Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


ひとり時間♪

2009/10/23 Fri

今日は バザーの準備作業でへ・・・

お昼までばっちりかかっちゃいました(>_<)

帰り道 こんなにいい天気なのに このままにいちゃ~もったいないっっ!!!

貴重な午後のひとり時間 しかも 息子たちは明日から3連休

行きたいとこ いかなくちゃ なーんて またまた出かけたい病 発病^m^

・・・とに着くなり へと乗り換え ちゃっちゃと買い物を済ませ~ 

Let's Go~~~!!!

実は 行きたいところが2ヶ所あって・・・

どっちにしようかと迷いながら車を走らせていましたが・・・

え~~~い!! 行っちゃえ~\(^o^)/ と 春に山菜採りに行ったスポットへ行ってきました(^^♪

実は 秋に行くのは初めて(*^_^*)

ワクワクしながらいつもの場所へ・・・

山茶花

ピンクの絨毯 めちゃめちゃきれいでしょ~~~\(^o^)/

これ 山茶花の花びらなんですよ♪

こりゃ~春には見ることのできない 秋ならではの光景です(*^_^*)

あ~ 来て良かったぁ~\(^o^)/


早速 いつもの山菜採りコースの遊歩道へ・・・

ここに到着したとき すでに3時をまわっていて ひとっこひとりいなシーーーーーンとした森。。。

木々のざわめく音、鳥や虫たちの鳴く声が聞こえてくるだけ・・・

おまけに日もだいぶ落ちてきてたので ちょっぴり薄暗くて・・・

でも!! わたしにはそんなことまったく関係ありませ~~~ん(^-^)

せっかくここまで来たんだから しっかり楽しんで帰らなきゃね!!


遊歩道に足を踏み入れると 早速こんなものがお出迎え♪

赤いきのこきのこ

こんな赤いきのこ はじめてみましたよ(^.^)

周りをみたら あちこちにこやつが生えておりました(>_<)

調べてみたら 『ヨヘイジ』っていうきのこらしいです(^-^)

木から生えているきのこ・・・これはなんだろう・・・

『ホウロクタケ』っていうきのこかな???

きのこは種類がいっぱいあって ちんぷんかんぷん(>_<)


森の中には ところどころに遊歩道の矢印看板が立っているのですが

360度 ほぼ同じ景色なもんで(^_^;)

方向感覚には かなり自信があるわたしですが 方位磁石持ってこなかったし・・・

あんまり奥に入っちゃうとひとりだし・・・ 出てこれなくなると困る(>_<)

時間も時間なので 散策は1時間程度でやめときました(^^ゞ

びっくりしたのが この間公園で見つけたクヌギのどんぐりとは比べ物にならないくらいの

BIGなクヌギどんぐりがゴロゴロ落ちてたんです(^0_0^)

さすがに拾ってきませんでしたが・・・(^^ゞ

実ものは 少し赤く色づいてきたものもありましたが まだまだ青いものばかり。

来月 また行ってみようかと・・・

今度は 午前の早い時間から ゆっくり じっくり散策したいな(*^_^*)

今日の収穫で 唯一の赤い実

サルトリイバラ

春に行ったとき 天ぷらにしておいしくいただいたサルトリイバラ(●^o^●)

秋になるとこんな真っ赤な実をつけるんですねっ♪


*********************************************************


それでは 今日のおやつです♪

ありんこ

???  あれ???

フフフ。。。^m^

ドロップ もっちろんいただきましたよ(^u^)

実は 今日はあめちゃんじゃなくて ありんここけしちゃんのハンコをご紹介したかったんですっっ!!!

先月おじゃました小春展で出会ったハンコ♪

そして 作り手さんの忘れられないあの笑顔

なんと昨日 思いがけずお会いすることができたんです\(~o~)/

mamiちゃん ありがとぉ~~~\(^o^)/

あれからずっと気になっていたハンコ・・・特に虫シリーズ^m^

ヤバイくらいにリアルで 直球ド真ん中!!

いっちばん欲しかったありんこハンコが 我が家にやってきたんです(#^.^#)

やっぱイイ!! すんごくイイ!!

他にもまだまだ気になるハンコがいっぱいあって・・・

早速 おところ判子を注文させていただきました(*^^)v

そんな素敵な作り手さんは 本間印舗さんの四代目。

来月 おじゃましますねっ(^_-)-☆

早く来い来い!! 11月\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
