Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


大成功\(^o^)/

2009/08/06 Thu

やっと梅雨明けしましたね~\(^o^)/

週間天気予報も が並んで 夏がやって来たという感じですが

今年の夏は ほんと涼しい(~_~)

例年なら ラジオ体操で すでに汗だくでしたからね~~~(>_<)

私にとっては 最高に過ごしやすい夏になりそうです^m^

********************************************************

さて♪ 先月31日に収穫した紫陽花のその後をご報告いたしま~す\(^o^)/

ドライ1

収穫後は 葉を切り落として こんな風に洗濯バサミで挟んで吊るしました(*^_^*)

つっぱり棒があると 重宝しますよ(^_-)-☆

あとは こんな吊るし方も↓

ドライ2

洗濯物を干すときのピンチで~す(^^♪

洗濯バサミでどんどん挟んでいくだけだから 楽チン(^_-)-☆

なるべく重ならないように 風通しよく吊るします♪

私の場合は 除湿機をかけた一室で乾燥させました(^-^)

収穫時のアジサイは すでに水分が少ない状態だったので

短期間でドライになってくれましたよ(*^^)v

そのドライ紫陽花は こちら~↓

ドライ紫陽花

これは ほんの一部ですが 想像以上にきれいにドライになってくれて大満足~\(^o^)/

ブルー系やグリーン系、ベージュ系などなど 色んな色目のドライ紫陽花が出来ました(*^_^*)

ドライ方法は この通りとっても簡単なので あとは 紫陽花の収穫時期の見極めかな~

それから あまり日の当たらない日陰にある紫陽花の方が きれいなドライ紫陽花になってくれるようですよ♪

私は 日向と日陰 両方試してみましたが 日陰の方が断然きれいに仕上がりました(*^^)v

日が当りすぎると お花がすぐ茶色に変色してしまうんですよね(>_<)

そうならないように 何か覆いをして日陰を作ってあげるといいですねっ(^_-) 


去年咲いた紫陽花は シリカゲルでドライにしましたが

やっぱり この方法が一番きれい

今年の紫陽花ドライ作戦は 大成功でした(^_-)-☆ 

さぁ~て まずは リースから作ろうかな~(^-^)

・・・って いつ作ろう・・・(^_^;)

***************************************************

それでは ひっさびさ~の今日のおやつでーす\(^o^)/

フランスパン工房

『フランスパン工房』めんたいフランス味

CMでは 何度も見たことがありましたが 買ったのは初めて♪♪♪

パッケージ裏の"こだわりレシピ"に マヨネーズをトッピングとあったので

早速 マヨネーズをつけていただきましたよ(●^o^●)

これは お~いし~~~い\(^o^)/

お菓子というよりは 軽い朝食みたいな感じ♪

めんたいこ味とマヨネーズの組み合わせは ウマいっっ!!!!!

辛いもの好きな息子2号くんと 争うように食べちゃいました^m^

あ~おいしかったぁ =^_^=

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
