Happy Life


--/--/-- --


キイロ&ピンク

2012/02/28 Tue

先週初めから始まった長~い軟禁生活も ようやく最終日を迎えました\(~o~)/

・・・って ちょいちょい近所の買い物には行ってたんですけどね(^^ゞ

さぁ~て♪ 明日からやっと自由の身!!

でも 先延ばしにしていた行かなきゃいけないところ、やらなきゃいけないこと

まずは それを片づけないとだ


まぁ~軟禁生活のおかげで

予定よりも早く 制作に着手できて良かった良かった(^^♪

ちょっと中休み出来るかな~^m^



ではでは 軟禁生活で完成したリース ラスト2つをupしますね~(^◇^)


ユーカリリース黄色1

春をイメージしてアレンジしてみました

ユーカリのペースの形が 何度見ても"くり"にしか見えなくてね~(^^ゞ

名付けて "マロン型リース" アハハハ

よ~く見ると トベラのちょうちょうもとまっていますよ


ユーカリリース黄色2

大きさは 横幅12センチくらいかな。。。

キイロペッパーベリー 春らしくて好きだなぁ



そしてそしてもうひとつ♪


ユーカリリースピンク


これまた マロン型~^m^

今度は ピンク色のペッパーベリーを使ってアレンジしてみました♪

ピンク色は まさに春色ですよね~

とってもやさしい雰囲気に仕上がりました(*^_^*)


ユーカリリースピンク2


大きさは 黄色のタイプとほぼ同じです♪

キイロとピンク

どちらがお好みですかぁ~(*^。^*)



*****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


春のクリームチーズケーキ1


モロゾフの春のクリームチーズケーキ(*^_^*)

ちょっぴり奮発してホールを買ってきました♪ 


春のクリームチーズケーキ2


4分の1 しっかりといただきましたよ~(●^o^●)

しあわせ~~~

チーズケーキは パパと息子2号クンも大好きなので

2人の分は とっておかないとね

イヒヒヒヒ

もう1カット 食べちゃおーーー(=^・・^=)




トリオで(*^_^*)

2012/02/26 Sun

今日は 昨日upしたユーカリリースのサイズ違いを2タイプ作りましたよ(*^_^*)


ユーカリリース4


直径12センチと10.5センチほどの小ぶりなリースです♪


ユーカリリース5


小さいサイズも なかなかカワイイです


それでは ユーカリリーストリオで並べてみますね~(●^o^●)


ユーカリリース6


どうです~♪

一番大きいサイズでも 15センチだから

実際に見ていただくと 結構小さいんだぁ~って感じると思いますよ(^v^)

でも このサイズたちは 玄関に飾ったり

ちょこっと棚に立てかけたり

お好きな場所に飾れるので

オススメですよ~(=^・・^=)



*****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


鯛すがた おやき


前に 三越の菓遊庵さんで見つけたお菓子(^u^)

鯛すがたおやき

餡子たっぷりで ほどよい甘さ


パッケージはコチラ↓

鯛すがたおやき←クリック♪

なんとも可愛げ~な鯛なのです♪


菓遊庵さんでは 全国の銘菓を1つからでも買うことができるから

ほ~んとありがたいです(●^o^●)


なんと!!

3月は 菓遊庵まつりが開催されますよ~

4週にわたって 全国の銘店の逸品が並びます\(^o^)/

ワタシが狙うは・・・ 

東京・ゆしま花月のかりんとう 
福島・三万石のままどおる  
宮城・菓匠三金の萩の月



楽しみだなぁ~~~

ユーカリリース

2012/02/25 Sat

ここ数日 やむを得ず時間が長くなっていますが

おかげで 気持ちにも余裕ができて

K's*naturelleとしてのリース制作も 順調に進んでおります(*^_^*)


そんなわけで 今日は久々に このリースを作ってみました(^^♪


ユーカリリース2


シンプルなユーカリリースです(^-^)


一枝一枝バランスを見ながら丁寧につけていくという地道な作業

その分 完成した時の達成感がたまらなく気持ちいいんです


大きさは 直径15センチ。

季節を選ばす年中飾れますし

グリーンリースは癒しの効果もあります(^-^)


ユーカリリース3

ユーカリリース1

時には こんな風に飾ったりするのもいいですよね♪

一家に一台^m^

あるといいですよ~~~(^_-)-☆

な~んてね



****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


黒みつとわらび餅のロールケーキ1


ローソンの人気スイーツといえば

スプーンで食べるロールケーキシリーズですよね

新たに 黒みつとわらび餅のロールケーキが仲間入りしましたよ


袋から出して見ると。。。

黒みつとわらび餅のロールケーキ2


ほぉ~~~

真ん中にわらび餅がぁ\(^o^)/


そして 別添えの黄な粉を振りかけて。。。

黒蜜とわらび餅のロールケーキ2


いただきまーーーす(●^o^●)

