Happy Life


--/--/-- --


やっぱりしずくも♪

2012/07/31 Tue

連日の猛暑で すっかりバテ気味(;´Д`A

室内で熱中症になるっていうのも ほんとアリなんだなって感じる一日でした。。。

制作は 数種類の資材を扱う関係上、どうしても作業部屋に限定されてしまうので

この暑さには かなりこたえてオリマス。。。(~_~;)

冗談抜きで・・・

熱中症にならないように インターバル方式!?で制作中!

ひとつ完成するのに 時間がかかっちゃいますが

無理のないペースで制作したいと思います。



そんなわけで。。。

今日完成したリースをupしますね♪





しずくリース(^-^)

やっぱり これを作らないとしっくりこないもので。。。(^^)





フランネルフラワー、真っ白なブナの実、ぷっくりと可愛いフウセンポピー

そして ピンク色のペッパーベリーなどなどアレンジしました(*^_^*)

フランネルフラワーは とってもやわらかな質感なので

やさしい雰囲気に仕上がってますよ(^^)

是非 その質感などを実際に見ていただけると嬉しいです♪



“ つばくらめ・8月の会 ” 

8/5(日)・10(金)・11(土)
11:00 ~ 16:00
新発田市中央町2-4-7




******************************************************************



それでは 『今日のおやつ』です(^з^)-☆





最近ハマってる モンテールのスィーツシリーズ

今日は かぷっと♪ふわっと♪生サンド チーズ でーす(*^o^*)

そのままかぶりついて食べれるんだけど

ちょっと上品(笑)に一口サイズに切ってからいただきました♪

スポンジがふわふわ〜で サンドされているチーズクリームが しつこすぎずちょうどいい感じなの。

う〜〜〜ん)^o^( モンテールは裏切らないね〜


さぁ〜て 次は何いこっかな〜(*^^*)



こんな感じも♪

2012/07/29 Sun




フランネルフラワーと木の実の夏リース

またひとつ完成です♪

大きさは 前回のよりもひとまわり集め大きい 直径20センチ(*^_^*)





このバランスがなかなか気に入ってます(^^)

やっぱり White&Greenは 癒されますね♪



**********************************************************



それでは 『今日のおやつ』です(*^_^*)






息子2&3号クンの大好物

コーラバージョンを見つけたので買ってみました(^-^)

ワタシは 味見ということで ひとつだけ。。。

うーーーん。。。

コラージュ確かにコーラ風味なんだけど。。。

ビミョー(-。-;


フランネルフラワー

2012/07/28 Sat

ロンドンオリンピック 開幕しましたね(^-^)

開会式 見ましたかぁ〜♪

今年の夏は 世界中が熱くなりますね!!


熱いと言えば。。。

今朝も朝から暑い暑い( ;´Д`)

午前中はまだいい方なんだけど

午後からは 地獄です。。。

西日が容赦なく照りつけてくれますから

節電に心掛けなくちゃって思うけど 体調を崩したんじゃー意味ないもんね

適温をキープすべく エアコンにも頑張ってもらいますよ〜(^з^)-☆



そんなわけで 今日は 朝のうちに一仕事!!

作業部屋での制作も 何とか我慢できる範囲(^^)

まずひとつ。リースを仕上げました♪





フランネルフラワーの夏リースです♪

夏らしく涼しげで 可愛らしさもあるでしょ(*^_^*)

プリザーブド加工された蔓のグリーンもとってもきれいで

すよ(^_-)

大きさは 直径17センチくらいです。


次はどんな感じにしようかな。。。



*************************************************************



それでは 『今日のおやつ』です♪





モンテールのスイーツシリーズ

『午後 LATTE シュー・イングリッシュティー』です(*^_^*)

シュー生地の中に 紅茶クリームがた〜っぷり入ってて 超〜ウマでした)^o^(

リピ買いしたいな。。。



やっと決断!!

2012/07/27 Fri

今年の1月から ずぅーーーーーーーーっと悩んでいた スマホへの機種変更。。。

どうするのが1番ベストか ありとあらゆるパターンを考えてはみるものの

ショップに行くと やっぱりまだいいかな~と考え直したり。。。

まぁ 即決派のワタシにしてみたら

こんなに悩むなんてこと なかったんですけどね^^;


でも 最近、この夏にはナントカしたい!!って気持ちが強くなって

やっと決断






GALAXY S3 SC-06D』に機種変しました!!!

