Happy Life


--/--/-- --


ひとり梅雨ノコロ

2012/06/29 Fri




今日は ひとり梅雨ノコロ開催中のseatsさんに行って来ました(*^_^*)


6月25日(月)~30日(土)は

angiさん『革モン、硝子モンテン』です♪









かなり旅立って行ったそうですが

革小物やとんぼ玉のネックレスなど

ステキな作品が並んでいましたよ(^▽^)


ワタシが迷いに迷って買ってきたとんぼ玉はこちら↓





すりガラス加工っていうのかな。。。

フロストガラスのような風合いと 二重になっている紐が気に入ってます♪

これから Tシャツの出番が増えるので

このネックレスにも ジャンジャン活躍してもらわなきゃ!!


そして カディコットンに涼しげなデザインの懐紙(^-^)

いいお買い物ができました♪



『ひとり梅雨ノコロ』
at seats

・angi‥6月25日(月)~30日(土)「革モン、硝子モンテン」

・Ronze‥7月2日(月)~7日(土)「着るモンテン」

・シーツ木工‥7月9日(月)~14日(土)「イレモンテン」







山形産のさくらんぼ

超~甘かったぁ~♪───O(≧∇≦)O────♪

stuさん ごちそうさまでした♪



てぬぐい

2012/06/28 Thu




新潟市は 今日も 梅雨とは思えないくらいのピーカン

気温は高かったけれど 真夏のじっとり汗をかくような暑さとは違って

湿度が低いから 爽やかな暑さでした(*^^*)

どうやら 今月いっぱいは こんなお天気が続くようですよ♪



こんな風に気温が高くなると 喉も乾きますよね〜(>_<)

水分補給は大事ですから〜(=^ェ^=)





ちょこっと寄ったコンビニでお買い上げ〜

また この季節がやって来ましたね

てぬぐいがおまけについてくる伊右衛門は

何だかんだ 毎回買っているワタシ。





今回は 4柄展開ですよ(^з^)-☆





ワタシは 『 茶碗 ちゃわん』柄をチョイス〜(^-^)

広げて見たら 見事に両端が斜めってました(´Д` )

おまけなので 仕方ないですけどね。。。

これは リメイクせずに使いたいと思いま〜す(*^_^*)


花冠

2012/06/27 Wed

夏至は過ぎましたが まだまだ日が長いですよね〜

今日は 学校から帰ってくるや否や 庭に直行した3号クンと一緒に

ちょいと草花遊びを。。。





ちいさな白詰草の花冠を作ってみました♪

どれくらいぶりだろう。。。

子供の頃は よく作ったものです(^-^)

作り方も不思議と覚えているもので

何の迷いもなく作れましたよ。





3号クンの手のひらにのせてみました♪





花冠なので 頭にも。。。(^-^)

あはは 小さ過ぎますね(笑)

我が家の庭の白詰草も やっと冠を作れるくらいまで増えてくれました♪

じいちゃんに言わせたら ただの雑草なので

芝刈りするたびに 刈られてしまわないかとヒヤヒヤしています(>_<)

そろそろやるかな〜



******************************************************************



それでは 今日のおやつ。です♪





名付けて!!

『おしりさくらんぼ』(^з^)-☆


こ〜んな面白い形 初めて見ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2つくっついた状態なんですね〜

しかも! 1パックにこのおしりちゃんが9割も(>_<)

なんか得した気分





すっごぉーく甘くておいしいおしりさくらんぼでした(@⌒ー⌒@)



今年も♪

2012/06/26 Tue




毎年ドライにしている 実家のカシワバアジサイ

真っ白なお花がとってもきれいなんです♪

どうか きれいなまま秋まで頑張って咲いていてくれますように。。。


そして やさしい色のアジサイたち


fc2blog_2012062613302733f.jpg fc2blog_2012062613305227f.jpg fc2blog_20120626133042f98.jpg


残念ながら この子たちはドライ向きではないので

今この季節ならではの美しさを楽しみたいなと思います♪


昨日は 母から"お出かけしようコール"がきたので

実家にちょっこっと寄ってから出発~!!


向かった先は コチラ↓





去年の6月も 母と行ったんですよね~(*^_^*)

でも 今回はちょっと出遅れた感じで・・・

景色が随分違っていました(~_~;)


fc2blog_201206261332085a3.jpg fc2blog_20120626133223427.jpg


バラはすっかり終わっていたし ハーブも色鮮やかなものが少なくてね。。。(T_T)

ニゲラとかラベンダーくらいしか思い出せなーい(>_<)





でも クロアゲハに出会えたから まぁ~いっかぁ~(#^.^#)

こんな風に撮影できることも なかなかないからねっ!

