Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


マトリョーシカトリオ♪♪♪

2009/08/27 Thu

いよいよ始まりました(^◇^) 1号くん&2号くんの

残った3号くんは 31日までしっかり夏休み・・・(>_<)

でも 二人いないと めちゃめちゃ静か~~~になります(^-^)

今日は 残暑厳しい30℃超え

それでも3号くんはおかまいなしで ひたすら庭で虫探し・・・

コフキコガネくんも 最近すっかり姿を見せなくなり 最近は コオロギくんやノシメトンボくんをよく見かけるようになりました(^^♪

だんだん秋の虫へと変わっていくんですね(^v^)

そう言えば もう夜になると チロチロリ~♪ときれいな音で鳴いてますよね(*^_^*)

『秋だなぁ~』と感じる瞬間です♪

今日は 3号くんが虫探しに夢中になっている間 私はこんなを撮って遊んでました

マトリョーシカ

"マトリョーシカトリオ♪♪♪"で~~~す

え???    なにか???    変なヤツがまじってる???

プププ。。。^m^

実は 夏休み中に行った早出川で見つけた石♪

もう マトリョーシカにしか見えないんだも~ん

一緒に写っているマトちゃんは 以前編み物にハマったときに編み編みした子たちでーす(*^^)v

これ レース編み用の糸だから 編むのがめちゃめちゃ大変だった記憶があります。。。

でも ハマってるときって頑張れるもんですよね~

さすがに今は もう無理ですけど・・・((+_+))


庭遊びが一通り終わったところで 今度はユーカリを吊るす作業\(^o^)/

ユーカリ

葉の形状がかなり細長いので これはドライにしてからの方が使いやすいかな・・・と思って^m^

今日は 一足先にドライにしたユーカリを使って 直径15センチほどのリースを作ってみました(*^^)v

ドライユーカリリース

真ん中には どんぐり鈴をさげてみましたよ(^-^)

今まで作ったリースは ワイヤーでベースにぐるぐる巻きつけていくやり方でしたが

今回はドライものなので ひとつひとつグルーガンでつけていく地道な作業となります(>_<)

この大きさでも かなりの時間がかかるんです

でも 完成した時は 達成感があってやめられませ~~~ん\(~o~)/

なかなかきれいな形に仕上がったと思います(*^_^*)


*********************************************


ではでは。。。今日のおやつです(#^.^#)

たい焼き

たいやき

今日、3号くんを歯医者に連れて行った帰りに つい寄ってしまいまして・・・(^^ゞ

冷た~いもちもち皮の中には はみ出すくらいのキャラメルクリームがた~~~っぷり

なかなかおいしゅうございました(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
