Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


はまっちゃった(●^o^●)

2009/08/17 Mon

今日は・・・と言っても 日付が変わっちゃいましたが 

久々に!? 『夏』らしい 暑~い一日になりましたね(~_~)

でも 気温は27℃(^.^)

例年だと 30℃超えは当たり前だったから 今 30℃超えたら

きっと ものすご~~~く暑く感じるんだろうな・・・(~_~)

体の慣れって怖いですよね。。。

どうやら 8月後半は で暑い日が続きそう(>_<)

息子たちの夏休みも もうちょっとだし パテていられないっっ

頑張らねば・・・

***************************************************:

さてさて・・・

我が家の? というか 息子3号くんの日課?になっている庭遊び♪

今日は ほんと暑くて体力消耗でした・・・

そんなときは お花を見て癒されてます(*^_^*)

ゲンノショウコ

きれいでしょ~

これは 『ゲンノショウコ』っていう薬草なんですよ(^v^)

名前の由来=江戸時代の始め頃から用いられ、これを服用するとたちまち効き目が現れることか

ら「現之証拠(ゲンノショウコ)」という名がついたと言われているそうです♪

昔から 下痢止めの薬草として使われてきたようです(^-^)


それから こちら↓

ピンクローズマリー

ピンクローズマリー

こんなに可愛らしいお花を咲かせるなんて驚きでした

何ともいえない淡~いピンク色がとっても可愛いです


こうして じっくりとお花を眺めていると 疲れを忘れちゃいます(^-^)

いつも思うことなのですが 自然から教わることって ほんとたっくさんありますよねっ(^_-)-☆

これも 3号くんのおかげかな~^m^


そんなわけで すっかり疲れも取れ 早速今日も作っちゃいました

もうこれは 思いっきりはまっちゃいましたね(#^.^#)

小物入れコースター

昨日作ったコースターの布を変えたバージョンをもうひとつ♪

そして 手のひらサイズのちっちゃい入れ物をひとつ♪

こちらには アクセントに毛糸を巻き巻きして 細~い革紐をつけてみました(*^_^*)

大きさは 直径7センチちょっとです(#^.^#)

実際に あめちゃんを入れてみましたよ(*^^)v

小物入れ

あ~ 楽しかったぁ\(^o^)/

この熱は しばらく冷めそうにありませーん


*****************************************************


それでは 今日のおやつです(*^_^*)

たけのこの里

私 チーズケーキ大好きなんです

またもや パッケージにやられちゃいました(^^ゞ

入っていた たけのこくん♪ 大きいんですよ~

この箱には 7コ入っていました(^◇^)

開けたとたん チーズケーキ独特のいい香りがして

これはヤバ~い

ホント チーズケーキそのもの!!

あ~~~1箱なんて アッという間だぁ~~~

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
