Happy Life


--/--/-- --


模様刺し子とあけびかご

2012/04/28 Sat

昨日から seatsさんで開催されている 模様刺し子とあけびかご

去年に引き続き 今回も行ってきました~(^_-) プチお手伝いも兼ねて。。。^m^


店内に入ると それはそれは素敵な作品たちが並べられておりまして

目移りしまくりでね~~~(>_<)

みなさん かなり迷っていらっしゃいましたよ


ではでは そんな店内の様子をご覧くださいませ~(^v^)


模様刺し子とあけびかご4

模様刺し子とあけびかご6

模様刺し子とあけびかご3

模様刺し子とあけびかご7

模様刺し子とあけびかご1

模様刺し子とあけびかご2


オープン前に撮影したものなので

すでに旅立ったものが数多くありますが。。。

シロツメ舎さんは 何やら追加してくれるようですので(=^・・^=)

今日も 要チェックですよん♪


そしてこちら↓

模様刺し子とあけびかご5


模様刺し子とあけびかごを買うと オマケでもらえちゃいます!!

ポストカードにおいしいもの付き♪

ワタシも お買い物したので もらっちゃいましたぁ~(^_-)-☆ イェイ(*^^)v


今日は 朝から雲ひとつない青空

GW いよいよ始まりましたね~\(^o^)/

楽しいイベントもいろいろで ますます おでかけしたくなっちゃいますよねっ

我が家は 毎年書いてますが。。。(^^ゞ

どこにも行く予定はありませーん


忙しいのは 長男1号クンだけだな~~~

中学生は ホントハードだ



楽しみなコト。

2012/04/25 Wed

今日は お知らせをひとつ(*^_^*)


模様刺し子とあけびかご


「模様刺し子とあけびかご」

2012年 4月27日(金)・28日(土)
11:00 ~ 15:00

模様刺し子・田中 まみ
あけびかご・星 ヒデ子


seats
新潟県新発田市荒町954-1
0254-23-5986



いよいよですよ~~~\(^o^)/

ワタシも 去年に引き続き 今回も張り切って行きますからね~~~(=^・・^=)

めんこい模様刺し子にあけびかご

楽しみぃ~~~



おいしいおみやげ


これね mamiちゃんからのおいしいおみやげ

早速 "今日のおやつ"にいただきましたよ(●^o^●)


栗かのこ1


竹風堂さんの栗かのこ


栗かのこ2


どうですぅ~

おいしそうでしょ~~~(=^・・^=)

こっれは 文句なしにウマイね~


小布施といったら竹風堂さん。

竹風堂さんといったら そりゃ~もう 栗かのこでしょ~~~(●^o^●)


mamiちゃん ごちそうさまでした(^_-)


サクラを満喫!!

2012/04/24 Tue

新潟市内の桜は どこも満開ですね~

今年は 開花が遅かったので 今月下旬くらいまでは楽しめそうですよ


さくら13


ここは ワタシの実家から3分ほど歩いた場所(^-^)

能代川沿いに それはそれはたっくさんの桜の木が植えられていて

毎年 この景色を見るのを楽しみにしてるんです。

去年はタイミングが悪くて 見に行けなかったんだけれど

今年はなんとか間に合いました♪ 

もうね~ この眺めは圧巻です!!!


さくら5


やさしげに咲いてる姿がいいよね~


実は昨日 母と久しぶりにプチドライブしてきたんです(*^_^*)

ちょうど桜も満開だし ワタシタチ親子のとっておきスポットをまわってきました。



さくら3


ここは 新津川沿いのお散歩コース♪

知る人ぞ知るとっておきスポットなのです


さくら6

さくら4

さくら9

さくら8



このお散歩コースを 新津図書館に向かって歩いて行くと。。。



さくら1


どうです~~~(^-^)

春ならではの色の組み合わせだよね~


それにしても この道 どれくらいぶりに歩いたんだろう。。。

それも 母と歩いたのなんて

たまには こうしてのんびりお散歩もいいものですね♪



そして ちょっと車を走らせたところにある またまたとっておきスポット!!


さくら11


きれいでしょ~~~\(^o^)/

道路の両側に 桜がずら~り

この直線コース。

車で走ると 超~気持ちいいの(*^_^*)

でね 道路脇はジャリ道になってるから

ゆっくり歩いて見るのも


さくら10


昨日は 途中、小雨が降ったりして 空もどんよりしてたから

青空の日に また見に行きたいな~と思います(^^♪


 もっともっと楽しまないとね(^_-)-☆



*******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


もか大福1


新津田家屋さんのもか大福(●^o^●)

これね つばくらめに来て下さった方から情報をいただきまして^m^

早速行って来ました!!

