Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


TA・MA・GO NO.2

2009/10/16 Fri

それでは 息子1号クンの和紙ランプ作りの続きで~~~す(^_-)-☆

たまご6たまご0

全体に貼ったあとは たまごが凹まないように細長くした楮を骨組を作るみたいに貼っていきます♪

これをやることで 強度が増して凹まなくなるんですって(^v^)

それが終わったら 今度は 模様づけです♪

たまご5たまご4

外でもみじや葉っぱを拾ってきて貼ってもよし。

先生が用意して下さった 色んな形のクラフトパンチパーツを貼ってもよし。

ただし、クラフトパンチパーツは1カップにつき\100追加料金となりますよ~(^.^)

1号クンは ちょうちょうパーツに決定!!

最後の仕上げに この上から薄~く楮を貼りつけていくそうなのですが

これは先生がやって下さるそうで これで体験終了!! 

風船が青いので なんだかいびつな地球みたい^m^

でも この風船は割って取り除いてしまうので 出来上がりが一体どんな風になるのか予想がつきませ~~~ん(>_<)

それにしても これは作る人の性格が表われますね~(^v^)

この規則正しい線が やっぱりね~って感じで^m^


この後 1~2週間かけて乾燥させるそうです♪

出来上がったランプは 配送でも 受け取りに来てもいいとのこと。

我が家は配送にしましたよ(^-^)

完成品が届きましたら また紹介させて下さいね~(^_-)-☆

ちなみに この体験は だいたい1時間くらい(^^♪

その間 わたしはというと・・・

もっちろん!! 体験してきましたよ(●^o^●)

わたしが体験したのは アート和紙作り

とっても簡単で しかも楽しい~

紙すき1

↑この木枠に楮が混ざった液を流しこんで 木枠を入れたトレイごとゆするんです(#^.^#)

水?が下に落ちたところに ボトルに入った色んな色の液体を自由にかけていくんです^m^

これがまた面白いこと面白いこと(●^o^●)

そしてそこに 草花の押し花やクラフトパンチパーツを選んで(これも1袋or1カップにつき\100追加料金) 置いていくだけ(^^♪

紙すき2

ネッ♪ 超~簡単でしょ(^_-)

わたしの作業はこれでおわり(*^_^*)

ちなみに 押し花をメインに もみじのパンチパーツを流れる感じでちらしてみました(^_-)-☆

仕上げは先生がすべてやってくださいますよ♪

この紙すきは お持ち帰りできるので 乾くまでしばし館内を見学。。。(*^^)v

和紙らんぷ2和紙らんぷ

なかなかの見ごたえありで 面白かったですよ(*^^)v

和紙折り紙コーナーや子どもたちも楽しめるブースがあったり、

いろんな形、模様の和紙ランプも幻想的で とっても素敵でした(^-^)


さぁ~て♪ 完成したアート和紙は NO.3で・・・(^_-)-☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
