Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


グニーユーカリ♪♪♪

2009/08/22 Sat

コナラ

8月に入って ぐ~んと大きくなったコナラの実♪♪♪

10月の収穫が楽しみだなぁ~~~\(^o^)/

どんどん大きくなぁーれ(*^_^*)

そして イチビの実もこんな風になりましたよ(^_-)

イチビ

そう♪ イチビは たった一日だけ黄色い小さなお花を咲かせ 

次の日からはどんどん実が大きくなるんです♪

そして あっという間にこんな風に真っ黒になるんですよ(^-^)

実の中には 種がぎっしり詰まっています(*^_^*)

もう丈は80センチくらいあるかな~

たった一本しかないイチビだけど 力強く育ってます!(^^)!

植物の生命力にも 驚かされますねっ(^-^)


**********************************************


今日は ずーーーっと楽しみに待っていたグニーユーカリが手に入ったので

早速 リースを作りました(*^^)v

ユーカリリース

グニーユーカリだけで作った シンプルなリースです(#^.^#)

直径は20センチくらい♪

フレッシュなうちに作ると フレッシュとドライで楽しめます(^_-)

それに 葉がやわらかいので リースにするのにも扱いやすくっていいんです(^-^)

このグニーユーカリ♪ 今の時期は まだなかなか手に入らないそうで

ほんと ラッキーでした^m^

さ~て ドライにならないうちに もっと作らなくっちゃ~(>_<)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
