Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ユーカリぼーるno.2

2009/10/03 Sat

中秋の名月

今日10月3日は 十五夜のお月見 『中秋の名月』ですね(*^_^*)

ちょうど空を見上げたら 天高くまんまるのお月さまが輝いていました

月明かりの下 澄んだ空気にリンリ~ン♪と響き渡る虫たちの声を聞いていると

なんたが心が洗われるよう・・・・・


*********************************************


さて♪ 今日は 以前作ったユーカリぼーるのno.2を作ってみましたよ(^_-)-☆

前回のユーカリとは また違った葉の形です♪

ユーカリボール

ボールの大きさは 直径12~13センチくらいで 全長35センチくらいになります(*^_^*)

今回は ボールを麻紐で吊るすタイプ♪

ユーカリボール1

麻紐には ブルーマリー、ミニツガ、マウンテンベリーをつけてみました(^_-)-☆

ユーカリぼーるをupにしてみると・・・

ユーカリボール2

なんだか モ○ゾーみたい^m^

葉をよ~く見ると 逆ハートの形なんです^m^

ボールにつけてみたら かなりいい感じで すっかり気に入っちゃいました

ユーカリも いろ~んなアレンジができるので 作っていてとっても楽しいです(^-^)

このユーカリぼーるは フレッシュユーカリで作ったので これからだんだんと葉から水分が抜けて

葉先がまるまったり、縮んだりしてくるので 雰囲気も変わってくると思います(^v^)

その様子を見て また後日 ドライになったユーカリぼーるをご紹介したいと思いま~す(^_-)-☆


**********************************************************


それでは 今日のおやつです(*^_^*)

万代太鼓

大阪屋さんの『万代太鼓』です♪

いやぁ~ ひっさしぶりにいただきましたよ\(~o~)/

妙~~~な懐かしさが込み上げてきました

ハハハ・・・・

実は むか~し むか~し その昔。

大阪屋さんでバイトしてたもので・・・・・(^^ゞ

あ~~~(~o~) 変わらないこのお味!!

当時のことを思い出しながら おいしくいただきました

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