贅沢和スイーツだわぁ~~~

うまぁーーーい

まだ食べてない方 是非是非お試しあれ(*^_^*)




ユーカリボールのなかまたち

2012/02/24 Fri

今日の新潟市は 曇り空の一日でしたが

なんだか急に春めいてきたような気がします(^-^)

あれだけ格闘してきた雪の山も すっかり小山になったし

道路のアスファルトも いっぱい見えるようになって

それだけで すごくワクワクしているワタシ♪


あとは 猛威をふるっているインフルエンザが消え去ってくれれば

万々歳\(^o^)/なんだけどな~~~


そのインフルにしてやられた我が家の息子 1号クンですが

発熱してから4日目にして やっと平熱に下がりました(~_~)・・・やっぱり医者の言ったとおりだった

いや~~~熱&頭痛との戦い これは辛いよね~(>_<)

B型 恐るべし


1号クンには あと2日隔離生活をガマンしていただいて

晴れて マスクからの解放&自由の身となるわけです(^-^)


それにしても 今回家族誰にもうつらずに済んで ほんとに良かった\(~o~)/←まだ気を緩められないけどね

みなさまも どうぞお気をつけくださいませ


そうそう。。。

1号クンの学年もついに学年閉鎖になっちゃいました

月曜日から登校できると思ったのに・・・ 


ガーーーーーーン


どんだけ休むんだろ・・・(=_=)

もう春休みになっちゃうよ・・・

・・・と ぼやく母なのでした



***********************************************



もうこうなったら 徹底的に作っちゃる~

と、 はりきって またボールを制作(*^_^*)


ユーカリボール4

昨日upしたボールよりも ひとまわり大きくして作ってみました♪

これは ユーカリのみのシンプルボールです(^v^)


コロコロ。。。

なかなかいい感じです~(*^^)v


そして今度は スタンドタイプも作ってみましたよ♪


ユーカリボール7


こちらは 直径7センチくらいかな。。。

吊り下げタイプのボールよりも またさらに大きめになります♪


ユーカリボール8


イメージ通りのまん丸に出来ました(●^o^●)

あとは ドライになっていく状態を見ながら 微調整していきたいと思います♪

3月のつばくらめには 完全にドライになったユーカリボールが

みなさまをお待ちしておりますよ~(=^・・^=)




*********************************************




それでは 『今日のおやつ』です♪


白うさぎ紅うさぎ


うさぎさん。めんこいでしょぉ~~~(#^.^#)

シャトレーゼさんで見つけた 白うさぎ・紅うさぎ

このまま飾っておきたいくらいかわいいな~


ま、ここは心を鬼にして^m^

がぶりといただきましたよ(=^・・^=)

やっぱりおまんじゅうはおいしいね~~~


ユーカリボール

2012/02/23 Thu

昨日は 久々のぽかぽか

ラジオからは 『この貴重な晴れ間を有効に活用しましょう~』なんて流れてくるし・・・


あ~~~ん(>_<) おでかけしたぁーーーい


・・・・・・。


ひたすら ガマン、ガマン、ガマン


でも ほんのちょっとだけ

学級閉鎖中の2号クンにお願いして 買い物だけ行かせてもらいました(^v^)


はぁ~ なんかスッキリした~(^-^)

やっぱり 外に出ると気持ちいいね~

昨日のぽかぽかと今日ので 雪もだいぶ融けてきたし

いよいよ春の出番も近いかな~(*^_^*)



*******************************************



さて♪

今日は 久しぶりにユーカリのボールリースを作ったのでupしますね~


ユーカリボール1


最近見つけた ちっちゃい葉のかわいいグニーユーカリ

2~3センチほどの球体ベースにアレンジしてみました(^^♪


ユーカリボール


大きさは 直径5センチくらいかな。。。

グニーユーカリの間には プリザーブド加工されたフレンチフィリカをプラス♪


ユーカリボール3


吊り下げるとこんな感じです(*^_^*)

このユーカリは まだドライになる前なので

これから徐々に水分が抜けていくと

雰囲気も少し変わってくるかな。。。


こんな風に飾ったり ころんと置いて飾ったり

どこにでも馴染んでくれるユーカリボールですよ(*^_^*)




******************************************




それでは 『今日のおやつ』です♪


春告鳥

古町伊勢屋さんの和生菓子 その名も "春告鳥"

食べちゃうのがかわいそうなくらい

可愛い姿のお菓子なのです♪


和生菓子は おいしいのはもちろんのこと

季節感があっていいですよね


春色♪

2012/02/21 Tue

昨日から怪しかった息子たち。。。

2号クンは すっかり元気になったのですが

1号クンはどんどん下り坂・・・

これはもしやと思ってに連れて行ったところ。。。

やはり インフルエンザでした(=_=)


