Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


蔓細工&竹細工

2009/08/08 Sat

ではでは昨日の続きです(*^_^*)

実は 食虫植物展を見る前に 息子1号・2号くんが 『チビッコ体験教室』に参加したんです♪

こちらは 夏休み中は 金・土・日限定で開催されているとのことで

なんともグッドタイミング~なこと(^-^)

早速 会場へ行ってみると・・・

ど・ど~~~ん!!!と目に飛び込んできたのは こちら↓

籠2

籠

ヤバイ! ヤバ~~~イ(>_<)!!!!!

息子たちの体験どころではないっっ!!! ってくらい興奮気味な私(>_<)

なんと 体験教室で教えて下さる先生の作品だったんです\(^o^)/

お顔を拝見したところ どこかでお見かけしたような・・・

そうだ!!!! キャレルだぁ~(●^o^●)

そうなんです♪ 藤春工房の後藤先生だったんです(#^.^#)

アケビや山ぶどう、くるみで編んだ籠が目移りするくらいたくさん展示されていて

もう 欲しい病にかかっちゃいました(^^ゞ

こちらでは 販売もしているんですよ♪♪♪

あ~~~ん(>_<) 我慢するのがキツイ~~~(>_<)

まぁ いきなりポンっと買えるようなものじゃないですからね~

よ~~~く考えて お財布ともよ~~~相談しなくちゃ

そんな興奮状態を抑えつつ 本題の息子たちの体験教室スタート!!

こちらの教室では 竹細工のとんぼ、オカリナ、ガリガリ棒を教えていただけるんですよ(^◇^)

1号クンは オカリナ。2号クンは ガリガリ棒にチャレンジ!(^^)!

 工作2 工作

二人とも 後藤先生の話を真剣に聞いてます(^-^)

ちょっと緊張気味の2号くんも とってもやさしい先生の言葉にすっかりリラックス♪

工作1 工作4

しばし無言で集中。集中。。。

30分ほどで それぞれ無事完成しました\(^o^)/

こちらで~す↓

完成1

またひとつ夏休みの思い出ができました(^-^)

息子たちが 工作に夢中になっている間、 私は 後藤先生の籠にうっとり~していました

21.22.23日も開催されるので またお邪魔しちゃおっかな~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
