Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ブルーリース♪

2009/07/31 Fri

ドライ紫陽花

↑今年 我が家で咲いた紫陽花をドライにしたものです(^v^)

額がチリチリ~っとしていますよねっ

これは 収穫した時点での額の水分量が多いと こんな風になるんです(^-^)

紫陽花って 咲き始めの頃 とってもきれいな色ですよねっ

実は たまたま降った雨・風の影響で 紫陽花の枝が何本か折れてしまい 

このままにしてると変色して枯れてしまうので やむを得ず内の乾燥ルーム?に

吊るしておいたんです^m^

水分が多かった割には いい感じのチリチリ加減で おまけにとってもきれいなブルーのまま

ドライになってくれました\(^o^)/

こういうドライ紫陽花も なかなか味のあるリースができるんですよ♪♪♪

せっかくきれいにドライになってくれたので 早速リースを作りましたよ(*^^)v

紫陽花ブルーリース1

色合いが夏っぽいでしょ(^_-)-☆

リースの中には モチーフレースを♪

そして シルバーチェーンには しずく型のパーツやスワロフスキーのビーズをつけてみましたよ♪

大きさは 全長22センチくらいで リースの直径は 9センチくらいです(*^_^*)

紫陽花ブルーリース2

最初は シンプルなリースにしようと思って 作り始めたのですが

作っているうちに いろいろひらめいちゃいまして(^^ゞ

こんな感じのリースがあったらいいかも~~~なんて^m^

最近特に じっくり考えて作る時間がないので こういうひらめきってすっごく大事!!!

逆にこれがなくなっちゃったらどうしよう・・・って感じですが。。。

時間のない中でも いろんなところにアンテナを張り巡らせなくっちゃ(^0_0^)


******************************************************


それでは 今日の? いや 昨日の おやつでーす\(^o^)/

抹茶大福

スーパーで見つけた "抹茶大福"

カップの中に 一口サイズの可愛い大福ちゃんが入ってましたよ♪♪♪

う~~~ん・・・ 抹茶の風味は いま一つだったかな~

でも 大福は大福!!

まずいわけがないっっ(^-^)

残さず全部いただきましたよ~

はぁ~~~ 和菓子ってなんでこんなにおいしいんだろ。。。(~_~)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
