Happy Life


--/--/-- --


使える文具

2012/03/26 Mon

前回 紹介した文具・ステープラーですが

名前 間違ってました(~_~;)

正しくは "ハリナックス コンパクト" 5枚綴じタイプでした♪

ハンディタイプよりももっと小さくて 手のひらにのるくらいのサイズなんです~

これは カラーバリエーションも豊富だしオススメ文具のひとつですよん(^v^)



さてさて!

気を取り直して。。。(?_?)  

今日は 新たに仲間入りした使える文具をupしますね(^_-)-☆



文具


まぁ~見ての通りなんですけど。。。

とりあえず ひとつずつ紹介しますと・・・


カッター付きはさみ3


こちら カッタ―付きはさみ。

名前の通り カッタ―とはさみがひとつになった文具です♪

この二つを合体させると・・・
クリックして見てね~ 

カッター付きはさみ4 カッター付きはさみ2 


なるほど

はさみの鞘がカッタ―になってるってわけです(^-^)

これはスグレモノだよね~

ワタシ。。。

面倒くさがり屋なもので(^^ゞ


カッター付きはさみ1


カッタ―は 合体したまま使っちゃうね~(=^・・^=)



そしてもうひとつ♪ 


メンディングボックスケース


Scotch "メンディングテープボックス" white…カラーバリエーションあり。

これね 片手でスライドするだけで 簡単にカバーが開くの!!


メンディングボックスケース2


見た目もスッキリして大人な感じがいいでしょ


メンディングボックスケース3

こんな風に180°開いて 置いて使ってもいいしね~


このボックスは 基本メンディングテープ専用なので

別のテープを入れるときは 穴のサイズに要注意

実はワタシ マステを入れようと企んでいたのですが・・・

そううまくはいかないものでして(^_^;)

入りませんでした・・・(T_T)

なので 同じことを企んでいる方^m^

ダメですからね~~~


でも

ワタシは諦めませんよ


カモ井加工紙さんなどのマステサイズはダメなのですが

ワタシのとっておきのマステは なんと ピッタリだったのです(●^o^●)


メンディングボックスケース1


このマステは 特にオキニイリの最新柄なの

おっっ と思った方は "デコレクションズ"を検索してみてね~(^_-)-☆

ここのマステも 素敵なデザインがたくさんありますよん




*********************************************




それでは 『今日のおやつ』です♪


Andrey.jpg


はい!!

今日は 久しぶりにカフェでのおやつタイム

こちらは Teapresso&slowfood Cafe Audreyさんです(*^_^*)

実はちょっと前に 冴えまくりの彼女から な情報をもらっていたカフェでして

早速 ふたりで行って来ました(^^♪


期間限定ドリンク

今回は 期間限定の季節ドリンク ストロベリーショートケーキティーをいただいてきました

茶葉はアッサムティーを使用し 濃いめに抽出したティープレッソに

ストロベリーソース・コンデンスミルクを加えミルクを注ぎ 生クリームをのせて

さらにストロベリーソースをトッピングしているそうです♪


大人な味のティープレッソに 苺ジャムがほどよい甘さを出してくれて食感も楽しめるし

一杯が結構な量なので これだけでも十分満足感 味わえまーす(*^_^*)

ミルクティー好きには ほんとオススメですよ~


他にも 気になるメニューがいろいろあって

こりゃーリピしないとね~^m^

次回は スイーツもセットでいきまっせ~(=^・・^=)

文房具女子!?

2012/03/24 Sat

最近 すこぶる絶好調のワタシ(=^・・^=)

思い立ったら即行動!!がモットーであります。

たとえ短い時間でも 分刻みでスケジュール立てして

完璧にミッションをこなす!!


サイッコーーーに気持ちいいんです\(^o^)/


そんな絶好調真っ只中の昨日 

文房具の話から そういえばさ~と出てきた出てきた鼻血もんの情報


そんなパラダイスを逃すわけにはいかん!!!

ってことで 文房具女子!?ふたりで行って来ました(*^^)v


鼻血もんの情報っていうのはね

つい最近 大型書店にオープンした文房具店のことなのです♪♪♪


なんてったって オープンしたての品揃えっていったら

文句なしだからね~

それに ディスプレイが超~美しい!!!

