Happy Life


--/--/-- --


暮らしのガラス食器展

2012/05/31 Thu

それでは 昨日の続きです♪


どさん子で腹いっぱいになったあとは

お気に入りの道の駅でちょこっとお買い物して

いざ!  ハチミツさんへ!!!


暮らしのガラス食器展


ハチミツさんでは 暮らしのガラス食器展 開催中♪

ハチノスは 涼やか~なガラス食器たちでキラッキラしていました(#^.^#)


暮らしのガラス食器展1

暮らしのガラス食器展3



ハチミツさんのお花たち 


ビリーボタン


これは ふわふわのビリーボタン(^v^)

なんて可愛いんでしょう

三角フラスコの目盛りも オソロイのきいろちゃんだし~


いつ来ても ほ~んとステキに飾られています♪

こういうセンス ワタシも見習わねば!!


暮らしのガラス食器展2


しばし現実を忘れて 癒しの空間を満喫してきました(^v^)

息抜きは大事だよね♪



********************************************



それでは "今日のおやつ"です(*^_^*)


マフィン


イオン新潟西店1F 夢どりさんのマフィンだよ~♪

何種類かあったんだけれど

カレボアールグレイメープル に決定!!

上にかかってるチョコレートがすごくおいしくて 確か・・・ベルギーだとかフランスだとか なんか外国のチョコレートを使っているみたい

ドライフルーツにアールグレイの香り。。。

う~ん オシャレだわ~


ワタシも たまにはこういうおやつ 食べますのよ~~~ オホホホホ







ベトナムのもの展

2012/05/30 Wed

昨日は 久しぶりにmamiちゃんとお出かけ~(^^♪


まずは。。。

去年から ずぅ~~~っと心待ちにしていた 

happiesさんの ベトナムのもの展 に行って来ました(*^_^*)

happiesさんは 今年秋にリニューアルされるそうで

お店向かいの仮店舗にお引っ越ししていましたよ♪



happiesさん


外観から すでにテンション

仮店舗だけど また違った雰囲気のhappiesさんに生まれ変わっていて

店内は それはもう ワンダ~ランド\(^o^)/


ベトナム展3


とっても広い店内で

入るとすぐに ベトナムのかわい子ちゃんたちがお出迎え~


ベトナム展1


ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイよぉ~~~!!!!!

みんな超~ツボ~~~


ひとりで 大興奮(^0_0^)

これも♪

あれも♪

もちろん これも♪

って 止まらない止まらない


ベトナム展2


買い物って ほんと楽しい

こんなにワクワクしたのも 久々~(=^・・^=)


happiesさんでは ベトナムのもの以外にも

見応えたっぷりな雑貨たちが たくさん並んでいましたよ♪


happiesさん1

happiesさん2


欲しかったものがたくさん買えて もう大満足♪♪♪

まだしていないので

それはまたあとで



************************************************



興奮しすぎて すっかりお腹がペッコペコ

happiesさんときたら お昼はやっぱり


『どさん子 荒川店』

mamiちゃんからここのラーメンが超~ウマいと聞いてたので

いつ食べに行けるか ウズウズしててね

やっと念願叶いましたぁ~(●^o^●)



記念すべき!? どさん子荒川店デビューの1食目は!!

mamiちゃんオススメのコレ↓


みそバターコーン


やっぱりコレっしょー

味噌バターコーン

ウマそうでしょぉ~~~


噂通り めちゃウマでしたよ!!

