Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


"あいばせ"会津 その1

2009/07/17 Fri

先月に引き続き 今日 またまたお出かけしてきちゃいました(*^^)v

行った先は 『会津』で~す\(^o^)/

もっちろん シロツメ舎さんことMちゃんとねっ♪♪♪

実は 数日前、私が 『息子たちが夏休みに入る前にお出かけしたいな~~~

会津とか行ってみたいな~~~』 なんてつぶやいてたら 

Mちゃんが 『んじゃ~行く? 案内してあげるよ♪』

ということで 会津散策に行ってきましたぁ(*^^)v


昨日の天気予報では 曇りのち雨???

ところが 青空の広がるいいお天気

そういえば Mちゃんとのお出かけは いつも

たとえ予報がでも 降られたことなし!!

そう 私たち晴れ女なのです(^-^)


国道49号での道中は 空のと山の そして 鏡のような穏やかな流れの阿賀野川に

真っ赤な橋\(^o^)/

絵に描いたような素晴らしい景色に 感動しちゃいました\(~o~)/

峠越えも気分でしたよ(#^.^#)

2時間半ほどで目的地に到着~~~\(^o^)/

ちょうど お腹の空く時間♪♪♪

Mちゃんが 早速案内してくれたところは・・・

満田屋

会津若松の桂林寺通りにある 『満田屋』さん♪

こちらでは 囲炉裏を囲んで炭焼き"みそ田楽"をいただけるんですよ(●^o^●)

囲炉裏 みそ田楽

みそダレが何種類もあって どれもめちゃめちゃおいしいんです

この椎茸も 醤油ダレですんごくウマかったぁ~(●^o^●)

帰りに しっかりみそダレ買っちゃいましたよ(*^^)v

ここ 絶対にまた来た~~~い\(^o^)/


そして この桂林通りは こんな素敵なお店も♪

竹問屋

竹細工のお店なんです(^-^)

ざるや籠、花器、竹細工の虫などなど たくさんありましたよ♪

我が家の3号くんのおみやげに 赤とんぼを買いました(^_-)

そうそう♪ 7/20(月)が朝顔市だそうで お店の前には朝顔の鉢がたくさん並んでいました(^-^)

そして 耳を澄ますとなんとも心地よい音が・・・

ししおどし

そう "ししおどし"です(#^.^#)

心和みますよね~\(~o~)/


さてさて♪

お次は 今回の散策メインストリートである七日町通りへ(^-^)

七日町通り

この続きは また明日にしますねっ

お楽しみにぃ~~~(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
