Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


サンカクアカシア

2009/09/14 Mon

サンカクアカシアリース

今日は フレッシュなサンカクアカシアでシンプルリースを作ってみました♪

アカシアにも いろいろ種類があるのですが こちらは 『サンカク』っていう名前の通り

葉が三角なのが特徴です(^◇^)

面白いですよね~(^-^)

↑画像両端のリースは ベースは何も使わず ひと枝をぐるりんとまいただけの

とってもシンプルなリースです

大きさは 直径6~10センチくらいかな(*^_^*)

そして 真ん中のリース↓

サンカクアカシアリース大

こちらは 直径11センチほどのベースを使って作ってみました(*^^)v

枝を数本使っているので ボリュームがでますよねっ(^_-)


ひと枝のリースは 枝の長さでいろいろな大きさにできるのがいいんですよ~(^-^)

今日も 張り切ってたくさん作っちゃいました(^^ゞ

そのなかのいくつかをご紹介しますと・・・

サンカクアカシアリース.3

こんな感じで大きさもさまざまです(^_-)-☆

ブルーマリーの実なんかも さげてみたら素敵かも~なんてトライしてみましたが

ちょっと大きすぎたみたい(^_^;)

まぁ 雰囲気だけでも・・・ 
  

今日は とっても楽しくリース作りができて大満足\(^o^)/

我が家の乾燥室!?が ものすごいことになってますが・・・


*************************************************


それでは 今日のおやつです♪

さつまいもプリン

秋と言ったら さつまいも?

ついつい手がのびてしまって 買ってしまいました(^^ゞ

もちっと食感 黒みつソースだなんて ヤバ~~~い\(~o~)/

早速 一口

うっわぁ~~~

プリンなのに もっちもちぃ~

黒みつソースもめちゃウマ

これは 大当たり~~~(●^o^●)

ぜひお試しあれ(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