ワタシ カメラ機能にものすごく拘りがあって

画素数の大きいものメインで 機種を選んでいたんだけれど

実際に操作してみると 画素数の大きいものは どれもしっくりこないんです。。。

このGALAXY S3は 画素数は落ちるものの

カメラの操作性が1番しっくりきて しかも 手に馴染むフォルムd(^_^o)

いろんな機種を操作してみたけど

やっぱりこれが気になってね(o^^o)


ちなみに 悩んだ機種は

*AQUOS PHONE ZETA SH-09D

*ARROWS X F-10D



今回 月々サポート割引やいろんな値引きサービスのおかげで 端末代は実質タダ

しっかり2年間は 浮気することなく愛用しまーす(^_−)−☆



*****************************************************************






つばくらめ8月の会が近づいてまいりました(^ ^)

なかなかまとまった時間がとれないのですが

少しずつ制作しているところです^^;

とにかく作業部屋がサウナ状態で。。。

困ったものです。・゜・(ノД`)・゜・。



ツアーその3

2012/07/26 Thu

このところ 気温30℃以下の日が続いている新潟市ですが。。。

我が家の息子たちは 昨日から3人さま 夏休み入りでございます(^◇^;)

途端に 騒がしくなりました(>人<)

おまけに 3人分の個人懇談もあって 普段以上にばたばたしております。。。

この分だと 明日も慌ただしい一日になりそうだな〜(´Д` )



**********************************************************



それでは ツアーの続き いきますね〜(^_−)−☆



西麻布のギャラリーの次に向かった先は。。。





中目黒にある " TRAVELER'S FACTORY" です♪

駅から 徒歩3分だから あっと言う間に着いちゃった〜(o^^o)

ワタシ。

ずっとずっと行ってみたかったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





お店の外観から店内すべてが オシャレカッコイイんですよ!!!

いやぁ〜興奮しまくりました


ではでは 店内の様子をどうぞ〜〜〜\(^o^)/









ツボだらけで ほんとヤバイの♪───O(≧∇≦)O────♪


息子3号クンも大興奮な飛行機も!!非売品だったから 記念にパチリん






そうそう! 2Fもあるんですよ(^ー^)ノ…mamiちゃんは 高いところNGなのでワタシだけ覗いてきました〜♪







こちらでは 「merci」イベントの様子を紹介する「TRAVELER'S notebook at merci 写真展」開催中♪






2Fを満喫したあとは お楽しみタイム〜(^з^)-☆





ここに行ったら 絶対に外せないスタンプコーナー

特に今回は merci イベント限定の「merci × TRAVELER'S FACTORY」オリジナルスタンプが捺せるの!!!

イヒヒヒヒ しっかり事前チェック済みだからね(^з^)-☆


早速 お買い上げしたイベント限定商品の「merciコラボステッカー」のクラフトファイルにペタペタしてきましたよ(o^^o)





他にも ポストカードやハチミツノートにもペタペタ〜(=^ェ^=)

超〜楽しかったです〜♪♪♪



こちらでのお買い物をチラッと。。。





オリジナルてぬぐいも しっかりお買い上げ

トラベラーズエアーのボーディングパス柄にキュンキュンです



『TRAVELER'S FACTORY』では お店の方とも楽しくお話させていただき

とっても心地いい時間を過ごせました(^▽^)


あ〜〜〜 また行きた〜〜〜い(≧∇≦)


つづく。。。(^з^)-☆



ツアーその2

2012/07/23 Mon

今日は ツアー2です♪


国立新美術館の次に向かった先は こちら↓



西麻布にある ギャラリー「MITATE」と「le bain」ル・ベインです(#^.^#)





「minä perhonen『BLUE ときどきYELLOW』展」と「皆川明+安藤雅信『はねの器 ハナの器』展」






「BLUE ときどきYELLOW」展では バッグのほか コースター・クッション・カップなどが展示販売されていました♪

その中で 思いっきり飛びついちゃったのが コレ↓



『Thank you very badge』

はぎれを再利用して制作されたもので

真鍮ベースの裏側には chouchoの刻印がさりげなく入ってるの(#^.^#)

もう めちゃめちゃ可愛くって

ひとつひとつ柄の出方が違うから どれにしようかかなり迷っちゃった~~~(>_<)

でも お気に入りを連れて帰ってこれたので大満足ですっ!!!


