Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


はまりそう^m^

2009/08/14 Fri

昨日は 早朝のお墓参りから始まり、帰ってきてすぐにラジオ体操当番・・・

日中は なんやかんやバタバタして 夕飯も早めに済ませ

夜は が降る中 また別のお寺へお墓参りに・・・

毎年のことながら 13日はとっても忙しいです(>_<)

でも この日が過ぎると夏ももうすぐ終わりだ\(~o~)/って思うんですよね~

そう♪ 秋の足音が聞こえてきそうな そんな感じ^m^

そんなわけで 14日の今日は 慌ただしさもなく、息子たちの相変わらずの騒々しさは変わりありま

せんが ゆっくりと過ごすことができました(*^_^*)

そこで!! 数日前から 作りたくて作りたくてウズウズしていたものを ようやく作ることができました\(^o^)/

それはこちら~↓

 おしゃれ工房

『おしゃれ工房』今月号のテキストに掲載されているラフィアで作るバスケット♪♪♪

表紙に載っているバスケットは かなり大きめなので

まずは 手頃サイズのものから作ってみましたよ♪

小物入れ

こちらは 直径10センチくらいです(^^♪

コロリン♪として可愛らしい形でしょ(^_-)

おやつを入れたり、ちょっとした小物入れとして使ったり 何にでも使えますよねっ♪

これはいくつあってもいいですよね(^_-)-☆

・・・でも これ、作るのに想像以上の手間&労力が・・・

TV放送&テキストを見た感じでは な~んだ 簡単じゃ~んって思っていたのですが

ところがどっこい(>_<) と・とんでもないっっ

これひとつ作るのに 何時間かかったことやら((+_+))

そう甘くはないですね・・・(^^ゞ

このひたすら 同じ作業の繰り返しっていうのが 自分との根気勝負って感じ(^0_0^)

そうそう! 編み物と似てる似てる(>_<)

でも この繰り返し・・・はまっちゃいそうです^m^

調子に乗って 今度は大きいサイズに突入\(^o^)/ 

途中経過ですが(^^ゞ

未完成

この時点で 大きさは直径20センチくらいあります♪

これがバスケットの底になるんですよ(^_-)-☆

一体 完成まで何日かかるんだろう・・・

忘れた頃に 完成報告だったりして・・・


************************************************


それでは 今日のおやつ じゃなくて、今日のドリンクでーす(^-^) 

こどもののみもの

息子2号クンが ずっと前から 飲んでみたいと言い続けていたコレ↑

ホント ビールみたい(^0_0^)

早速 一口味見・・・

シュワシュワしてて ん???

これって どういう味なんだろ・・・

不思議な味でした^m^

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
