Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


秋といえば・・・

2009/09/30 Wed

秋といえば・・・

まずは 『スポーツの秋』

今日は 息子1号クン&2号クンので マラソン大会がありました(*^_^*)

走るコースは グラウンドとの敷地内♪

1号クンは6年生なので2.4㎞。2号クンは3年生なので1.6㎞。

わたしには とても走れませ~~~ん(>_<)

マラソン大会 マラソン大会。

やっぱり6年生はデカイ!! 走りも迫力があります

結果はというと・・・二人とも決して上位ではなかったけれど 目標達成できました

ヤッタネ(^_-)-☆

今日は いつもよりちょっぴり豪華な夕食になりましたよ(*^^)v


**************************************************


マラソン大会が無事終わり 午後から *happy moco*さんへ納品に行ってきました(*^_^*)

ユーカリや紫陽花リース、そして 昨日ご紹介した柏葉紫陽花リースなどなど(^_-)-☆

また、先日の菊月市でご好評いただきました キャンドルアレンジもsetできるようにご用意いたしましたので

是非 秋色風景を楽しみながら *happy moco*さんへお出かけ下さいネ(^_-)-☆ 

『秋色風景』といえば・・・・・

こんなかわいらしい風景でも^m^

ねこじゃらし

小さい頃 穂の部分を摘んで 『毛虫』って言いながら

遊んだものです

あ・・・・・今でも見つけるとついついやってしまいますが・・・

ところで このねこじゃらしの正式名 ご存知ですか?

『狗尾草(えのころぐさ)』っていうんですって(^v^)

私 初めて知りましたよ(^^ゞ

このえのころぐさが一面に群生しているところを見つけちゃいまして

なんともいえないふわふわ加減にやられちゃいました\(~o~)/

こういうのにめちゃめちゃ弱いわたくしでして・・・

から降りて 

秋景色って ほんといいですよね~~~


***************************************************


ではでは 今日のおやつでーす♪

くり

昨日 シロツメ舎のmamiちゃんと山入りしたときに拾って来たちっちゃな"クリ"

それも 限定5(>_<)

実は わたし 自分で拾ったクリを食べたことがなくて・・・

正直ちょっと不安ではありましたが 虫くんに先を越されていないことを願いつつ

とりあえず 茹でてみました^m^

恐る恐る!?割ってみると・・・ 誰もいませーん\(^o^)/ やったぁ~一番乗り~・・・???

早速いただいてみると 思いのほかウマい!!!!!

すると すかさず2号クン 横から手が出る手が出る(>_<)

あっという間に 全部食べられちゃいました(-_-)

限定5がぁ~~~

『食欲の秋』だから しょうがないかぁ・・・(T_T)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