ペン類が なんの乱れもなくきっれーーーーに色とりどりに並んでるところなんて

鳥肌もの


ワタシにとってここは 夢の国ですね~

まるでテーマパークに来ているかのように

ふたりしてハイテンション

たっぷり時間をかけて 隅々まで物色してきちゃった(=^・・^=)



今回の一番の目的は・・・


ボールペン


このボールペンたちなのです♪

ホワイト・ゴールド・シルバーの三色トリオ。

ずっと探していたペンたちなのです


やはり持つべきものは頼りになる友

お互いの得意とするジャンルが 足りないものを補ってくれるんだよね~

ありがとうね(#^.^#)

おかげで 満足いくものを買えたよ~


そして 今流行りのリフィル式の複合ペン。

中学の息子は 早いころからこのペンを愛用しておりまして・・・

なぜか それを見ても欲しいな~って思わなかったのに

昨日は なぜか目に留っちゃって

ワタシも複合ペンデビューとなりました


書き心地サイコー!!!

これに味を占めて 次は違うカラーチョイスで買おうかと(^0_0^)

アハハハハ



ブラウン

気づくと 茶色ばっかり。。。

やっぱりこの色 好きなんですよね

最近 ぞくぞくといろんなタイプが発売になっている針なしステープラー

これは ハリナックス ハンディタイプ 8枚まで綴じることができます。

矢印型の綴じ穴がイイよね


左のマウスみたいなものは handy paper cutter "Line"

マウスみたいに握って回転式のセラミックス刃を自由自在に動かして切り抜くの。

これは すごいよ~\(^o^)/



キリヌーク1


この写真のアウトラインを Lineでなぞって切り抜いてみると。。。


キリヌーク2


ほら♪

こんなにきれいに切り抜くことができるんです(*^_^*)

雑誌やチラシからオキニイリの写真・絵などを切り抜いて シール作りするのも楽しいよね



文房具の話をはじめたら とまらなくなっちゃうな~(>_<)


つづきは また今度



*********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


ダックワーズ1


先日行った ことしろやさんのお菓子 "ダックワーズ"


ダックワーズ2


外側サクサク♪

中はふわふわ♪

想像以上のおいしさに感動しちゃった


あ~~~

なんで1個しか買わなかったんだろう


リピ買いしに行かなくちゃだ!!!



後藤奈々陶展

2012/03/22 Thu

いよいよ息子たちの春休みも 秒読み状態。。。

もう給食もないので 午前上がり(>_<)

なので 動けるうちに動いとかないとねっ(=^・・^=)


さすがに週始めは まだ病み上がり状態でしたけど

もうすっかり良くなって めちゃめちゃ調子いいですっっ(*^^)v


・・・ということで 

今日は 楽しみにしていたナナちゃんの個展 『後藤奈々陶展』に行って来ました!!

 
陶展

潟道さん1 潟道さん2


ギャラリー潟道さんへは 昨年11月に開催された『冬支度のてしごと展』に続いて二度目になります♪

実は 我が家からとても近いので 行きやすくって ほんとありがたいです(*^_^*)


今日は 初日ということで ナナちゃんに会えましたよ!!

やったぁ~

もうね オープンからたくさんの方がいらっしゃってましたよ(^_-)-☆



ではでは ギャラリー内の様子をどうぞ~~~


陶展4

陶展2

陶展1

陶展3

陶展5


欲しいものがたっくさんあって 困った困った

でもここは お財布と相談しながら慎重に選んで・・・


今回はこちらをお買い上げ♪


お買い物

あははは

かなり頑張っちゃいました


丸いポット以外は 新作だそうですよ(●^o^●)

人気の箸置きは

新たに『木』のモチーフが仲間入りしてました!!

