Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


紫陽花Wreath

2009/09/19 Sat

シルバーウィークの初日♪

今日も 朝からいいお天気になりましたね

我が家はというと・・・

午前中から ある場所で息子1号クンに付き合って ひたすら並ぶ並ぶ・・・

いい加減 腰は痛くなるわ、人混みで頭がクラクラしてくるわで かなりこたえました・・・

そんな母のことなどまったく気にかけず 自分の目的物へまっしぐら!!

半日がかりでようやく任務完了!! 疲れ果てて帰ってきました

連休中の家族サービスならぬ 息子サービス!?は これでクリアーかな


*******************************************************


さて♪ 27日の菊月市まで 1週間と迫ってまいりました

リース作りも スピードアップしなくちゃ~

そこで ここ数日集中的に作っていた ユーカリ&サンカクアカシアのリースをひとまずお休みして

今日は 久しぶりにドライ紫陽花リースを作りました 

紫陽花リース1

ブルー&グリーンの秋色紫陽花です♪

大きさは 直径23センチくらい

とってもきれいな色でオキニイリです

紫陽花リース2

リースの高さがわかるように ちょっぴり横からしてみました♪

まわりにも たっぷり紫陽花を使いましたよ~

ちなみに 高さは6センチくらいでーす


リースって 壁にかけるだけじゃなくて テーブルなどに置いて飾るのも素敵ですよね

私は こんな風に遊んでみましたよ

紫陽花リス

ディスプレイっぽくしなくても ごくごく普通に あめちゃんなんかを入れたりしてもいいですよねっ♪

真ん中の使い道は ∞だぁ~


*************************************************


それでは 今日のおやつで~す♪

焼きポテト

"焼きぽてと"で~す

秋はやっぱり 『芋』ですよね

ついついこの手のものに目がいってしまいます

焼きぽてと=スイートポテトかな???

抹茶入り玄米茶と一緒に おいしくいただきました

これから 芋・栗を使ったスィーツがどんどんでてくるんだろうな~

楽しみ 楽しみ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
