Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


角田めぐりpart3

2009/06/05 Fri

つづきですよ~~~^m^

ナミテテ→妙光寺→村木陶芸スタジオ→岩屋ときてその次は・・・

目的地のココ↓です

カーブドッチ2

そう カーブドッチです\(^o^)/

何年ぶりなんだろう・・・

かなり久し振りです

いつの間にこんなにいろいろ出来たんだろうってくらい

敷地内に素敵な建物がたくさんあって 案内版を見ながら

いろいろあるね~~~って興奮気味

まずは "ガラスのメルヘン美術館"へ・・・

ガラスのメルヘン美術館

敷地内には 色鮮やかなバラが満開で 甘い香りにうっとり♪

館内に入ってすぐ 体験講座の案内に目がとまり

飛び込みでもokとのことでしたので

早速体験してきましたよ(*^^)v

体験講座の種類もいろいろあって どれにするか迷っちゃうくらい(>_<)

Sさんは メルヘンキャンドル、私とIさんは ハートのネックレスに決定

メルヘンキャンドル 体験講座

キャンドルは グラスに 自分でチョイスしたカラーサンドとお好みのパーツをいれて作ります(*^_^*)

お子様でも簡単にできるので 人気があるそうですよ

きっと夏休みは 子供たちでいっぱいですねっ(^_-)

なんとも涼しげで これからの季節にはピッタリです

これもやりたかったな~~~


そして ネックレスですが

カラフルなガラス棒から 好きな色をチョイス♪

バーナーで溶かしながら 形成していくのですが・・・

まずは 先生がお手本でやって見せて下さいまして・・・

ほ~ほ~なんていいながら いざ自分の番!!

いや~~~ これは思いのほか難しいっっ(>_<)←って私だけかも・・・

先生って ちゃちゃっと簡単そうにやってらっしゃるので

できそうできそうなんて思っていたら と・とんでもないっっ

ハートの形がなかなかきれいにならず

あまりにもいびつになりすぎて 先生が直して下さいまして・・・(^^ゞ

やっとこさ こんな感じに出来上がりました(^_^;)

ハートネックレス

体験では ハートを作るところまでで、先生がネックレスに仕上げて下さいます♪

スワロフスキーのビーズもつけて下さって 形はさておき素敵にできました(^_-)

私は 革ひもを選んだのですが ボールチェーンも選べますよ♪

そして この体験講座は 記念写真付き

もっと若かりし頃だったらよかったのにぃ~~~(>_<)

誰にも見せられない写真だぁ~~~

今度は とんぼ玉にチャレンジしたいで~す

つづく。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