大盛りにしても 料金変わらないんだって

今回は 普通盛り?だったけど

それでも 超~満腹


メニュが豊富だから 次は違うのを食べに行こ~\(^o^)/

ねっ♪ mamiちゃん^m^



お腹が満たされた後は・・・



イヒヒヒ

つづきは また明日ね~


灯台下暗し

2012/05/27 Sun

先日 用があって三条に出掛けたので Roomさんにもおじゃましてきました♪


あ~~~癒されるー(=´∀`)人(´∀`=)

ほんと 素敵なお店です☆



ではでは 連れ帰ったものをちょっぴり載せちゃおうかな(^ ^)
(ココロくすぐられるものがいっぱいあって大変だったんだけどね)


タカミヤユキコ



岩手県出身のイラストレーター

タカミヤユキコさんのポストカード(カフェ)とマッチ箱♪

不思議と惹かれるデザインなんですよね。。。

お魚さんなんて 超~ツボ~(=^ェ^=)



マッチ箱



これで タカミヤさんデザインマッチ箱は 3つになりました。

左側・つばきデザインのマッチ箱は mamiちゃんからのプレゼント~(*^_^*)

季節感があっていいよね~♪

どれもお気に入りです!!



そうそう(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家にも なんと! タカミヤユキコさんデザインのものがありました!!!



それはね。。。


教科書


ジャジャーン\(^o^)/

これは 息子2号クンの書写の教科書です。

タサミヤさんは 小学1~6年生の書写の教科書表紙をデザインされているんですね~(@⌒ー⌒@)

こんなに身近にあったのに 気づかなかったなんてね。。。^^;



2号クン♪

この教科書 使い終わったら ちょうだいね~~~




*******************************************



それでは "今日のおやつ"です♪


ままどおるチョコレート2


ままどおるのチョコレート味!!!

チョコままどおる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ 食べてみたかったんだよね~

"ままどおる"と違って 購入できる場所が限られているらしく

しかも 期間限定(>人<;)

それが 買えるなんて 超ラッキーだったわ~☆☆☆

もっちろん 噂通りのおいしさでしたよん

どっちも好き~~~(^з^)-☆



パッケージはこちら↓

ままどおるチョコレート1



スタイリッシュ

2012/05/26 Sat

生活必需品のティッシュボックス。

安いのに越したことはないけれど

どうせ使うなら これ!!と思ったお気に入りのデザインがいいな~と思いながら

やっぱり 値段重視してしまうワタシ(^_^;)


そんなとき。。。

出会ってしまいました☆


nepia1.jpg


お~~~っっっ(((o(*゚▽゚*)o)))

デザインといい

色合いといい

文句なし!!!


nepia2.jpg


車用は どの色にしようかな~(*^o^*)

しばらく このシリーズを使ってみよ~♪



***********************************************



それでは 大変お待たせいたしました~(笑)

"今日のおやつ"でーす♪


アップルケーキ1


以前 何度か登場している 鎌倉紅谷さんのお菓子たち。

今日は つい最近、お得意の(=^ェ^=)菓遊庵さんで見つけた

鎌倉紅谷さんのアップルケーキをいただきました~♪


アップルケーキ2


りんごのやわらかい酸味と甘さを抑えた生地が

美味しかったです(^-^)

この一切れで かなりの満足感が得られます!

う~~~ん

腹一杯~~~(@⌒ー⌒@)

夏の季節

2012/05/24 Thu

クレマチス


紫色がとっても色鮮やかなクレマチス

お花が満開でございます(*^_^*)


我が家にも咲いてたらな~~~


・・・・・。


そう。

ここは 我が家ではないのです(^_^;)



つい先日 シロツメ邸におじゃましに行ったときに 

あ~んまりにもきれいだったもんで させていただいたのでアリマス。


イヒヒヒヒ^m^

実は ちょいと企みもありまして。。。

それは 数ヵ月後のお楽しみ~♪




さてさて♪

昨日 用事があって三越に行ったついでに

久しぶりにアフタヌーンティーにも寄ってきました(*^_^*)

ちょうど 23日から6月のフリーペーパーが配布されていたので

しっかりいただいてきましたよ^m^


フリペ2

"夏"っていう文字が あちこちで見られる季節にはいったんですね☆

これ すごーくおいしそう


もう片面はこちら↓

フリペ1←クリックしてみてね♪


そうそう♪

紅茶も 夏向けの水出し紅茶が色々あってね

缶の可愛さについついひかれちゃって買っちまいました(^^ゞ


サマーセレクトティー2


"サマ―セレクトティー"