しっかり逃さずゲット~~~(*^^)v

嬉しいなぁ



後藤奈々陶展は 4月3日(火)までの開催でーす♪

今後 作品の追加もあるそうなので

また行っちゃうかも。。。^m^


土日と最終日には ナナちゃんに会えますよ~(#^.^#)



***********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


きなこおはぎ1


ローソンで見つけた和菓子

きなこおはぎです(●^o^●)


きなこおはぎ2


小ぶりなおはぎが 食べやすくてちょうどいいの♪

それに 食べる直前にきなこをふりかけるっていうものいいよね


これは間違いなくおいしい

他に つぶ餡のおはぎなんかもありましたよ!

気になる和スイーツがいっぱいでたまらんね~~~(>_<)

冬に逆戻り!?

2012/03/20 Tue

朝起きて 目に飛び込んできたこの景色・・・


20120320.jpg

一瞬 え???って 目を疑っちゃいましたよ(>_<)

もっさもっさと雪が降ってるじゃーありませんか

おそらく10センチほど積もったかと思います。。。


昨日の景色とあまりにも違うので ほんとびっくりしました!!

息子の3号クンは 雪♪雪~♪って喜んでいましたけどね


でも きっとこの積雪が最後になりますね(^-^)

そう思うと ちょっとさびしいような・・・



***********************************************



さて♪

昨日 最後にチラッと言ってた ムフフフなもの

早速 upしちゃいますね~


実は これなのです(*^_^*)


ウォーカーズ・スーツケース缶


ジャ~~~ン\(^o^)/

ウォーカーズのクッキー

なんと!!!

昨日 mamiちゃん&ダーリンから whitedayのをもらったの

maeちゃん号の中で そりゃ~もう大興奮でしたよ~

ワタシの大好きなモノ どストライクだもんね(=^・・^=)


これね オサレ~なスーツケース型の缶なの

すごい凝ったデザインで 両面違うところも


ウォーカーズ・スーツケース缶2


もうめちゃめちゃ気に入りました

嬉し~~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ウォーカーズ・スーツケース缶1 ウォーカーズ・スーツケース缶3


中には おいしそうなクッキーがたんまり入ってましたよ(●^o^●)

mamiちゃん ダーリン

ありがとうね


そして mamiちゃんから とどめの一撃

つばめ1
つばめ2

うわぁ~~~

つばめの刺繍入り~

めっちゃ可愛い~~~

あまりのきれいさに もったいなくって使えないよ~~~(>_<)



ほんと 嬉しくて嬉しくてどうしましょう


こんなに心配してもらって・・・

よくしてもらって・・・


ワタシって シアワセモノだぁ。。。



*******************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


Walkersチョコチップ


もちろん♪

ウォーカーズのクッキー

とりあえず 一袋だけ開封(*^_^*)

チョコチップクッキーにしましたよ


サクサクっとした食感がイイね!!

一口サイズっていうのも嬉しいし どんどん口に入ってくの^m^

これは ヤバイかも。。。

食べすぎ注意だ



ん・・・?

これだけ食べれるんなら

もう完全復活だーね


やっぱりこうじゃなきゃ!

2012/03/19 Mon

3月2日から16日ぶりに "ひとり時間"復活!!

そして なんとか外出できるくらい元気になりました!(^^)!

・・・ちょっとまだ 咳が治らないんですけどね(~_~;)


そんな復活デーを記念すべく ・・・って大げさですけど

mamiちゃんとmaeちゃんが 気分転換にと誘ってくれまして。。。

ちょうど つばくらめ関連のお仕事もあるとのことで

一緒に連れて行ってもらったわけなのです♪


mamiちゃんとワタシが一緒ってーことは

道中の寄り道はお約束


そういうときって ほんといいタイミングで近くを通るものでね~

早速 mamiちゃんオススメの "お菓子ことしろや"さんへ(*^_^*)

ことしろやさんには 大人気のスイーツがあるそうで

ワタシもしっかりお買い上げ(=^・・^=)



シュークリーム1


そう♪

シュークリームなんです!


シュークリーム2


サクサクっとしたクッキーシューの中には

甘さ控えめなカスタードクリームがた~っぷり入っていました

これは 人気なのもうなずけます!!

