Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


TA・MA・GO NO.1

2009/10/16 Fri

昨日に引き続き いいお天気になりましたね♪

今日は 我が家の息子1号クンが代休だったので せっかくのいいお天気だし(*^_^*)ちょっくら遠出してこよっか♪ってことに(^-^)

行先は何にも決めていなかったので とりあえず 何か体験できるところを探してみました^m^

そしたら 距離的にもいい感じだし 体験内容も息子にピッタリ!!

ということで 張り切って出発~!!

まずは見て下さい(*^_^*) この景色~♪♪♪

風景

ほんとは もっと緑が濃くってすごーくきれいなんですよ~(#^.^#)

そしてこの景色のもうちょっと左側に 面白い形の山を見つけちゃいました^m^

ねこやまさん

名付けて『ねこやまさん』^m^←ほんとは何ていう名前の山なんだろう・・・

一目見たときから ねこの耳に見えて仕方なくって(>_<)

こんな風に落書きすると特にねっ(^_-)-☆

この景色を見ながら しばらく車を走らせると 今回の目的地に到着~\(^o^)/

着いた先はというと・・・

奥阿賀ふるさと館 奥阿賀ふるさと館2

『奥阿賀ふるさと館』

こちらでは 和紙を使っていろいろな作品づくりを体験できるんですよ♪

団体でなければ 事前予約なしでいつでも参加ok!!

わたしたち親子が行った時は 誰もいなくて思いっきり貸切状態でした^m^

1号クンが選んだのはコレ↓

和紙のランプ

子どもサイズと大人サイズがあって 子どもサイズは\2650

早速 1号クン♪ TAMAGOランプ作りにチャレンジ!(^^)!

作り方は 膨らました風船の周りに 和紙の原料となる楮(こうぞ)をペタペタ貼っていく作業の繰り返し(^-^)

たまご1
 
1号くん。先生の説明を真剣に聞いております(^.^)

たまご2

風船の周り全体に貼り終えたところです^m^

続きは NO.2へ。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