これがまた可愛いの~


蓋にも。。。

サマーセレクトティー1



まわりにも。。。

サマーセレクトティー3


てんとう虫とちょうちょう




それでは 缶のナカミを出してみますよ~


サマーセレクトティー4


高さ17センチほどの缶に 5種類のお茶がぎゅぎゅっと入っていました(●^o^●)


★シャルドネダージリン
★スリーシトラスレモネード
★マンゴーオレンジティー
★白桃緑茶
★グレープウーロン


すべて ティーバッグ各2個入です♪ 



さぁ~て♪

早速 水出し紅茶作ろ~っと(^v^)



天体ショー!!

2012/05/21 Mon

今日の朝は 金環日食の歴史的瞬間を見ようと 日本中が熱かったですね~(=^・・^=)

太平洋側のお天気は 残念ながら快晴とはいかず 雲が多かったようですが

新潟市は 雲ひとつない青空に恵まれて絶好の観察日和となりました♪


息子1号クンは 全校での理科授業で金環日食を観察するとのことで

朝早くから登校!

パパ、ワタシ、2号クンは 庭でバッチリ観察(^-^)

3号クンは 我関せず…(^^;


新潟市は 91%の部分日食を見ることができるからね!!

2号クン。

早速 Myコンデジを持って来て 撮影開始~

めちゃめちゃ いいショットが撮れましたよ\(^o^)/


部分日食3


どうですかぁ~(o^^o)

レンズに日食グラスを押しあてて撮影したものですが

こんなに綺麗に撮れるなんてびっくり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうそう。

こんな実験!?もやってみました~


影


ハート型に小さな穴をあけた紙で 影を作ってみると

あいた穴の丸い形がそのまま影になります。


ところが 日食が始まると。。。


三日月影3


アレレ???

影の形が 三日月になっちゃいました♪───O(≧∇≦)O────♪

さらに食が進むと。。。


三日月影2


すごいすごい!!!

これには 感動しちゃいました。

ついでにこんなことも。。。


三日月影1


手の隙間を通り抜けた光も 見事に三日月~(^∇^)

面白くて不思議♪



またいつか こんな天体ショーがみれるといいな。。。


最高の思い出

2012/05/20 Sun

運動会5

昨日は 息子2号クンのの運動会でした(*^_^*)

ここ数日グズついたお天気で前日も雨でしたので

ちょっと心配してましたが

昨日は 朝からすこぶる快晴!!

まさに 運動会日和でした(*^_^*)


2号クンにとっては これが小学校生活最後の運動会。

今まで 特別、"頑張る"っていう意気込みもなく参加してきましたが

今年の2号クンは 違いました!!!


最後の運動会だし 思いっきり楽しみな~♪って 

ワタシもプッシュプッシュ~(=^・・^=)


そんなわけで 応援団に立候補した2号クン。 

晴れ姿を大切な思い出として 記録に残しておきたいと思います♪



運動会3

運動会1 運動会6


いつもは 撮影に夢中になって ついつい生で走っている姿を見損ねてしまいがちでしたけど

今年は 撮影は極力抑えて しっかりと目に焼き付けておこうと

息子の頑張ってる姿をたくさん見てきました(●^o^●)


どの競技も とても見ごたえがあって

あっという間に閉会式になっちゃったって感じでした。


運動会2


全員リレーも興奮しちゃった~(^0_0^)

やっぱり リレーはいいよね~♪

こうしてあらためて息子を見ると 成長したんだなぁ~ってものすごーく感じます。

まぁ~ もともとでかい方なんですけどね(^^ゞ


運動会7


これは 途中経過ですけど

我が白組は この点差の助けもあって 見事!!ダブル優勝しました\(^o^)/

去年は 逆にダブル優勝されて悔しい思いをしたので

最後の最後で 最高の瞬間を迎えられて本当に良かった!!!


