Happy Life


--/--/-- --


面白い形♪

2009/06/28 Sun

今日は 午前中から息子の1号・2号クン&実家のじいちゃんと

アルビのイベント&サッカー観戦へお出かけ~\(^o^)/

父は 熱狂的なアルビファンなんです(^^ゞ

そんなわけで 3号クンはお留守番♪♪♪

このところ 作品づくりやら家の事やら 毎日が慌ただしかったので

久々に静かにの~んびりできました\(~o~)/

どこかに出かけるよりは 庭であそびましょ♪ってことで

蚊と格闘?!しながらも 3号クンと楽しく庭遊び~(^◇^)

konara.jpg

これは "コナラ"の木です♪

どんぐりの実がだいぶ大きくなってきましたよ(^_-)

この成長を見るのも楽しみのひとつなんです^m^

そして アラカシの木↓

arakashi.jpg

3年ほど実をつけなかったので 今年こそはと思っていたら

どんぐりの実になってくれそうな子たちがいるいる♪♪♪

アラカシの実って 帽子のところがうずまき?っぽくって可愛いんですよ~

コナラの実の帽子も好き~~~(*^_^*)

順調に大きく育ってほしいな。。。(^-^)

もっと大きくなったら また紹介させて下さいねっ(^_-)


そして ずっと楽しみにしていたものを今日発見しましたよ♪

それはねっ^m^  これです↓

ichibi.jpg

なんじゃこりゃ。。。って感じですが これは "イチビ"っていう植物なんですよ(^v^)

実は 去年 突然庭の隅っこに一本だけ生えてきて 

きれいな黄色い花を咲かせたと思ったら

それが なんとまぁ面白い形の実になったんです(●^o^●)

これは ドライアレンジに使えるぞ!!と思って 実を収穫したんです♪

その後 種をいくつか埋めておいたのですが なぜか そこからちょっと離れたところに

新たなイチビが生えてきていたんです(#^.^#) ヤッタァ~~~\(^o^)/

早速 3号くんに踏まれないように 囲いをしました(^v^)

まだ先は長いけど どうか無事 実の収穫ができますように。。。

丈夫に育つんだよ~~~\(~o~)/

ちなみに 去年収穫した実はこちら↓

イチビの実

面白い形でしょ~

種もハート型っぽくて可愛いんですよ♪

それにしても どこから飛んできたんだろう。。。

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