ほんとにおいしい


そしてそして もうひとつ

ティラミスシュークリーム1


こちらは ティラミスシュークリーム♪

パッケージが色違いになります。


ティラミスシュークリーム2


クッキーシューも濃いめです

こちらのクリームは ↑のクリームとはまた違って

バタークリームが混ざっているような なめらか~な感じなの。

甘さもさらに控えめで さらりと食べれてしまう そんなシュークリームでした♪


アハハハハ

車内で 二つ一気食いです


しっかり腹ごしらえをして

本日の目的地へ。。。

そして 真面目にオシゴト。。。



*********************************



オシゴト終わりには 再び寄り道


千代田ベーカリー


今度は 千代田ベーカリーさんでおいしいものをお買い上げ~

はちみつカステラ、カレードーナッツ、くるみパン そして つぶピーナッツ

どれもおいしそう


みんなして 千代田ベーカリーさんの袋をぶら下げて歩く姿には

笑っちゃった~



そんなわけで おいしいおみやげもゲットしてmaeちゃん号に乗り込んだわけですが。。。

発車したと同時に


腹減ったよね~~~(~_~)

うんうん(~o~)


もうね 3人の頭の中は 麺たちがぐるんぐるん泳いでおりまして


そこで!

本日冴えまくりのmamiちゃんが よくぞ思い出してくれたってくらいの

とっておきのお店を教えてくれて

早速行って来ました~\(^o^)/


そこは 田上町の県道沿いにある "おそば わたなべ"さん

とにかくたらふく食べられるらしい


ということで ワタシはこちらを注文↓


そば定食


そば定食 700円也(=^・・^=)

このおそばの量がハンパないの

この量でこのお値段は やっすいよね~~~


これだけでも満腹なのに 

この他に ライスおかわり無料、おかず・サラダ・ゆでたまご ご自由にどうぞ状態

もうびっくり


味で満足、量で満足 

もう言うことないよね~


今日は 病み上がりってこともあって 本来の食べっぷりじゃ~なかったけど

次は もっとたらふく食べたいな~~~

mamiちゃん maeちゃん

リベンジ ヨロシク!!!



****************************************



久々のおでかけ。

時間的には 短かったけれど

すっごく楽しかったし 最高の気分転換になりました!!

やっぱりこうじゃなきゃね♪



明日は ムフフフなものをupしますね~

アハハハ ただの自慢ですけど


ご無沙汰しております。。。

2012/03/17 Sat

かなりご無沙汰の更新となってしまいました。。。


実は 息子のインフルエンザをしっかりもらっちゃいまして

まるまる一週間 寝込んでおりました・・・


思いのほか 症状が重かったもので・・・

まだ 完治はしていないのですが

あとは 気力でなんとか治したいと思います!



"つばくらめ3月の会"

とても楽しみにしていたのですが

残念でなりません。。。


足を運んで下さった方 お買い上げくださった方 手にとって見てくださった方

本当にありがとうございました。


来月は 完全復活で頑張りますっっ!!



mamiちゃん maeちゃん yamさん

心配かけてごめんね。。。




*************************************************



ホワイトデー1

パパからホワイトデーにもらいました

ゴディバのチョコレート(*^_^*)


ホワイトデー2

高級感漂ういい香り。。。

今年もありがとう



そして mariちゃんからもおいしいものが届きました♪

ホワイトデー3


ありがとう!!

これ食べて パワーupしなくちゃ




ギュギュッと♪

2012/03/08 Thu

今週も気づけば週の後半 木曜日・・・

息子1号クンがダウンしたときは 様子を見てちょいちょい用事を足しに行けたのですが

今回ばかりは 3号クンをひとりにはできず

日中は 一歩も外に出ておりません・・・(T_T)


でもね 今日ばかりは行かねばならない大事な用事がありまして(^0_0^)


そう!!!

