Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


"あいばせ"会津 その3

2009/07/18 Sat

ではでは続きいきますね~(*^^)v

七日町通りを歩いていると こんな車が・・・

ハイカラさん1

可愛い~って思わず言っちゃいました♪

これは まちなか周遊バスの『ハイカラさん』 

会津若松市内を走るレトロ調ボンネットバス♪♪♪

一日フリー乗車券(大人500えん)もあるので あちこち見てまわれますよ!(^^)!

周遊バスには 他にも 『あかべぇ』っていう真っ赤なバスも^m^

今度乗りたいな~~~(^-^)

そしてそして 次に向かった先はコチラ↓

七日町駅

『七日町駅』です♪♪♪

なんて可愛らしい駅なんでしょう

駅舎内には 『駅Cafe』があって

なんともレトロな落ち着いた雰囲気(^-^)

水出し珈琲をいただけたり 手づくり小物などなどの販売もしていて

一休みするのには最高ですね~(^_-)

ここでも 時間を忘れてついつい長居してしまいした・・・(^^ゞ

だって~外出ると 暑いんだもーーーん(>_<)

・・・そろそろ 小腹も空いたし 暑いし・・・

和すうぃーつが私を呼んでいる・・・^m^

そうだ!!  氷食べよう!(^^)!

そこで お邪魔したのが 『太郎焼総本舗』さん♪

あまりの暑さに!? 撮り忘れちゃいました・・・(^^ゞ

Mちゃんと 何にする~ ウキウキ・ワクワク

2Fでまった~り待っていると・・・

何やらでかい物体が!!!!!

一瞬目を疑ってしまいました(+o+)

ど・どぉーーーーーん!!!!!

かき氷

え゛・・・・・・・・・・・・・

で・でかいっっ

なんとまあ てんこ盛なこと(●^o^●)

参考までに も一緒にしてみましたよ^m^

私は 抹茶ミルクにソフトクリームをプラスしてもらったのですが

その姿がないっっ!!

なんとソフトクリームは かき氷にサンドイッチされていました(^◇^)

それも 半円ではなく しっかりうずまき状でねっ

Mちゃんのは 黒蜜きなこ♪

きなこがとばぁ~っとかかってて 目が点・・・・・・

笑いが止まりませんでした(●^o^●)

二人で "どこからせめよっか~"なんて言いながら

どうやったらこの氷の山をうまく崩していけるか 頭を使いながらの氷タイムでした^m^

私は 冷たいものが苦手なので すぐ頭が キィーーーン!!!ってなるんですよね~

みなさんは 頭のどのへんがキィーンとなりますか???

私は 後頭部の上の方なんですが それって変???


氷を食べ終わる頃には すっかり体も冷えて お腹もいい感じになりましたよ(^_-)-☆

よっしゃ~ じゃ次どこ行こっかぁ~なんて言ってたら もう帰りの時間に・・・

駐車場までの道のり またこんな味のあるところを見つけちゃいました♪

加茂屋商店

"蔵"っていいですね~

お庭には バラや紫陽花 色とりどりのお花が咲いていてきれいでしたよ(*^_^*)

この七日町通りには 歴史のあるお寺や神社もたくさんあるんです(^-^)

今回は 立ち寄りませんでしたが 七福神めぐりなどもできるそうで

まちなか散策のついでに立ち寄って 手を合わせるのもいいですよねっ♪

心が癒されますしねっ(^_-)

次回までお預けです(^v^)


さてさて 今回は 短時間の滞在でしたが 本当に充実した会津散策でした(●^o^●)

これもMちゃんのおかげです

たくさん素敵なところに連れて行ってくれて 本当にありがとう\(^o^)/

とってもとっても楽しかったよ♪♪♪ 

そして なんとなんと Mちゃんから めちゃめちゃびっくり!!!のサプライズ

いただいちゃいました\(^o^)/

こぎん

あまりに突然で も・もう びっくりしたのなんのって

嬉しすぎて 鳥肌立ちまくり~~~(>_<)(>_<)(>_<)

だってだって すべてが私の"好き"なんだもん

ありがとう 本当にありがとう

大切に使わせてもらうねっ(^_-)-☆

もう 顔がにやけちゃってた~いへん

ご機嫌な私は 帰り道もテンションでした

始終 しゃべりっぱなしの私たち♪

続きは 会津散策第二弾のときにネっ(^_-)-☆ プププッ・・・^m^


ではでは 今回買ってきたおみやげをちょっぴりご紹介しますね♪

おみやげ

満田屋さんでは 息子1・2号くんへ赤べこのキーホルダー。

もめん絲さんでは 会津木綿で作られた可愛いほおづきを(^^♪

そして 竹問屋さんでは 3号クンへ竹細工の赤とんぼを買ってきました(*^^)v


日帰りでも こんなに充実した時間を過ごせるんですね~

夏休み前のいい思い出になりました(*^_^*)

これからも じゃんじゃん走っちゃうよ~

Mちゃん!! またよろしくネっ(^_-)-☆


・・・あ、忘れてました(^^ゞ

『あいばせ』とは 会津の方言で 『さぁ、行きませんか』という意味だそうですよ(^_-)-☆

みなさんも 会津へあいばせ~




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