ラッキーでした(^_-)-☆


・・・というわけで サクサクっとカーヴドッチを見た後は

超~久しぶりに 越後七浦シーサイドラインを走りました(*^_^*)

天気が良かったから 景色も最高でしたよ~







ランチタイムは 日本海夕陽ブルワリーさんでゆっくりと♪









こんなパスタランチも ご無沙汰だったなぁ~(=^・・^=)

おいしかったぁ(●^o^●)



そんなわけで 母もワタシもいい息抜きになった一日でした♪

来月は いよいよ年に一度のビットイベント!? ・・・って大げさだけどねっ

があるので お互い健康管理 しっかりやらなくちゃねっ^m^

あとは 3号クン次第だ


 

水族館!?

2012/06/24 Sun

ここ最近 おやつネタがなかったので...

久しぶりに載せちゃおうかな


fc2blog_201206242306197f2.jpg


ブクブク水族館CANDY

なんともかわいいパッケージ(o^^o)

水族館の水槽に見たてたデザインなのかな。。。


fc2blog_201206242306401c2.jpg


個包装は 全部で25種類あるんだって~♪


fc2blog_20120624230705c6b.jpg


味は 全部で5種類だよん(^з^)-☆


fc2blog_20120624230657b88.jpg


アザラシとおさかなさんたちとヒトデ(*^^*)

これは お子ちゃまたち 喜ぶだろうね~

この飴ちゃん。

中にシュワシュワパウダーが入ってるんだけど

ケッコウなシュワシュワ感なの~ o(≧▽≦)o

なんか病みつきになりそう!!



御坊市で。。。

2012/06/22 Fri

今日は 青空が広がって ほどよい風が気持ちいい金曜日♪

気温もこれくらいがちょうどいいな~(^∇^)

週末もこんなお天気だといいですね。。。





御坊市の戦利品のひとつ♪

絶対に買う!!!と決めていた kikiさんとナナカマドさんのコラボ作品(=^ェ^=)

あまりの可愛さに ひとつに決められず このふたつを連れて帰ってきました(*^^*)

すっかり愛着がわいちゃいまして(^^)

毎日 ナデナデしております♪

今日は 仲良く並んで 日光浴で~す!


そして seats木工部の木のおうち(*^^*)

一目惚れでございます(^人^)

このチビゴケクンたちと 相性バッチリだよね



それから もうひとーーーつ!!!

絶対に買おうと決めていたものがありますっっ(^O^)/






♪やっぱコレだね~~~ ん?なんか聞いたコトあるこのフレーズ(^^)

早速 マイシロツメポシェットにつけてみましたよ(^∇^)





お~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めんこいね~~~

カラーもポシェットとピッタリ合ってる!

そう♪

このポシェット 長財布がちょうど納まって さらにハンカチ・ポケティなんかも余裕で入っちゃうという

できたコなのです(=^ェ^=)

強力マグネットで ビシッッと口をとめてくれるから

安心感もあるしね!

ショルダー派のワタシとしては ポシェットタイプも必須アイテム!!

早速今日も 3号クンの参観に大活躍でした(^з^)-☆

今年は つばくらめにも登場するかな。。。

ねっ 店主(*☻-☻*)



愛しの文房具2

2012/06/19 Tue




台風4号が接近してますね。。。

何事もなく通過してくれるといいのですが。。。

6月に台風が上陸するのは 8年ぶりだそうです(>_<)

まさか5号もやって来るなんて(>人<;)

ほんと今年はおかしいです


明日は 息子たち、数時間遅らせて登校となりました。

新発田市は 小・中全校が休校だそうです。

それを聞いた1号クン。

ボヤいてました。。。(ーー;)


* * * * * * * * * * * *


我が家の紫陽花

やっと咲き始めてきましたよ♪

どうか風でやられませんように。。。



********************************************************



さ~て♪ 今日はこちらを紹介しちゃいまーす(^з^)-☆





大好きな文房具本!

去年発売になった 愛しの文房具の第二弾\(^o^)/

『愛しの文房具2』

表紙からヤバイです





早速 持ってるもの発見!!