まさか 実家の近所だったとは。。。

そんでもって 母も知ってました(^^ゞ なーんだ 教えてよー

もか大福2 もか大福3


ほろ苦さが大人~な感じでね  中のクリームもぜんぜん甘ったるくなくて

一気に食べられちゃいます(^u^)

食感もふんわふんわでおいしかったぁ~


ワタシが買ったら ちょうどショーケースのもか大福 なくなっちゃいました

あ、そんないっぱい買ってないですからね~



あの。。。

おいしくいただいたのですけど。。。

うっかり大事なコトを忘れておりまして・・・


実は ワタシ・・・

コーヒー だめなんです

秒殺ですから


・・・もう察しはつきますよね・・・

そのあとといったら(*_*;


あ~あ。。。

おいしいのに食べられないなんてーーー(T_T)


でもね 田家屋さんには 他にもおいしそうな和・洋菓子がたくさんあるからね~

こんなことでめげないぞぉ~~~


おいしいおみやげ♪

2012/04/23 Mon

我が家の長男・1号クン。

土曜日に修学旅行から帰ってきました♪

ちょうど そのときの東京方面はお天気が怪しかったので

雨・風がどうだったかな~と心配していましたが

肌寒かったものの 雨にあたることなく過ごせたようで良かった良かった(^v^)


出発前にぼやいていた 最終日のディズニーシーも

行ってみれば やっぱり楽しいものは楽しいんですよね~(=^・・^=)

なんと言っても "タワー・オブ・テラ―"は かなり楽しかったようです

それもね 待ち時間がたったの6分だったなんて


・・・ますばともあれ 充実した3日間だったようで何よりです(^-^)


中3になって 1つめの行事が終わりました。。。

次は 来月に控えた体育祭!

また多忙な日々が続くね~1号クン!! 

でも 勉強の方も頼むよ~~~(~_~;)




さてさて。。。

今日は 1号クンが買ってきてくれたお土産をどどーんとupしちゃおうかな~(^_-)-☆

 
おいしいおみやげ


すんばらしい\(^o^)/

すべて『たべもの』ですっっ(=^・・^=) さすが我が息子!!

それも ナイスチョイス



まずは 山梨・小菅村より


山梨小菅


山梨特産巨峰ジュースを使った巨峰ラングドシャ

お餅の中に胡麻だれが入ったごまだれ餅

1号クンが 試食して一番旨かった!!と大絶賛の手作り小菅の燻製チーズ



東京より


大イチョウサブレー1


クルミッ子でおなじみの 鎌倉紅谷さんの大いちょうサブレー

このお店をチョイスしてくれるところが嬉しいね~~~



そして ディズニーシーより


ディズニークッキー缶


ディズニーキャラクターいっぱいの可愛いクッキー缶


ナカミは。。。


ディズニーシークッキー


ジャ~~~~ン\(^o^)/

ワァォ~~~

おいしそうなクッキーがたっくさ~ん(●^o^●)


我が家のおやつ。

一気に増えました(=^・・^=)

みんなで少しずつ食べたいと思いまーす


1号クンよ!!

たくさんのおいしいおみやげ ありがとうね~(^◇^)



**********************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


大イチョウサブレー


イヒヒヒ^m^

早速 大いちょうサブレーをいただきました(^v^)

食感がサックサクで甘さもほどよく おやつタイムにはピッタリ

1枚が大きいから 結構おなかにくるね~(>_<)


春だね~

2012/04/21 Sat

2012桜1


桜 咲きましたね~(^∇^)

青空に桜の淡いピンク色♪

これだよこれ~

待ってました!!! この季節~\(^o^)/

もうウキウキ・ワクワクの4月です(o^^o)


2012桜2


昨日は 息子3号クンのでPTA役員の専門部会がありまして

ちょっと憂鬱な気持ちで を出たのですが...

学校に着いたとたん この桜が目に飛び込んできて

一瞬にして 気持ちが楽になりました♪

きれいなものを見ることは 何よりも効き目がありますね(*^_^*)


桜の木の下には 水仙がたくさん咲いていましたよ♪


水仙1

水仙2


そして 花壇にはカラフルなパンジーたち(o^^o)


パンジーきいろ


パンジーむらさき


春真っ盛りですね~~~

このブログでも たくさんのお花たちをupしていけたらな~と思っていますので

良かったら 覗いてみてくださいね(^_-)-☆



*****************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪


紅茶カステラ



しばうま本舗さんの紅茶カステラ

昨日 帰りに たまたま寄った松崎のとんとん市場で

やっと出会えたんです(((o(*゚▽゚*)o)))

超~嬉し~~~い

紅茶は ずっとずっと食べたかったんです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも 紅茶だけでなく ハチミツ、抹茶、オレンジ 、ミルクもあるの(o^^o)

いやぁ~ 市内で買えるのは嬉しいなぁ~~~


しばうま本舗さんのカステラって

ふわふわですごくおいしいの

1本なんて 一人で軽~く食べられちゃうからね


よしっっ!!!

