Happy Life


--/--/-- --


ペロペロキャンディ?

2009/08/31 Mon

とってもとっても長かった8月も ようやく今日で終わり\(~o~)/

明日からのことを考えると 自然と顔がにやけてきちゃいます^m^

さぁ~~て!!! まずは 何をしようかな~~~

なぁ~んて 今日は そんなことはがり考えていましたよ(^0_0^)

そんな考え事をしながらの手作業にうってつけ??? なのが

最近、すっかりはまってしまった アノ 巻き巻き^m^

今日は これで巻き巻きに挑戦ですっっ!(^^)!


用意するものは たったコレ↓だけ~^m^

材料

あ・・・出だしにちょっとだけ 両面テープを使います(^^ゞ


先日の大掃除で コロンと出てきた毛糸♪

ふわっふわの手触りが気に入って買った記憶が・・・

よっしゃ~\(^o^)/ これでいっちょ巻いてみますか!! ってことで作ってみましたよ(*^^)v

ペロペロキャンディ

ぐるぐる巻いていくうちに だんだんペロペロキャンディに見えてきてしまって(>_<)

どうですぅ~?  そっくりでしょ~(*^_^*)

毛糸は ラフィアよりもんのすごーく巻きやすくって 作業もはかどるはかどる!!

単純作業の繰り返しがなんとも心地よくって それに明日のことも考えながらネ(^_-)-☆

それで完成したものがコチラ~↓

毛糸いれもの

ちっちゃい方は 直径10センチくらいで 高さは5センチほど♪

アメちゃんを入れたり 携帯なんかも立てて入れておけるんですよ(*^^)v

ふわふわの毛糸なので傷つけることなく安心して入れられます(*^_^*)

そしてお隣は 直径13センチで 高さは3センチくらい♪

とりあえず ティーパックを入れてみました(^_-)-☆

他には・・・

毛糸入れ物

こんな風に コースターを入れてもいいかも~(^-^)

それにしても なんとピッタリサイズなこと^m^


この巻き巻き小物♪ ラフィアより毛糸の方が だんぜん楽チン!!

短時間でできるし 扱いやすいっっ(*^_^*)

今日は たまたま出てきた毛糸で作ったけれど 今度は 秋色毛糸(^-^)で巻き巻きしちゃいますよ♪

なんかこれって かなりストレス発散になってるかも・・・^m^


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
