Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


いよいよ!!夏のお楽しみ♪

2009/08/01 Sat

アブラゼミ

『夏』と言えば "蝉"(^◇^)

今年は 冷夏なのか・・・ 未だ梅雨明けもしておらず 夏とは思えないような涼しさですよね~

そんな中 我が家のもみじの木に アブラゼミ1号発見!!

例年なら この時期 朝っぱらから ジージーとうるさく鳴いている蝉ですが

あまりにも静かな夏で 逆に蝉を見つけると なんだかホッとしちゃいます(~_~)


昨日は 久しぶりに日中の気温も30℃に上がりましたね(>_<)

また庭にテーブル&パラソルを出して 一日緑に囲まれて過ごしましたよ♪♪♪

我が家の庭では いろんな昆虫たちに出会えるのですが

昨日は ナミアゲハをしばし観察(^v^)

ナミアゲハ

私 昆虫を捕まえるの大得意なんで~~~す(^_-)-☆

あっ、観察終了後には ちゃんと逃がしてあげますよ(*^^)v

それにしても なんてきれいな模様なんでしょう


そうそう・・・

何度かご紹介している 『イチビ』

花が咲き終わると 次の日にはこんな形になるんです(#^.^#)

いちび

面白いでしょ

まだまだ蕾が詰まっているので これからどんどん増えますよ~\(~o~)/


それから 毎日気になって仕方なかった 我が家の紫陽花

きれいなドライにするのに 収穫時期がとっても難しくって・・・

できるだけ水分がなくなってきたころに・・・と思っていたのですが

立ち枯れ状態になる前に 思い切って何本か収穫してみることにしました(*^^)v

紫陽花

以前 きれいなピンク色やブルー・紫の満開時の紫陽花をご紹介しましたが

それが こんな落ち着いたカラーになりましたよ(^-^)

茶色く変色した部分を丁寧に取り除いて 早速乾燥ルームに吊るしました^m^

どうかこの状態でドライになってくれますように・・・・・

仕上がりは また後日ご紹介しますねっ(^_-)

**************************************************

実は 今日♪ お題にもあるように 夏のお楽しみの日なんです

それは 毎年行ってる 私の弟家族との1泊2日旅行

今年は "グリーンプラザ上越"+周辺観光(^◇^)←毎年 近場なんですけどね(^^ゞ

10人乗りの大きなレンタカーを借りての旅行で~す♪

これがすごーーーく楽しいんですよ(*^^)v

ではでは行って来まーす\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