週末に控えた つばくらめ3月の会 の納品


ということで 今日、無事にシロツメしゃんちに納品完了~\(^o^)/

いっつも ギリッギリだったから

今回は すごーく優秀なワタシ^m^

それも ある意味息子たちのおかげ!?  なーんて言ったら怒られちゃいそうですけど。。。


あとは つばくらめ開店を待つのみですっっ(=^・・^=)

ワタシ・K's*naturelleは 12日(月)・13日(火)にお店におりますので

何やら作業してるかもしれませんが

お気軽にお声掛けくださいませ~(^^♪



“ つばくらめ・3月の会 ”

3/11(日)・12(月)・13(火)
11:00 ~ 15:00

新発田市中央町2-4-7


※ 喫茶の営業は予定しておりません。

※ 2月の会同様、美味しいおやつの販売と、
お買い物してくださったお客様への、お茶のサービスをご用意してお待ちしております。

店内でお召し上がりいただける場所もありますので
どうぞ、ごゆっくりお過ごしくださいませ。





******************************************



今日は  大きめのユーカリリースをupしますね♪


ユーカリリース


よーく見ると これもマロン型!?

最大幅 31センチくらいかな・・・

ユーカリの葉の間に 木の実たちをギュッギュッと詰め込んじゃいました(^_-)-☆


ユーカリリースD


木の実も 白やピンクの明るいカラーを使って 春らしいイメージでアレンジしましたよ♪


ユーカリリースA

ユーカリリースC


大きいサイズだけど 意外とさりげなく飾れるところが

ユーカリリースのいいところなのです。

つばくらめで いろいろなリースと見比べてみてくださいね~(^_-)-☆

そして オキニイリを見つけていただけたら嬉しいな



*********************************************



それでは 『今日のおやつ』といきたいところですが

今日は これです(o^^o)


牛乳屋さんのロイヤルミルクティ


wakodoさんの牛乳屋さんのロイヤルミルクティー(*^_^*)

wakodoさんと言えば 息子たちも離乳食でお世話になったものですが

こんな商品が発売されてるなんて 知らなかったな~

これは 初めて味わった味!!

すごいミルク味が強くてね

ロイヤルミルクティーって聞いて想像する味とは全然違う感じ。

なんかね 別物って感じなの

でも 不思議とはまっちゃう味なんだよね~(*^^*)



ユーカリとツバメその2

2012/03/06 Tue

今週は 制作のラストスパート!!

息子3号クンの様子を見つつ 納品に向けてもガンバリマスよ~!(^^)!


早速 一家に1台(=^・・^=) オススメのリースをupしますね~



ユーカリリースつばめ


ユーカリのシンプルリースです(^v^)

気持ちオーバル型かな。。。


なんとかつばくらめに間に合いました(~o~) ヨカッタ。。。

 
ユーカリリースつばめ1


大きさは 20×21センチくらい

ワタシの好きなサイズです


ユーカリリースつばめ2


このリースにも 美人ツバメさんを飛ばせてみました(*^_^*)

このモチーフは リース台の紐にかけているだけなので お好みでどうぞ♪


こちらは 一台限定ですよ~~~(=^・・^=)



***************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


さくらんぼ1


宗家 源 吉兆庵さんの"さくらんぽ"(●^o^●)

先週 三越に行ったときに見つけた可愛いお菓子


どんなお菓子かというとね♪


さくらんぼ2


おいしそうでしょ~(*^。^*)

ゼリーのなかに 甘~く蜜漬けされたさくらんぼが 

まるごとひとつはいってるんです

これは ほっぺたがキュゥ~~~ってなるくらいおいしかったです(#^.^#)


あともう1個は また今度食べよ

ふたたび。。。

2012/03/05 Mon

もういい加減聞き飽きたと思いますが・・・

記録に残しておくために しつこく書いちゃいます


はい・・・昨日の話の続きですけど・・・

息子3号クン

やはり 思った通りのインフルエンザB型でした

昨日のブログにも書きましたが 今日の診察は 昨日、予約の電話をした時点で受付けてもらえず・・・

診てもらえるのは 早くとも明日の9時半以降

ってことで 今朝直接電話してみたんです

そしたら 音声メッセージが流れてきて 『本日の受け付けは終了いたしました。。。』だって(=_=)

朝9時ちょっと前でだよ


ほんとにシャットアウトなのね~~~(>_<)

こんなの初めてでしたよ。。。


結局 ある程度待つのは覚悟で別のお医者さんに連れていきました。新患は かなり待たなきゃだめだからね~

でも 事前にどの時間帯に行ったらいいか聞いておいて良かったです

待ち時間はほとんどなく診てもらえました

なんと!! 診察室にはガチャポンがあってね

インフルエンザ検査の後 先生がコインをくれるんですよ♪ ワタシもびっくり!!