次は 抹茶だぁ~(^з^)-☆






やっぱりここ♪

2012/04/19 Thu

今日の新潟市 ほ~んといいお天気でしたね~♪

やすらぎ提の桜も つぼみが一気に膨らんだようです

今週末は あちこちお花見で賑わうんだろうな~(#^.^#)


さてさて。。。

我が家の息子1号くん。

今日から 2泊3日の修学旅行(*^_^*)

行先は 地味~に山梨・東京方面。

旅行って言っても ナカミはしっかりお勉強ですから、、、

生徒たちは 大きいファイル持参で 色々とやること山積みのようです^^; ワタシの時とは 全然違うなー

唯一 最終日の東京ディズニーシーが救いなのかな...と(^◇^;)

でも 1号クンの反応はイマイチ。。。

まぁ~今回 初東京なので 実際行ってみないとわからないけどね~(^人^)

アハハ 帰って来たときの第一声が楽しみだなぁ~♪


*************************


一方 母の方はというと。。。

三越の菓遊庵に行って来ましたよ(^з^)-☆

こんなにいいお天気だと 家でじっとしていられなくって...


からからせんべい1


いいもの 見つけちゃったぁ~(^○^)

山形のお菓子 『からからせんべい』

イヒヒヒ 中におもちゃが入ってるの

これね 8個入りの大袋があって

前に買おうかどうか迷ったんだけれど

ちょっと数が多過ぎるのと お値段がね~^^;

ってことで 買わなかったの。。。

ところが 今日行ったら なんと個包装があるじゃーないですか

もう 即カゴにIN!!!でしたよ(*^^*)


からからせんべい


はい♪ もちろん 『今日のおやつ』です!!

今回は とりあえず3個買ってきました♪

ちまきみたいな形のおせんべいが面白いよね。

おもちゃ 気になるでしょ~


今日はケチって1個だけ


おもちゃ


なんか感動しちゃった

ほんとに入ってたよ~~~\(^o^)/

このおせんべい 「手で割って中の玩具を取り出してからお召し上がり下さい」って書いてあるのにも気づかず

かじっちゃったし~~~(⌒-⌒; ) ハハハ。。。


にわとりさん


出てきた出てきた(*^◯^*)

にわとりさん

めんこいなぁ~~~

残りの2個も 食べたら画像upするので お楽しみに~(^з^)-☆



西堀ローサ


西堀ローサでございますよ~

せっかく三越に来たので 久しぶりに歩いてみたくなって。。。

端から端まで歩いて来ました♪

一体何十年ぶり???ってくらい久しぶりでして。。。

それこそ 中高生時代によーーーく行ったもんです

お店も随分変わりましたが 当時から変わらずにあるお店もあったりして

とっても懐かしい気持ちで歩いて来ました。


そこでね ふと目に入ってきたもの。。。


佐渡牛乳


佐渡産牛乳を100%使用したトキパック佐渡牛乳(^ ^)

紙パックのデザインが“トキ”なの~

これにはちょいとしたお楽しみがあってね

飲み終わったら 両側の注ぎ口を開くの

そうすると。。。


トキパック


ジャーーーン!!

紙パック朱鷺の完成でーーーす(^O^☆♪

なんかね 側面の羽の部分に

切り込みを入れてあげると 羽ばたく朱鷺になるみたい(^ ^)

これは楽しいよね~♪

佐渡市の小中学校では このトキパック牛乳だそうですよ(^∇^)

そうそう。これを買ったお店の方が

佐渡バターもすごーくおいしいですよとおっしゃってました(*^_^*)

また次に行った時 買ってみようかな。


4月の会ありがとうございました♪

2012/04/18 Wed

"つばくらめ4月の会" 本日無事に閉店いたしました。

最終日の今日は 少しどんよりとしたお天気でしたが 

心配していた雨も降ることなく 

openからたくさんの方にお越しいただき

本当にありがとうございました。

そして K's*naturelle (ケーズナチュレル)のリースや小物をお買い上げ下さった皆さま。

手に取って見て下さった皆さま。

心よりお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m



それでは 気になる3日目のつばくらめ様子をupしますね~~~(^_-)-☆

・・・とその前に

実は昨日、閉店後に 店主と丸村さんがディスプレイチェンジしてくれて

また一味違う雰囲気の店内になりました♪

是非 昨日の画像と見比べてみてくださいね~(^ ^)


4月の会16


ムフフフ

奥~の方に何やら大人気のショルダーが。。。


そうなんです!!

