Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ふわふわ(*^_^*)

2009/07/23 Thu

昨日は 46年ぶり皆既日食

新潟でも 最大約68パーセントの部分日食がみられましたね\(^o^)/

残念ながら 私は直接見ることはできませんでしたが

我が家の息子たちは でしっかり見てきたと大喜びでしたよ(^_-)-☆

皆既中は 木漏れ日も三日月型になるんですね~~~

宇宙の神秘を感じましたよ(~_~)

次の皆既日食は 26年後!!

しかも!! 北陸が皆既帯だそうですねっ\(^o^)/

 元気でいたいな~~~\(~o~)/

でも♪ 3年後の2012年に 金環食が見れますよねっ(^-^)

金環食とは・・・『そもそも日食は、太陽と地球の間に月が並んだときに起こる現象で、金環食とは月が太陽を完全には覆い被さず、そのおかげで月の外側に金色の輪が現れることです。なお耳にすることの多い皆既日食は、月が完全に太陽を覆い被すものです。太陽と月の距離により、金環食や皆既日食など日食の種類が分かれます。』

この金環食。新潟では 部分日食として見ることができるそうですが

次回こそ!! 自分の目でしっかり見届けたいと思いま~す(^^♪

楽しみ♪楽しみ♪♪

*****************************************

さてさて・・・

今日は お昼にはお天気も回復して 久しぶりにお日様がしっかり顔を出してくれましたね(*^_^*)

・・・昨日もこんなだったらよかったのにぃ・・・(-_-)

我が家の朝顔も 待ってました\(^o^)/の

一気に伸びてきましたよ♪

そして コレ↓

イチビ

そう♪ "イチビ"です(*^_^*)

前回ご紹介したときは こんなにちっちゃかったのに~~~(>_<)

植物の成長って 早いですよね~(^◇^) びっくりです♪

このイチビの葉っぱは 触り心地がとってもいいんですよ(^_-)

細かい毛が生えているので ふわふわした感じ

"ふわふわ"と言えば この虫も↓

コフキコガネ

夏には よく目にする 『コフキコガネ』くん♪

なんて可愛らしい顔をしてるんでしょう

私 大好きなんですよね~(●^o^●)

こふきこがね

コフキコガネは クヌギなどの葉っぱを食べるんです♪

今年は なぜか我が家の庭樹にいっぱいいて 息子の3号くんは ただいま10匹飼育中です(#^.^#)

カブトムシやクワガタムシの餌は 昆虫ゼリーですが

コフキコガネくんは 我が家の庭樹の葉っぱが餌になります(*^_^*)

毎日1匹は増えているので 一体何匹飼うことになるんだろう・・・(+o+)

でも 明日は お天気崩れそうだから 来ないかな・・・


*********************************************


では♪ 今日のおやつで~す(*^_^*)

biz.jpg

"bizビッツ"抹茶あずき

パッケージを見たら あまりにもおいしそうだったので

これは ホント抹茶あずきですっっ\(^o^)/

うまいうまいって あっという間に食べちゃいました

あ、このパッケージは ちっちゃいんですよ(^◇^)

だから 量的には少なめですからねっ(^^ゞ ははは。。。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