そして。。。



「はねの器 ハナの器」展では minä perhonenの皆川さんが陶作家の安藤雅信さんとのコラボレーションで制作した陶器の器が展示されていました♪

2枚並べるとチョウチョウのような形になる器「はね鉢」や「はねプレート」などなど

素敵な器が美しく並べられていましたよ(^-^)

ちょっとお財布と相談が必要なお値段だったので 今回は目の保養に。。。^^;



ひと通り見終わった後は minä café(ミナカフェ)でひと休み(^_−)−☆





ワタシタチがいただいたのがこちら↓



夏蜜柑のかき氷(*^o^*)

甘ったるくなくて 酸味がほどよく おいしかったぁ〜♪♪♪

これを食べたら 一気に涼しくなって 爽快\(^o^)/


ワタシタチは 甘味をいただいたんだけれど

軽食として 皆川さんのレシピによるカレーライス「minä カレー」や

サンドイッチ「minä サンド」などもありました(^_−)−☆



。。。と ここでミナ巡りはおしまい。

続きはまたね




ツアーその1

2012/07/22 Sun

先週 お出かけしてきた日帰り東京旅

やっと落ち着いてきたので

今日から 小出しにupしていきたいと思います(*^_^*)



そもそも ワタシがフリーで一日ゆっくりできるっていう日が

息子3号クンのこともあって 今のところ 年に1度しかないんです。

それも この日って決まっていてね。。。

で、今年は 7月って決まっていたから 母と計画を練っていたわけですが

出発日近くになって 母が体調不良で断念

どーしよ~~~(>人<;)と焦りまくっていたところ

救世主が現れたの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そう

mamiちゃんが 『行ってやるこってさ!!』って言ってくれたの(T_T) なんて男前なのぉ~~~(笑)

それも 行くところとかすべて ワタシに任せてくれて


。。。ということで

mamiちゃんには zu-mi-ツーリスト!?による zu-mi-ツアーに参加していただいたというわけなのです(^^)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



今回は どーーーしても行きたいところがあってね

しかも 最終新幹線の時間まで動けるときたもんだから

行きたいところが増える増える(^з^)

もともと細かく計画を立てるのが大好きだから

行程を書き込むのが めちゃめちゃ楽しかったぁ~



そんなわけで かなーり前置きが長くなっちゃいましたけど。。。

今日は その1として 1番最初に行った しかも 1番行きたかったところからいきますね~(^_−)−☆






六本木にある 『 国立新美術館』です。

黒川紀章氏デザインの波打つ外観やエントランスのコーンは とても印象的でした(#^.^#)



館内もチラッと。。。





これね 色水が入ったビニールの袋が ひとつひとつ吊り下げられているの♪

きれいだし ポップで可愛いし すごく気に入った!!





1Fのカフェは すでに満席状態(>_<)

平日でも 来館人数は 半端ないです


ワタシタチが向かった先はというと。。。





地下1Fのミュージアムショップ 『スーベニア フロム トーキョー』

こちらでは 6/6~7/23まで 『mt lab.』が開催されているんです。





この期間中、会期を3回に分けて

3組のクリエーターがデザインしたマスキングテープと

マスキングテープを使用したインスタレーション作品が展示されています。

今回は タイミング良く ワタシタチの好きなクリエーター " mina perhonen"の会期中!!

それはもう大興奮 でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ アハハハワタシダケ^^;


ショップ内は 撮影禁止なのでお見せできないのが残念。。。

コラボマステはもちろんのこと

ミナペルホネンをはじめ いろんなメーカー・デザイナーの バッグや雑貨、ステーショナリーなどなどが

たくさん並んでいました(=^ェ^=)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



ではでは こちらでゲットしたものをご覧くださいませ~(^_−)−☆





mina perhonen × mt コラボマスキングテープ

これだけは ぜぇ~ったいに外せなかったからね

全種買えて もんのすごく嬉しいですっ!!!