3号クン 大喜びでした(*^_^*)

そうだよね~ あの検査はかなり辛いからね。。。

ご褒美をもらえるのは嬉しいよね

こういうちょっとした心配りは本当にありがたいです


さぁ~ あとはしっかり薬飲んで インフルエンザウイルスを退治しなくちゃね!!!


ところが 肝心な薬・・・

タミフルだと相当な量を飲まなくてはいけないらしく

吸入するリレンザをすすめられたんです。

障害のある3号クンには "吸う"ということを理解できるかというところでして(^_^;)

でも先生は 一日二回ずつ五日間吸った中で 少しでも吸えていれば大丈夫だから!って

心強いことを言ってくださったので ワタシも安心しました(^-^)


一回目をお医者さんで練習したのですが

笑っちゃうくらい思いっきり ぷぅ~~~ってふいちゃって 薬の粉が飛び散ってましたけどね(^^ゞ

まぁ~そのうち 上手に吸えるようになるよねっ♪


そんなわけで 再び軟禁生活突入ですが 

逆に この一週間 つばくらめに向け制作に集中できると思って

ガンバリマッセ~~~(=^・・^=)

長々とお付き合いくださりアリガトウゴザイマシタ(^_-)



****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪  息子がインフルでもおやつはしっかりいただきますよ^m^

ゆいこころ


先日 大型スーパーのホワイトデーコーナーで見つけてしまったこのお菓子

黒豆きな粉ラングドシャ yuicocoro

パッケージも可愛いし ,ネーミングも二クイ

なんてったって大好物の"黒豆きな粉"ときたもんだ!!

これは 買いでしょ~(=^・・^=)←ホワイトデーまったく関係なし^m^


ナカミは こんな感じ♪


yuiciciro.jpg


リボン柄の個包装がこれまた可愛いよね~


黒豆きな粉ラングドシャ3


ラングドシャが黒豆きな粉だなんて

嬉しすぎる~~~~~(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

超~おいしい

オキニイリ文具

2012/03/04 Sun

文具2


最近 ポチってしまった文具たちです^m^

ペンケースは 一目惚れしてしまいまして(^^ゞ

メモ帳も一緒に

そして 知る人ぞ知る

マステコレクターのワタシとしては じっとしていられない

ってことで 今月発売になったばかりの 井上陽子さんデザイン柄を即行購入!!


文具


早速 普段よく使う文具↑を入れてみました(^v^)


つくしペンケース


うっわ バッチリ入りましたよ~

このリネン帆布がほどよい硬さで

ふたつのファスナーの位置を好きなところにもってこれるの(^-^)


つくしペンケース1←クリック♪

ほら こんなにスッキリ!!

このままバッグに入れても ぜんぜんかさばりません(^_-)


これは使える~~~(^0_0^)

なかなかいいお買い物ができました



********************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


プリン1


可愛いプリン見つけちゃった(*^_^*)

森永乳業のとろ~り練乳ライクなプリン いちご

思わずパケ買い^m^

だって この牛さんと目が合っちゃったもんだから~~~

プリン2

めちゃめちゃ可愛い牛さんだよね~~~


肝心なお味の方は。。。 

いちご牛乳!!って感じかな~

さらりと食べられちゃいました(^v^)

おいしかった♪



******************************************



我が家の息子3号クン。

朝からなんだか調子悪そうだったので 検温。。。


ガーーーーーーーーーーーーーーン(-_-)

38.2℃

その後も 計るたびに38℃台


ま、まさか・・・・・(=_=)


一応かかりつけのに予約の電話を・・・

そしたら 『月曜日の予約はいっぱいです』だってーーーーー(ー_ー)!!

そんなことってアリ???


もしインフルエンザだったら 少しでも早く薬飲んだ方がいいのに

1日 薬も飲まずに我慢しろと・・・・・


ひどーーーーーい(T_T)


今さら 別の医者に連れてくってのもなーーー


とりあえず 明日ダメもとで 直接電話してみよう

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
