Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ローズマリー♪

2009/07/15 Wed

ピンクローズマリー1

これは 先週買ってきた "ピンクローズマリー"の鉢植えです

お料理に使っても良し♪

虫よけとして置いておくのも良し!

なんといっても 香りがいいですよね~~~\(~o~)/

このローズマリー かなり上に伸びていたので 

今日、数本カットしました(^-^)

お料理に使う・・・う~ん・・・でも・・・そんな洒落たお料理はできないし・・・

やっぱり 私ならリースかな~(*^_^*)

ってことで ローズマリーリースを作りましたよ(*^^)v

ローズマリーリース

これをみると なんだかハリネズミを思い出してしまいます^m^

ちくちく加減がなんとも言えなくって(#^.^#)

作っているときは 部屋中 ローズマリーのいい香りがして

気分

でも 息子たちからは くさい!! とクレームが・・・(^^ゞ

子どもには 苦手なにおいだったかな(^.^)


リースの直径は 8センチくらい♪

摘んだばかりのフレッシュなローズマリーで作ったので

しばらくは きれいなグリーン色を楽しめますよ(^◇^)

日が経つにつれて だんだんドライになって色もちょっとずつ変わってきます(^-^)

その変化がまたいいんですよねっ(^v^)

ローズマリーも こんなちっちゃなサイズのリースにすると可愛いですよ

真ん中には 鈴をさげてみました(*^^)v

なかなか気に入ってます


**************************************************


それでは 今日のおやつで~す(●^o^●)

ロイヤルミルクティーアイス

私の大・大・大好きなロイヤルミルクティのアイスでーす

今日みたいな暑~~~い日には アイスクリームが必需品ですよねっ(^_-)

このアイス♪ ミルクティといってもまったり感がなく 嬉しいことにシャーベット風(*^_^*)

茶葉も入っていて 甘さもちょうどいい感じ

あっという間におなかにはいってしまいました^m^

とっても美味しかったですよ(^^♪

また食べたいけど 私にはちょっと高級品なんだよな・・・(^_^;)

次は 無難に桃太郎かな~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
