Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


アウトドア(^◇^)

2009/07/05 Sun

梅雨とは思えないくらい 日差しが強くって暑~い一日でしたね(>_<)

今日は 息子たちとアウトドア三昧!?でした^m^

・・・というか 庭で一日過ごしただけなんですけどね~~~(^^ゞ

我が家の庭には ちょうどテーブルを置けるスペースがあったので

そこにセッティングしようと行動開始~

でも・・・テーブルセットはあっても パラソルがないーーー

そこで よしっ!!!っと 気合を入れて 張り切ってDekkyへ

UVカットタイプなんてのもあったけど とりあえず一番お安いタイプをお買い上げ~

安くってもなかなかいいじゃーーーん\(^o^)/ 

いいのいいの 日除けできればねっ(^_-)

庭1

Deekyに行ったついでに マックによって を買って来ちゃった(^-^)

早速 ランチタイムにみんなで食べました

まさか庭でランチするなんて思いもしなかったな~

ちょっとしたアウトドア気分で楽しい♪楽しい♪♪

でも 暑い!!

首からタオルをぶらさげて 汗だらだら状態・・・

まぁいっかぁ~誰も見ていないし~(^^ゞ

ランチのあとは 虫探ししたり ボール遊びしたり 水遊びしたり(*^_^*)

そんな中、また発見しましたよ(*^^)v

まずはコレ↓

ちっちゃい花

『ツメクサ』爪草・・・ナデシコ科

先の尖った針状の葉が鳥の爪のようなのでこの名がついたそうですよ

白いお花は4~5ミリくらいで とってもちっちゃいんです♪

今、芝のあちこちに白い花を咲かせていますよ(^v^)

息子たちは そんなことにも気づかず 遊びに夢中。。。


そして 虫探し名人の3号クンが見つけた虫のなかで 私のお気に入り

ビロードコガネ

『ビロードコガネ』っていうんですよ(^v^)

ほんの1センチちょっとくらいなんです♪

この虫、今日見つけたのが2匹目で

初めて見つけたときに 体の触り心地がとっても気持ち良くって

感動したんですよ~(●^o^●)

そのとき まるでビロードみたいだね~なんて言ってたら 

息子が図鑑を見て 『ビロードコガネ』が載ってるよ!!って・・・

それはもうびっくりしましたよ~

コガネ虫を触っても平気でしたら ぜひぜひこのコガネ虫を触ってみて欲しいな^m^

触り心地です

そうそう!! 初めてと言えば 今日、初めて女王アリを見つけました(*^^)v

息子たちは 早速クロアリ数匹を捕まえて 女王アリと共に湿らせた土を入れたペットボトルへ・・・

観察するんだそうです(^v^)

は控えておきますね(^^ゞ

私の虫ネタは 尽きませんよ~ ははは・・・ 

これからも 小出しにねっ


ではでは 今日のおやつで~す\(^o^)/

キャラメルコーンコーラ

新発売のキャラメルコーン 期間限定コーラ味

パッケージが "夏"ですよねっ(^-^)

"シュワシュワはじける"と書いてあるので 一体どんな味なんだろう・・・と口にいれたとたん!!

シュワ~~~っときました!! きました!!

すごい 面白い この味なんかやみつきになる感じ

ぜひ一度お試しあれ~

・・・パッケージ裏に バニラシェイク味も書いてあったのが気になる~~~

次はコレに決まりっっ!!

今日は 夕方までずぅーーーっと庭でした(^v^)

気づけば 手がさらに真っ黒に・・・

昨日のサッカーといい、今日の庭といい アウトドア三昧でした\(~o~)/

明日は ひとり静かにゆ~っくり休もうっと

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