2号クン W優勝おめでとう

最高の思い出づくりができた運動会でした(*^_^*)




次に向かって

2012/05/16 Wed

新緑


やっと 新緑の5月らしい気候になってきましたね♪

我が家の庭木も わっさわっさと枝葉を伸ばして

あっという間に こんなになっちゃいました(^-^)

植物の生命力って ほんとすごい!!

この時期から梅雨入りするまでの気候は 大好きです~\(^o^)/



さてさて。。。

つばくらめ5月の会が終わり 次回、6月の会は 出張つばくらめとなります。


つばくらめ6.7月の会


また新たな気持ちで 店主はじめ チームつばくらめは 来月開店に向けて始動しました!(^^)!

制作はもちろんですが その他にもやらねばならないことが山積みでして。。。(^_^;)

今週は 店主宅でひたすら地味~な作業の毎日

とにかーく 時間のかかる作業なもので(+_+)


そんな今日は お昼をごちになりましてね。。。(=^・・^=)


肉うどんセット


mamiちゃん特製肉うどんセット~~~(●^o^●)

うまそうでしょぉ~~~

いやぁ~~~ 超~うまくて胃袋も大喜び

毎日でも食べたいね~ ほんと


mamiちゃん♪

ごちそうさまでした(^v^)


ごちになった分 働かにゃ~いかんね

頑張らねば!!



ラッキー♪

2012/05/15 Tue

ハッピー缶1


これ な~~~んだ(@⌒ー⌒@)


え?

見りゃ~わかるじゃん!!


・・・って

そりゃそうだ。


でもね よ~く見て!!


ハッピー缶2


なんか いつものとデザインが違うでしょ(=^ェ^=)



じゃあ~ これではどぉ?


ハッピー缶


HAPPY CAN アタリって書いてあるよ♪───O(≧∇≦)O────♪



ってことで 正解は。。。

コチラ~↓


ビートウォッチ


コカ・コーラのハッピー缶が当たる!キャンペーンで当たっちゃいました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この間 パパがたまたま自動販売機で買ったら

コーラの後にこのハッピー缶が落ちてきたんだって(o^^o)

この缶には ビートウォッチが入ってました♪


ビートウォッチ1


ベルトが形状記憶みたいなシリコン素材で

これをまっすぐな状態で軽くたたきつけると 

クルット巻きついて腕にピッタリフィットするの(^v^)

なるほどねぇ~~~


他には ヘッドホン、バッジスピーカーがあるみたい(^∇^)

どんなものでも アタリは嬉しいものですよね~♪♪♪

ビートウォッチは 息子たちに好評でした。


空き缶は 貯金箱になるの(o^^o)


アタリ


これは ワタシに貯めなさいってことだね。。。σ(^_^;)



ありがとうございました♪

2012/05/14 Mon

ドライ小物


つばくらめ 5月の会 閉店いたしました♪

今回は 平日スタートという初めての試みでしたが

金・土・日と3日間通して たくさんの方にお越しいただき

本当にありがとうございました。


ワタシも やっと日曜日デビュー!?できました!! ちょっぴりでしたけど。。。(^^ゞ

これからは チームつばくらめの一員として もっとお手伝いできるように頑張らなきゃ~!(^^)!


平日も休日も楽しめるお店 "つばくらめ"

ぜひ 今後もお楽しみに~~~(^_-)-☆


****************************************************


次回のつばくらめは。。。

な・な~~~んと 三条へ出張しちゃいますよ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


6月の会 出張つばくらめ 『御坊市』出店

2012.6.16(土)・17(日)

10:00~16:00

東本願寺 三条別院にて

三条市本町2丁目1-57


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