1号クンの学校では B型がかなり流行っているらしく

しっかりもらってきちゃったってわけです(~_~;)


さぁーて

家族 誰もうつらずにすむか

ビクビクの一週間になりそうです。。。(T_T)



今週はおでかけできない分

3月のつばくらめに向けて リース制作しないとねっ(^0_0^)

。。。ということで 早速 ひとつ目upしますよ~~~


紫陽花ボールc


紫陽花ボールも だんだん春らしくなってきたでしょ♪

今度は ピンクのペッパーベリーです(*^_^*)

黄色とは また違う雰囲気になりますよね~

どちらも明るい春色カラーで ワタシの好きな雰囲気です

そして もうひとつプラスした花材は プリザーブド加工された"フレンチフィリカ"

こういうさりげない白も大好き


つばくらめ3月の会でも "紫陽花ボール"置かせていただきますので

是非 春バージョンもご覧下さいませ(^_-)-☆



**********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


おいり1


香川県 山下おいり本舗さんの"おいり"

あまりの可愛さに買ってしまいました(^^ゞ

パステルカラーにもココロくすぐられちゃってね~

お値段もかわいく284円♪


おいり2


これね ほんのり甘くて口に入れると一瞬でとけちゃう不思議食感

食べ始めたら止まらなくなっちゃった(^O^☆♪

アハハハハ^^; すでに ひなまつり気分。。。




やはりきましたか。。。

2012/02/20 Mon

今日 息子2号クンの学校から連絡メールが。。。


2号クンの学年のみ 明日より3日間学級閉鎖

やはりきましたか(-_-)


実は 2号クン。

金曜日から 微熱がでたり下がったりが続いてて

今日も夕方から発熱(>_<)

とりあえず 市販薬を飲ませて様子見。。。

すると数時間後には平熱に下がり・・・


う~ん。。。

これってどうなんだろう

しばらく様子見ないとね


そうこうしているうちに 今度は1号クンも発熱

これまた37℃台を推移しておりまして・・・

びみょーなのです。

1号クンの学校も 今日から学級閉鎖になった学年が

もう時間の問題かな~



あーーー

二人ともただの風邪であって欲しいなーーー



今現在 すでに昨年のピークを上回ってるとか

恐ろしや~~~



************************************************



おいしいおやつ 見つけちゃった♪


ワッフル工房


原宿コロンバンのワッフル(●^o^●)


ワッフル


抹茶とチョコ いただきました♪

生地がふわふわでクリームもおーいしいの

またすぐにでも食べたいっていうくらいでした


いざ!!新発田へ

2012/02/17 Fri

新潟市内 今朝外を見てびっくり目が点になった人 

多かったのではないでしょうか(>_<)

かる~く30センチは積もっちゃいましたからね。。。

昨日ブログを更新していたときの景色とは まるで別世界になってしまいました


今日は 新発田に行かなきゃなのに

このままだと家から脱出できないかもってくらいの雪

早起きして 必死に雪かきしました

あれほど もうおなかいっぱいだっていったのにーーー

容赦なく降ってくれますよね。。。とほほほほ。。。


でも!!頑張って除雪したので なんとか車の脱出に成功

こんな雪でも 『今日はやめとくか』なんて選択肢はないワタシタチ(=^・・^=)

気合い入れて いざ!!新発田へ



。。。。。(^_^;)

バイパス 早速事故ってるし・・・

反対車線 大渋滞(>_<)

道路状態 激悪


いつも以上に慎重に轍を選んで安全運転!




ん。。。?

豊栄あたりから

路面の雪がだんだん減ってきている!?


もしやこれは 里雪だったか(>_<)


はい。

新発田は 雪が降った様子はなく

車もスイスイ走っとりました。

それほど離れていないのに

これだけ差があるなんてね。。。

おかげで seatsさんにも無事納品できました(*^_^*)

もろちんお楽しみなお買い物もねっ


久しぶりのseatsさん。

やっぱりイゴコチいいよなぁ~~~(^-^)

ついつい長居してしまいます。。。



そして お待ちかねのアレを受け取りに 丸村のmaeちゃんのもとへ~

もうサイコーに気に入った!!!

