース、約90分程度)

参加費 お一人様 ¥1800 
    (材料費・お茶・お菓子付き) 
募集人数 各コース・各会 4名様

連絡先 シロツメ舎・・・nahenahe2005@yahoo.co.jp
     ・お名前
     ・電話番号   
     ・参加希望コース、午前か午後のどちらか選択してください。
     ・参加人数

募集受付期間 1月18日 ~ 2月6日
        参加希望者多数の場合、先着順ではなく抽選となります。
        あらかじめ、ご了承くださいませ 

     
 
作り手と、また、参加者様同士の交流
冬の一時、ゆったりとお過ごしいただけますように・・・

老舗菓子店の、
冬限定の、美味しいお茶菓子を
ご用意してお待ちしております。



**********************************************



今回 K's*naturelleより提案させていただくナチュラルリースは

飾り方次第で 色々楽しんでいただけます♪

例えば・・・

ナチュラルリース2

壁に掛けたり。。。


ナチュラルリース1

棚などの上に直接立てかけたり。。。

向きや角度も お好みで


工作気分でお作りいただけますので

是非 チャレンジしてみてくださいね!!

みなさまのご参加をお待ちしております(^v^)


長岡へ

2012/01/18 Wed

イイコト いいこと

早速あったよ~~~(^_-)-☆


昨日ね、楽しみにしていた"手芸クラブ会議"に行って来ました\(^o^)/

会場は^m^ 長岡のmariちゃん

朝から めちゃめちゃはりきって息子たちを送り出し~

yamさんと mamiちゃんのジムニーくんに乗りこみ

いざ 長岡へ

高速は快適だぁーねーーー

あーだこーだとしゃべくりながら

あっという間に到着~(=^・・^=)


のっぺ

わぁぉ~(●^o^●)

mariちゃんのお母様特製のっぺに甘酒

嬉しくって おいしくって しあわせ~~~

空っぽのおなかも テンション



さてさて♪

おいしいものをいただいて 俄然やる気がでてきたワタシ!!

午前の部。

早速 yamさんと並んで カード織り体験スタート


カード織り1

mariちゃんの華麗な手さばきに 

ほ~~~ ほ~~~ すご~~~い

と感動しまくり(>_<)

カード織り2

カード織りのしくみも mariちゃんお手製のボードで教えてもらって

とってもわかりやすかった~


・・・ということで

ワタシの記念すべきカード織り第1号は コチラ↓


マフラー2

"つばめ"模様だよん♪

我ながら いい感じに出来たかなーと・・・

でもね よ~く見ると つばめの親分さんがいたりするんだけどね(^^ゞ

そこが手作りの良さでしょー

こういうのは ザックリと見なくちゃ


これね 二重巻きにもできるの(^v^)

マフラー1←クリック♪

こんな感じもイイでしょ


これは た~のし~よ~~~\(^o^)/

すっかり味を占めたワタシ。

復習用の糸セットをお願いして作ってもらいました

2月のつばくらめにも 並びますよ~




午後の部は mariちゃんがワタシの提案するナチュラルリースを体験してくれましたよ(*^_^*)


ナチュラルリース

リースを作るのも、グルーガンを使うのも初めてだったmariちゃんでしたが

とってもスムーズに ステキなリースが完成しました完成画像がなくってゴメンナサイ


今回実際に体験してもらって ワタシ自身もとても勉強になりました

これを活かして より分かりやすい、楽しいリースづくりを目指しまーす

2月13日 みなさまのご参加 お待ちしていますよ~(*^_^*)

詳細は 後ほど。。。



******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


胡麻どらやき

mariちゃんからおみやげにいただいたおやつの中から。。。^m^

早速 "胡麻どらやき"をいただきました~(●^o^●)

これ すごいよ!!!

餡に胡麻が入ってるのかと思ったら

生地にもしっかり練り込まれていて

このどらやき全部が ごま

もう うまいに決まってるっっ

気に入った!!!!!

mariちゃ~ん

ごちそうさまでしたぁ~(^_-)-☆


白湯効果!?

2012/01/16 Mon

毎週月曜日のお楽しみ♪

Eテレ0655『たなくじ』(=^・・^=)

さぁ~ 今週はどうかな~~~




じゃじゃん!!!


たなくじ


フムフム。。。

こりゃ~カンタンだ!!


・・・ということで

今朝 早速実践いたしました(*^^)v

今週は なんかイイコトありそうな予感



***************************************



今日は 息子たちを送り出した後

バタバタと慌ただしく飛びまわっておりましたが・・・

道中、吸い込まれるように

しばらく行ってなかった本屋さんへ♪


そしたら 大好きジャンルの雑誌があるじゃーないですか!!!


OZmagazine.jpg

OZmagazine\(^o^)/

この雑誌 好きなんだよね~(#^.^#)

それも 今回は雑貨特集ときたもんだ

もうね ナカミも見ずにお買い上げ~~~^m^←ワタシの得意技


雑貨さんぽ

この特集もヤバイよ~~~

それに 文房具も載ってるし~


やっぱり この雑誌 好きだなぁ


大好きな雑誌を 大好きな抹茶オレを飲みながら

じぃ~っくりと見る しあわせなひととき


最高だね~


これって "白湯"効果かな

よっしゃ~!!

明日も飲むぞぉ~




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
