Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


タルトバナーヌ・オ・ココ

2009/07/21 Tue

海の日

3連休最後の昨日♪ "海の日"は お天気も回復して

お出かけ日和になりましたね\(^o^)/

息子たちは 土・日とばっかりで つまらなそうにしていたので

お買い物がてら その辺をドライブしてきました

海の日なんだから 海沿いを通らなきゃね~~~と海岸線へ・・・

浜辺では バーべキューをしている家族連れの姿もあちこちに(*^_^*)

いいなぁ~~~\(~o~)/ 

あーーー 夏休み開始のカウントダウン 始まっちゃってますね~~~(>_<)

いいなぁ~~~子どもたちは・・・ うらやましい~(~_~)

そうそう 『夏』と言えば花火ですよねっ♪

ちょうどで通った関屋浜で 昨日 関屋浜海上花火大会が開催されました\(^o^)/

19日が雨天の為 20日に順延になったようです(^-^)

新潟花火もそうですが 我が家から見ることができるんですよ^m^

昨日も バルコニーからバッチリ見えましたよ(^_-)-☆↓

花火

夏がやって来ましたね~~~\(^o^)/

・・・でも 今日は昨日と打って変ってこの(-_-)

梅雨はいつまで続くんだろう・・・

この分だと 明日の皆既日食は見れないかな・・・

どうせ 日食グラスもないし・・・


******************************************


さてさて♪

今日は 先日参加した えぷろん講習会に またまた参加してきました(*^^)v

前回は 和菓子・おまんじゅうでしたが 今回は 洋菓子・タルトバナーヌ・オ・ココを作ってきましたよ\(^o^)/
おまんじゅうのときは 餡を包む作業にみんな真剣で を撮る余裕がありませんでしたが

今日は 思いのほかスムーズに作れて 途中経過を撮る余裕も

タルト1 タルト2

↑生クリームにレモン汁を加えてサワークリームを作り お砂糖を加えた卵と混ぜ合わせる工程です♪
ここには ココナッツパウダーも入るんですよ(^_-)

そして タルト型に流し入れて スライスしたバナナを並べます♪♪♪

あとは オーブンで焼いて 杏ジャムと水で煮詰めたものを塗ってツヤをだしたら完成\(^o^)/

私が参加した班は4人!!

完成したものはこちら~

たると

おいしそうでしょぉ~~~

一人タルト型15センチを一台ずつ作ってお持ち帰りでーす(^◇^)

タルトを焼いている間 先生方が事前に焼いて下さったタルトをいただいてきましたよ

おいしかったぁ~\(~o~)/

そしてそして もちろん♪ 今日のおやつもコレでーす

タルトバナーヌ・オ・ココ

何個でも食べれちゃうくらいおいし~~~い

バナナとココナッツって 相性バッチリですねっ(^_-)-☆

英世さん一人で こんなにおいしいスイーツを作れて・食べれて・お持ち帰りできて

大・大・大満足で~す(●^o^●)

スポンサーサイト

コメント

Secret

皆既日食

nahenaheさんのチクチク教室でご一緒させてもらった佐藤です。mocoさんの市では息子の機嫌が悪く 挨拶もしないで失礼しました。今日のNHKニュースを見ていたら ラップの芯で日食を見れる方法をやっていたのでご参考に
ラップの芯の穴をアルミホイルでふさいで 画鋲で1ミリくらいの穴を開けます
反対側の穴を半透明の白いレジ袋で輪ゴムででふさぎます
11時10分ごろ一番太陽が欠けて見えるそうです
レジ袋の方に欠けた太陽が写って見えるそうですよ
明日晴れるといいですね

Re: 皆既日食

satouさん♪

『市』遊びに来てくださってありがとうございましたm(__)m
ゆっくりお話しできなくて残念でしたが
次回お会いできる日を楽しみにしております♪

また、日食の情報 ありがとうございます!!
早速作りたいと思います(*^_^*)
ちょっぴりでも 太陽が顔をのぞかせてくれることを願って(^_-)-☆
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