サルビアさん×本間印鋪さんとのコラボはんこ(=^ェ^=)


一目見て気に入ってしまったこのデザイン。

木の実みたいで可愛いんです♪





クラフトの箱もサルビアさんのもの(*^^*)

お気に入りです♪


イヒヒヒ

この画像も 本の中で見つけて まねっこしてみました(^^)

もし この本をお持ちの方いらっしゃったら 探してみてね(^_-)-☆


今回の内容は さらにワタシ好みでした

特に trip tipやトラベラーズファクトリーにマステなどなど。。。

また色々欲しくなっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この物欲 なんとかしないと





御坊市その2

2012/06/18 Mon

みなさま♪ お待たせいたしましたぁ~~~ 

今日は つばくらめの様子を画像満載でお送りいたしますよ~~~♪


それでは 左回りでぐるりといきますね~ 1日目・2日目ミックスでーす



御坊市17


丸村のmaeちゃん 力仕事だけじゃなく 細やかなディスプレイも頑張っとりますっっ!!


御坊市12


このガラスショーケース すごくいい仕事してくれてます

美しく並べられた食器たちは 大人気でしたよ♪


御坊市15


∵seed∴matsumariちゃんの手で織り上げられた カード織りの作品たちがたくさん並びました。


御坊市1


みんなで頑張って作った白壁がリースを引き立ててくれました♪

maeちゃん 調達してくれてありがとう!!


御坊市6


御坊市16


御坊市4


店主mamiちゃんのこぎん小物の数々♪

見てくださいっっ!!! これを↓


御坊市7


圧巻です!!!!!

さすが店主


御坊市2


seats木工部のひつじさんたち みんな旅立って行きましたぁ~


御坊市3


御坊市14


angiさんのリップ 人気者でしたよ~♪



これで一周したかな。。。

どうでしたかぁ~



では!

ラストを飾るこの画像をご覧下さいませね~



御坊市5


これ見て 大興奮でしたよ

でもね この景色の寿命はあっという間でした。。。



以上 つばくらめの様子をupしてみましたが 雰囲気伝わったでしょうか?

次回の出張つばくらめは 今のところ未定ですが

チームつばくらめの一員として 是非また参加させていただけたらなと思いました。


最後に お寺様をはじめ御坊市のスタッフの皆様

大変お世話になりました。

そして 店主・チームつばくらめのみなさん お疲れ様でした。



御坊市その1

2012/06/17 Sun

御坊市

御坊市18


6月16日(土)、17日(日)の2日間 三条別院で開催された御坊市

つばくらめ6月の会は こちら御坊市にて出張つばくらめとなりました。


ワタシK's*naturelleも 初めて両日参加が叶いまして

とても充実した 貴重な経験をさせていただきました。


広い本堂の片隅に 実店舗つばくらめの雰囲気そのままを再現したつばくらめブースには

驚くほどたくさんの方にお越しいただき

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。


それでは 御坊市の様子をチラッと。。。


御坊市10

御坊市9

御坊市8


ついつい何周もしてしまうくらい 楽しい空間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


つばくらめの様子は 明日upしますね~(^з^)-☆


*******************************************************


スミレ


今朝 店主宅のお庭に 愛しげ~に咲いていたスミレ♪

思わずしてしまいました(*^^*)

ちっちゃくって 可愛かったぁ~



木の実のリースたち

2012/06/15 Fri

御坊市 いよいよ明日からですね~♪

なんとか今日の午後 納品完了いたしました。


mamiちゃん maeちゃん

前日セッティング作業 手伝いに行けなくてごめんねぇ。。。

明日は 気合い入れてガンバリマス!(^^)!

ヨロシクネ♪


三条別院でのつばくらめ

乞うご期待ですよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

明日・あさっての御坊市には 是非 みなさまおそろいでお越しくださいませね~\(^o^)/



*******************************************************************



それでは 今日 納品させていただいたリースの中から

3点ほど upしたいと思いま~す(*^_^*)



木の実リース2


久しぶりに 丸いリース台に木の実をアレンジしてみました♪

ちょっと前に タイミング良く シダ植物っぽい枝もの←名前不明^^; を入手したので

早速 使ってみましたよ(^^)

ベースが シックで落ち着いた雰囲気になって すごく気に入ってます♪


このリースを室内で飾ってみると。。。


木の実リース4


こんな棚に 立てかけて飾るのもステキでしょ☆

リースの直径は 17センチ弱くらいです(^^)



色合いをチェンジしてみると。。。


木の実リース1



とか。。。



木の実リース3



このタイプは 限定3台ですので

じゃんじゃん(笑)チェックしにいらしてくださいまし~(=^ェ^=)


この他にも ブログで紹介できなかったリースたちがいろいろありますので

その辺もお楽しみにぃ~(^з^)-☆



さぁ~て!

明日は 早朝出発だ~(>_<)

早く寝ないとね(^_^)☆


それでは 御坊市でお会いしましょう(@⌒ー⌒@)




プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
