Happy Life


--/--/-- --


リース教室(*^_^*)

2009/10/14 Wed

先月、嬉しいことに mamiちゃんから お友達のご要望とのことでリース教室開催の話をいただき

今日 mamiちゃんのをお借りして リース教室を開催させていただきました(*^^)v

今回 参加して下さったのは RちゃんとJさん

木の実たっぷりリースとドライ紫陽花のミニリースを作りましたよ

え??? mamiちゃんは? ・・・って・・・

あ・あの・・・ そ・それは・・・

フフン♪ 次のイベントに向けて大忙しの彼女ですから~

ってなわけで ひとり黙々とチクチクするmamiちゃんなのでした 


*********************************************


まずは 木の実のリースからスタート!!

木の実リース

リース作りがまったく初めてのRちゃん

グルーガン(スティック状の樹脂を溶かして接着する道具)を持つ手が白魚のように華奢

わたしの手とは大違いだぁ

そんなRちゃんも グルー(接着剤)と格闘しながら頑張りました!(^^)!

そして なんでもこなしちゃう手先の器用なJさん

木の実リースは初めてとは思えないくらい まん丸の可愛いリースが完成

ふたりとも 手が早くてびっくり!!

まだまだ時間はた~っぷりあるってことで まずはいっぷく。。。。。(~o~)。。。。。ほっ。。。。。 

喉も潤ったところで じゃあ~次いこっか~と 

今度は 扱いの全く異なる 繊細な紫陽花リース作りスタート!!

紫陽花リース

木の実で悪戦苦闘!?していたRちゃん

静かだな~と思っていたら黙々と作っていて 気づいたらすでに完成しちゃってるし~~~(>_<)

やりますな~ Rちゃん

Jさんが木の実派なら Rちゃんは紫陽花派ってことだぁ\(^o^)/

なーんて言ってるうちに ふたりとも とっても素敵な紫陽花リースが完成しましたよ


それでは おふたりの力作をどうぞ~(^_-)-☆

リース

どうですかぁ~\(~o~)/

どれもすごぉーく素敵でしょ

一生懸命頑張った成果です(*^_^*)

木の実リースは ここにちょっぴり赤い実物をつけてあげるだけで クリスマスリースっぽくなるし、

リボンを巻いてあげたり、ラメ入りのマニキュアなどを塗ってみるのもいいですねっ(^_-)-☆

次回は クリスマスアレンジやクリスマスリースなんて話で盛り上がっちゃいました


**************************************************


素敵なリースが完成したあとは もう一つのお楽しみ

Lunchタ~~~イム

くるみ黒糖

くるみ&黒糖入りデ二ッシュにオニオンスープ&サラダ

ウマい!!!!! の一言です

いやぁ~ 今日は すんごぉ~~~く楽しかったです\(^o^)/

Jさん。Rちゃん。また是非よろしくです(^_-)-☆

そしてmamiちゃん♪ 今日はいろいろありがとうございましたm(__)m

また頼むね




コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
