Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


リフレッシュ2

2009/06/21 Sun

日にちが跨っちゃいましたが つづきいきますよ~(*^^)v

『豊栄』→現在は新潟市北区ですけどね。。。

初めて訪れた地なので 周辺に何があるのかもわからなかったのですが

Wさんが おすすめスポットを教えて下さって 早速GO~

行った先はというと・・・『豊栄図書館』

外観といい館内といい 子どもたちが喜ぶ作りになっているそう

『図書館』なんて 一体いつから行ってないんだろう・・・

学生時代以来だな~きっと。。。

最近の図書館って どんな風になってるんだろうって すっごく興味津津^m^

しかぁーーーーーし!!!

ぬぁーんと 休館日だったんですぅーーー(T_T)

結局 外観と隙間からの( ^)o(^ )で またの機会に・・・ということになりました(^^ゞ

次に 『豊栄』と言えば そう!! 『福島潟』ですよねっ(^_-)

私 まだ一度も行ったことがなかったんです(^_^;)

お天気もだったし まだ時間もあるし 行っちゃいますか~(^v^)

で、いざ 福島潟へ 

福島潟

面白い形の建物に興奮気味な私。。。(^0_0^)

早速館内へ。。。

福島潟を見渡すことができて いい眺めでしたぁ~\(~o~)/

3Fには 外への通路?があって その先には民家が(^◇^) 気になる 気になる!!

はさぎ 古民家

はさぎには 刈り取った菜の花がたくさんかけてありました。

油を作るのかな?

古民家2 福島潟2

そして 民家におじゃましてみると・・・

こちらでは 休憩できるんですね~\(~o~)/ いっぷくしている方たちがいらっしゃいましたよ(^v^)

囲炉裏にも感激しちゃいました(~_~)

時間があったら の~んびりしていきたかったな。。。

とっても素敵な空間でした(*^_^*)


今度は 息子たちと一緒に来ようと思います♪

今回はランチだけのつもりが 思いがけず素敵なスポットに行くことができて

とっても楽しかったです(*^_^*)

これで バッチリリフレッシュできたので 『市』 ハリキッテ頑張りますよ~~~!(^^)!
 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