店主。追加制作してくれました~~~\(^o^)/

でもね・・・

そこにとどまってる時間は短く・・・

気が付けば 姿が消えておりました(T_T)

アハハハ

4月の会12

4月の会11

4月の会14

4月の会15


今日も お客さまとたくさんお話して

とっても楽しい時間を過ごすことができました(^v^)

"ブログ見てます~♪"というお声もかけていただき

とぉ~っても嬉しかったです(*^_^*)

おやつネタ^m^も ありがたいことに好評いただいているようで(^^ゞ

これからも じゃんじゃん載せていきたいと思っておりまーすあ・・・そっちがメインにならないようにね(^_^;)


今月のつばくらめも あっという間に終わってしまいました。。。

楽しい時間って なんでこんなに短いんだろう。。。


でも またすぐに5月の会がやってくるからねっ(^_-)

次回は お初の金曜日スタート

平日しか行けな~い(>_<)という方

チャ~~~ンスですよ~~~(=^・・^=)

そしてなんと 18時までやっちゃいまーす(*^^)v

どうぞお楽しみにぃ~~~


5月の会



**************************************************



今日のお昼に ずぅーっと気になっていたこちらをいただきました(^u^)


オッチャホイ


つばくらめのすぐ近くにある シンガポール食堂さんの人気メニュー

その名も "オッチャ・ホイ"

結構辛いと聞いていたので

食べられるかちょっと不安でしたが

なんのなんの(^0_0^)

この辛さは 問題なくクリア~(*^^)v


もうね 素朴な味でうまいんですよ~

一口食べたら止まらなくなるっていうか

病みつきになる味

一人前 あっと言う間に完食しちゃった


つばくらめ→オッチャ・ホイ

次からはコレだね


つばくらめ4月の会

2012/04/16 Mon

つばくらめ4月の会


春のぽかぽか陽気で20度越えとなった今日は

"つばくらめ4月の会"の2日目♪

はりきって行ってきましたよ~(^v^) なんてったって2か月ぶりだからね~


初日の昨日は 想像以上にたくさんの方がお越し下さったと聞いて

本当に嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございましたm(__)m


そして今日 2日目は

平日ならではの穏やかなつばくらめでした♪

お客さまとのおしゃべりにもが咲き^m^

おひとり またおひとり。。。と新たな繋がりができました♪


これが つばくらめ3日間のお楽しみでもあるのです(^ ^)



それでは 店内の様子を じぃ~~~っくりとご覧くださいませ~(^∇^)


4月の会8

4月の会9

4月の会4

4月の会7

4月の会6


文章より 画像がすべて物語ってますよね(^O^☆♪


↓の画像は クリックしてみてね♪

4月の会5

4月の会10 4月の会1
つばくらめ3 4月の会2

この中に 丸村maeちゃんの手仕事作品があるんですよ(^人^)

わっかりますかぁ~~~ ...ちなみに古道具ではありませーん

気になる方 明日 要チェックですぞ!!


さて。。。

4月の会も いよいよ最終日!!

店主の追加作品を密かに期待しつつ(^з^)

明日も さらにはりきって みなさまのご来店をお待ちしておりま~す♪



*************************



さてさて。。。

ここでお知らせをひとつ♪


つばくらめ1


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

Pas magazine MOOK『にいがたの雑貨屋さん』につばくらめが掲載されましたぁ~♪♪♪

つばくらめ2

おぉ~(^O^)

店主の手仕事道具ではありませんかぁ~♪

ムフフフフ。。。

これは 本屋さんにGO!!ですな(^_-)-☆


リースいろいろ♪

2012/04/14 Sat

本日二度目の更新です!!

今月のつばくらめ かなりいい感じですよ~(=^・・^=)

売り場が広くなって 今までとはガラっと違う空間になっておりますっっ

気になる方は 是非店主のブログをご覧くださいまし~♪



それでは まだupしていなかったリースをいくつか載せちゃいますね(*^_^*)


ユーカリしずくつばめ


ユーカリベースのしずくリース♪

つばめモチーフをつけてみました(^-^)

オレンジがかった星型の小花は 初登場のミニコーンフラワーです。

ブラウン系の木の実と相性ピッタリ


ユーカリしずくきいろ


こちらもきいろ系でまとめてみました♪

また違った雰囲気でしょ(^v^)

ベースとなっているユーカリの葉を邪魔しないように

葉の間につけていくわけですけど

これが 一つとして同じものはないので

毎回 どういうバランスでアレンジしようかと悩むところなのです(~_~)

逆にそこがフラワーアレンジの面白いところなんですけどね~

このふたつのリース アレンジスタイルが違うのわかりますかぁ?