イヒヒヒヒ^m^ そのうちブログにも登場するかも。。。


すっかり気分で お次に向かった先は

ワタシのスタンプラリーのゴールとなるハチミツさん


ガーーーン(T_T)

店主さんは 仕入れに出かけられたということで会えずじまい。。。残念。。。

でも いいお買い物ができました

そして 念願の『メモリン』もゲットしましたぁ~\(^o^)/


メモリン

ヤッタネ~ すごーく嬉しい



ではでは 3店舗のお茶うけセットを一挙公開しちゃうよ~


お茶うけセット1

ラッピングも各店の個性がでてるよね~


気になる中身は。。。


ジャジャ~~~ン(●^o^●)

お茶うけセット2

これだけの種類が揃うと

どれから食べようかな~って すっごく悩む~~~っっ(>_<) 

このままずっと眺めていたいくらい

しあわせ~な気持ちになるお菓子たちだよねっ



スタンプラリーは 3月13日までなので

是非 『メモリン』 ゲットしちゃってくださいね~(^_-)-☆




またまたボール

2012/02/16 Thu

今日は 気持ちのいいお天気だったなぁ~♪

このまま春になってくれればいいのに。。。

予報では 明日からまた大荒れの天候だとか・・・今はこんなに穏やかなのになぁ。。。

まぁ 自然には逆らえないもんね。。。

もうしばらくの辛抱だ~

静かに春を待つとしよう



さてさて♪

今日は ワタクシ。真面目にリース制作に励んでおりました。

はい。

seatsさんに 明日納品予定なものですから。。。(^^ゞ

嬉しいことにボールリースのリクエストもいただいておりまして

それはもう はりきって制作していたわけなのです



紫陽花ボールe


こちらの紫陽花ボール 黄色のペッパーベリーをちょっぴりちらしてみました(^v^)

黄色が入ると 一気に春らしい雰囲気になりますよね♪


紫陽花ボールd


ムフフフ。。。

こんな感じで もっと作りたくなってきちゃった^m^



それとね、スタンドタイプも作りましたよ(*^_^*)


紫陽花ボールc

こちらは ひとまわりちょい大きいサイズなの。

これは 何も入れずシンプルに♪


ボールリースの他にも 数点納品予定で~す(^-^)

明日は スタンプラリーとお茶うけセットのフルコンプ~!!

そして目指すは メモリ~ン



*********************************************



それでは 『今日のおやつ』でーす♪


和生菓子

色鮮やかな和生菓子(●^o^●)

ワタシの大好物であります

おいしいんだなぁ~これが

もうぺろりとおなかに入っていっちゃった


yamさん ごちそうさまでした(^_-)


リフレッシュ

2012/02/15 Wed

今日は 家での~んびり。。。

な~んてことはなく

グッタリとお疲れであろう彼女に ちょっぴり遠回しに行きたいアピールを。。。(=^・・^=)

そしたら 行くか~と即答(^0_0^)

嬉しいね~ こういうノリ最高~

疲れている時こそ 楽しいことしたり お出かけしたりした方が

リフレッシュできるってもんだよね

今日は そんなリフレッシュも兼ねて 久しぶりにお出かけしてきました♪


実は ブログであるものを見てしまって

もうそれが頭から離れなくて~~~\(~o~)/


おやついろいろ

これこれ~!!!

おっきなレモンケーキに 鯛車もなか&サブレde鯛車


そうなんです。

今日から 『企画展Q』を開催されている三条のBlueさんにおじゃましてきたんです♪

このおいしいものは 出展者さんのオススメだそうですよ(*^_^*)


ワタシ。最近 特に食べ物系に目がいってしまってね~

こんな可愛げなお菓子を見てしまったら

じっとしていられなくて(^^ゞ


そうそう!レモンケーキはね あっという間に完売しちゃうほどの人気でしたよ(>_<)

ワタシタチもギリギリセーフで買うことができたくらいだからね(^_^;)

でも 無事念願のお菓子が買えて良かったぁ~(~o~)

ほっっ。。。



そして 店内で思わず目にとまったのが このめんこい子♪


ことり


KISSAさんの羊毛コマモノ。 白いことりさんのブローチです(#^.^#)

思いっきり一目惚れ

なんて可愛いんだろう

他にも KISSAさんの世界観が伝わってくるそんな素敵なコマモノたちが

たくさん並んでいましたよ♪

彼女の惚れこんだコマモノも気になるでしょ 見せてくれるかな。。。



今日は 短時間のお出かけだったけど

とってもいい気分転換になりました(^-^)

締めは やっぱりおやつでね



それでは 『今日のおやつ』です♪


レモンケーキ1

もっちろん! レモンケーキですよ~(●^o^●)

すごいどっしりとしてるの

ちょっと角度をかえてみるとね。。。


レモンケーキ2


すごいでしょ~~~ 

このこんもり加減はハンパないですっっ

中を掘ったら まるでお菓子のかまくら状態

お味も文句なし

あ~~~もうなくなっちゃった。。。(-_-)


でも お楽しみおやつは まだあるからね~


この食い気

いつまでつづくのやら(~_~;)


プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
