Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


chiku・chiku教室^m^

2009/05/20 Wed

今日は 飛び入り!?参加で 

nahe*naheさんのチクチク教室に参加させていただきました(*^_^*)

ご一緒させていただいたSさんと 和気あいあい和やかぁ~にねっ

本日のお題は   『革メモ帳カバー&革ペンキャップ』

そして 完成したものが コチラで~す

皮メモ帳カバー

ステッチの糸の色、飾りボタン、刻印

好きなものを選んで 自由にレイアウトできるんです(^^♪

まずは 糸の色選びから。。。

いつもは お決まりの茶色系を選ぶ私なのですが

今回は をチョイス(*^^)v

カバーのステッチとボタンつけを 赤い糸で合わせてみました(^_-)

あえて 違う色にするのもですねっ

そして nahe*naheさんから耳寄り情報が

それはですね~~~

これです↓

刻印

以前 チクチク教室で この革メモ帳カバーを作られた方が

記念に♪ということで 作った日付を刻印で押されたそうなんです

それは グッドアイデアってことで

早速 私もまねっこさせていただきました(*^^)v

う~~~ん いい感じ

日付が残るのっていいな♪

そして ペンキャップも調子よくチクチクでき 完~成~\(^o^)/

もう 大・大・大満足ですっっ(●^o^●)


今回は チクチクする部分が少なかったので

筋肉痛は 免れました(^^ゞ

革小物って ある意味 力作業ですから・・・(~_~)

でも そこが楽しいところでもあるんですけどねっ

やっぱり "革"っていいなぁ


そしてそして 今日は nahe*naheさんでの

楽しみなoyatsuタ~イム

抹茶ロール

わぁ~い\(~o~)/ 抹茶だぁ~

抹茶ロールに 御煎餅

もう 最高ですっっ

おいしかったよ~~~

ごちそうさまでした

おなかが膨らんだあとは 気が早いことに 次のチクチク教室の話で盛り上がり

またSさんとご一緒させていただくことに(*^_^*)

楽しみがあるって しあわせ~

Mちゃん 今日は ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

Secret

感激

教室ご一緒させていただきありがとうございました 自分の作ったものがブログにでてるなんて光栄です わけあってアンティークリネンバックの教室はキャンセルしましたが パックンポーチや革ものの教室は参加したいと思ってますのでまたご一緒にできたらよろしくお願いします

Re: 感激

こちらこそ ご一緒させていただいてありがとうございました(^^♪
とっても楽しかったです(*^_^*)
次回もぜひぜひよろしくお願いしますねっ(^_-)

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
