Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


つい夢中に・・・

2009/10/15 Thu

もみじ

今日は 朝から&青空で気持ちいいお天気でしたね~\(^o^)/

我が家の息子1&2号クンは 弥彦山登山へ出発~

まさしく!! 山登り日和となりました(*^_^*) 良かったね~~~t(*^_^*)

3号クンはというと・・・ お兄ちゃんたちを送り出すのにバッタバタで スクールバスに間に合いませんでした・・・(^^ゞ これは わたしのせいでして・・・

それで3号クンをへ送りに~

無事!?3人を送り出した後は きましたきました フリータイムスタ~~~ト

今日は いいお天気だしー時間もたっぷりあるしー どこに行こっかな

やっぱり 気になるあそこに行かねばってことで

とある公園に直行

実は 先月様子を見に行ったときから その後が気になってたんです なんのこっちゃ

それはね・・・・・ これです↓

どんぐり

落ちてる!落ちてる!! 超~いっぱい落ちてる~~~\(^o^)/

ヤバイ ホントヤバいくらいに落ちてるんですよ

また 緑の苔?が ふっかふかして気持ちいいのなんのって

このどんぐり なんの木の実かご存知ですか?

毛糸の帽子をかぶったまんまるどんぐり♪

クヌギ

クヌギの木の実ですよ(^-^)

これが欲しくて欲しくて もう ヤッタァ~~~\(~o~)/って感じです

いい歳して 夢中になってたくさん拾っちゃいました

木の実リースやクリスマスリースに活躍してくれること間違いなしです


に帰って 息子たちに見せびらかしちゃおう^m^と思って

山からの帰りをウキウキ気分で待っていたわたしですが・・・

息子たちからは あっそ・・・なんて感じで軽く流されちゃうしまつ・・・(゜o゜)

半分呆れられてるかも・・・(-_-)

いいんだもん(=^・・^=) こんなことで母はめげないぞ!!

自分が楽しけりゃ~それでいいの)^o^(

でもね 2号クンが 『ママ~ おみやげだよ♪!』 って これ↓くれたんですぅ~(T_T)

唐松

『すごくきれいな松ぼっくり見つけたから ママにあげようと思って~』

って2号クン。

たった1個だけど ものすごぉーーーーーく嬉しい

親バカだけど 子どもの純粋な心にやられちゃいました

これは使えないね~ 大切に飾って置こっと


***********************************************


それでは 今日のおやつでーす(^^♪

紅茶cake

ひさーーーしぶりに 大阪屋さんで買っちゃいました^m^

だって 『紅茶ケーキ』っていう文字を見てしまったんですものぉーーー

いいの いいの たまにはねっ♪

これねっ スポンジに茶葉がいっぱい入ってて香りがいいの

甘さも控えめだし おいしいおいしい

しあわせ~~~\(~o~)/

のお供には Sweetマンゴーロイヤルミルクティー

これがまたおいしいのなんのって

紅茶づくしのおやつタイムでした(●^o^●)


あ゛・・・・・なんか腰が妙~~~に痛いっっ(>_<)

ちと拾いすぎたかなーーー(~_~;) 

それとも 歳???

スポンサーサイト

コメント

Secret

どんぐり

こんばんわ   菊月市でお会いできてうれしかったです。nahenaheさんのブログでどんぐり大収穫だったのを知りました。場所が場所だけにひいてしまうかな?と心配していました。今日のブログのどんぐり!東京の公園で見たのと同じで、何の木のどんぐりなんだろう?と、ずっと気になっていたのですが、今日すっきりしました。ありがとうございます!東京の公園のどんぐりは人に踏まれてしまっていて収穫できなかったんです。こんなにめずらしいどんぐりなのになんでみんな平気で踏めるんだろう?あんまり関心がないのかな?私だけどんぐりが好きなのかな?と思っていたら、いたいた!どんぐり好き!やっぱりいいですよね!

Re: どんぐり

satouさん♪ 菊月市では久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
それにどんぐりスポットまで教えてもらっちゃって(^^ゞ
ありがとうございますっっ(^_-)-☆
わたし。どんな場所でもいっちゃいますよ~どんぐりのためなら~^m^
でも "クヌギ "東京の公園では いっぱい踏まれちゃうんだ・・・悲しいですね・・・

これからもまた どんぐり情報を載せると思うので 是非遊びに来て下さいね~♪
プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