そしてこれも♪


fc2blog_20120722172114a2b.jpg


ミナペルホネンのレターセット 『moon letter』





開くとちょうちょうのカタチになる chouchoノート♪

とっても可愛いの

しおりの紐が触覚なんだよ~(o^^o) 面白いよね

何よりも ステーショナリーは ワタシにも買えるお値段っていうのがすごく嬉しい(o^^o)



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



美術館に行ったのに どこの展示室にも入らないなんて笑っちゃうけど

目的は mt lab.だからいいんです(^_^)☆

最初の目的地で かなり興奮しちゃってますが

まだまだ続きますよ~~~

でも 今日はこの辺で。。。

よかったら また覗いてみてね♪



100M!!

2012/07/21 Sat




今日は 新潟陸上競技場で 新潟市小学校の陸上競技記録会がありました(^▽^)


この画像があるということは。。。


はい!!

我が家の息子 2号クンも参加したんです\(^o^)/





実はワタシ。

陸上競技場に入るのは 初めてでして^^;

この風景を見て なんか感動しちゃいました

オリンピックが近いから 尚更かも(*^o^*)



2号クンは 6年男子100Mと6年男子400MRに参加(*^^*)





これは 2号クンのスタート前の画像。

携帯からだから 雰囲気くらいしかわからないけどね

あとは ゴールする瞬間まで この目でしっかりと見届けてきました(^з^)-☆


そして 最終競技種目の400MR。





練習の時から バトンパスに苦しんでいた2号クンだったけど

本番はバッチリ!!

良かった良かった(*^_^*)


やっぱり リレーは見ていると熱くなっちゃうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見応えがあってでした。


結果はどうであれ この記録会は 2号クンにとって 最高の思い出になったと思います♪

陸上競技場で走れる機会って そうそうないもんね(^^)


よく頑張りました!!

お疲れさま〜(@⌒ー⌒@)











少女漫画喫茶へ

2012/07/18 Wed

どうやら 新潟県も梅雨明けしたようですね

今日は それほど気温は高くなかったけど

湿度が高かったから 蒸し蒸ししてて参った参った(´Д` )

いよいよ日本の夏 やって来たね〜(>人<;)

夏バテしないように気をつけないと。。。






そんな今日は mamiちゃんと

少女漫画喫茶開催中の清水園 喫茶室に遊びに行って来ました♪







これこれ〜 読んだ読んだ!!

なんて いつの間にか みんな漫画の話で盛り上がってね〜



あれ?

気がつけば 話題はぜんぜん乙女ちっくじゃーなく 少年漫画!!(爆笑)



でもね こちらは ちゃんと乙女ちっくでしたよ(*^o^*)





ココロくすぐられる乙女雑貨たち

こういうの見るとワクワクするな〜♪




イヒヒヒ お買い物は抜かりなく





今日のランチは 少女漫画喫茶限定メニュー

ピザトーストセットとクリームソーダをいただきました

すごくおいしくって ペロリでしたよ(=^ェ^=)




ではでは 本日のお買い物を。。。





一目で気に入ってしまった "すうじのおけいこ"ノート

そして とんぼ、かたつむり、てんとう虫が可愛いグラス♪

これは 虫好きな3号クンに(^^)



それから♪




wanokashi 89さんの "ちょうちょうの寒氷"

甘さといい 食感といい 最高!!

kaoruさんごちそうさまでした(#^.^#)



ありがとうございました♪

2012/07/17 Tue




つばくらめ7月の会 閉店いたしました。

今回は 目まぐるしくお天気が変わった三日間となりましたが

そんな中でも たくさんの方にお越しいただき 大変ありがとうございました。


最終日の今日は 昨日の猛暑から一転!

時折 大粒の雨が降って お昼過ぎまでは不安定な空模様でしたが

気温がグッと下がったおかげで 比較的過ごしやすい一日となりました(*^_^*)



それでは 本日のつばくらめの様子を ごゆっくりご覧くださいませ~~~(^_−)−☆





















7月らしい とっても涼やかな店内(^-^)

ついつい手に取ってしまう器たち

ワタシも 乙女チックな食器を見つけてお買い上げ

それは また後日upしまーす(^_-)



さて!!!

次回のつばくらめは。。。


**************************


つばくらめ 8月の会

8月5日(日), 10日(金)・11日(土)

11:00~16:00



**************************


夏真っ盛りのつばくらめに 是非いらしてくださいね\(^o^)/
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