ユーカリしずくピンク


今度は ピンク系です♪

1枚目画像のリースと同じアレンジスタイルになります。

ピンク色のペッパーベリーとシャリンバイ(黒色の丸い実)の組み合わせは

ワタシのオキニイリなのです(#^.^#)



そして 久々にミナヅキでリースを作っちゃいました♪


ミナヅキのリース


これね 画像だとよくわからないのですが

ミナヅキを 部分的に高低差をつけてリース台につけているんです。

画像のように置いて飾ったり 壁にかけて飾ったり。。。

お好みでどうぞ~(^_-)-☆

キャンドル(LEDタイプではなく火を付けるタイプになります)&ティンカップもお付けいたしまーす♪


それから 今回、リースの他にもアレンジ小物をいくつか作りましたので

併せてご覧いただけると嬉しいです(^v^)

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

つばくらめ 4月の会

4月15日(日) ・ 16日(月) ・ 17日(火)

11:00 ~ 16:00

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



いよいよ明日開店です!!

今月のおいしいもの♪には キッサシツkaoruさんのムフフ~なおやつが登場しますよ~o(^▽^)o

そして 明日、TAICO屋さんのつばくらめ特製『ヒデサンド(おかずサンド2種)』も!!

限定10食ですよ~(^з^)-☆


今回も盛りだくさんなつばくらめ

どうぞお楽しみくださいませ♪





つばくらめ納品完了!!

2012/04/14 Sat

昨日は "つばくらめ4月の会"準備のお手伝い&納品で

新発田へ行ってきました!

ワタシ。。。先月は まさかまさかの撃沈で終わってしまったので

2か月ぶりのつばくらめになります(^-^)


やっぱりつばくらめはいいなぁ~としみじみ感じましたよ~

行くたびにワクワクしてくるんです♪

今回は 体調バッチリですからね

先月悔しい思いをした分を取り返さなくては(=^・・^=)


ワタシ・K's*naturelleは 月・火の2日間

みなさまのお越しをお待ちしております!!!

お天気もいいようですし ぜひぜひ足をお運びくださいませ~(^_-)-☆



今回のつばくらめ店内は どんな雰囲気でしょうかね~~~

残念ながら ワタシ、最後までお手伝いできなかったので

店内の画像がないんですよ~(>_<)

これは 店主&丸村maeちゃんのブログ   要チェックですぞ^m^


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

つばくらめ 4月の会

4月15日(日) ・ 16日(月) ・ 17日(火)

11:00 ~ 16:00

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





それでは まだupしていないリースたちを載せていきますね~(*^_^*)


しずくリースピンク


紫陽花しずくリースのピンクバージョン♪


しずくリースピンク1


ピンク色のペッパーベリーとプリザーブド加工のフレンチフィリカ

そして ユーカリの実もプラスしてみました。

ふっくらとしたしずく型が可愛いですよ(^v^)



しずくリースきいろ1


こちらは 黄色バージョン♪


しずくリースきいろ2


紫陽花のブルーグリーンには ペッパーベリーの黄色とフレンチフィリカの黄緑がとてもよく合うんです(*^_^*)

さわやかなイメージのリースに仕上がりました。


トベラのちょうちょう

大活躍です(^_-)-☆



*********************************************



それでは "今日のおやつ" といきたいところですが・・・

今回は "昨日のランチ"をupしたいと思いまーす(●^o^●)



煮込みハンバーグランチ


ジャジャ~~~ン\(^o^)/

キッサシツのyamさん特製 煮込みハンバーグランチ!!!

チームつばくらめメンバーでいただいてきました(*^^)v


実はワタシ どーしてもこれが食べたくって事前にリクエストしていたのです(=^・・^=)

これこれこれ~!!!って みんなしてうなりながら食べていましたよ(^0_0^)

ほんっっっとにウマいんです


そして 締めはやっぱりコレ↓


テオレ


テ・オレ

とってもオサレ~に登場~

シナモンパウダーをかけてもらっちゃった(#^.^#)

さらにおいしさupです


yamさん サイコー

ごちそうさまでしたぁ~(^_-)-☆




チームつばくらめ。

これでエネルギーチャージMAXになりました!!

明日からの3日間

どうぞお楽しみに~~~\(^o^)/



プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
