Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


大切にしていきたいもの・・・

2009/10/25 Sun

ヘデラレッド

真っ赤な葉がきれいでしょ(*^_^*)

これは プリザーブド加工されたヘデラです♪

他に 同じくプリザーブド加工されたチョコレート色のラグラスや真っ赤なミニビリーボタン

木の実は ハンの実とユーカリの実♪

これらを小束にまとめたパーツをたくさん作りました(^_-)-☆

さ~て。。。これからどうなりますか~ お楽しみに~~~\(^o^)/

・・・って 実は作っている途中で 材料をきらしてしまいまして・・・(^^ゞ

残念ながら 中断せざるをえませんでした・・・(-_-)

無事!? 完成しましたらupしますね~(^^♪


**************************************************


今日は 『わたしのお気に入り♪』と題しまして

以前作ったハンドメイドものをご紹介しますねっ(*^_^*)

コラージュフレーム1

今まで作ったコラージュフレームの中で 一番のお気に入り♪

これは 本に載っていたものを参考に 2年くらい前に作ったものです(*^_^*)

34×26センチと大きめのフレームに秋がモリモリ\(^o^)/

当時は 気合いの入り方が違いましたから・・・^m^ 頑張りましたよ~(*^^)v

シンプルなフレームとにらめっこしながらレイアウトを考え 細い木材を切ってしきりをつけ・・・

アクリル絵の具を塗ってヤスリをかけたりもしましたよ(*^^)v

これはもう自己満足の世界ですが^m^ やっぱり手をかけたものって愛着がわきますよねっ(*^_^*)

これこそ 初心忘れるべからず・・・ だなぁ・・・って これを見るたびに自分に喝をいれています。

コラージュフレーム2

このどんぐり帽子をかぶった子たちが 大のお気に入りで(●^o^●)

着ているワンピースは ハギレ布を使ってるんです^m^

手・足は 小枝を使ってラフに描きました♪

1枚目のどんぐりの背比べも可愛いでしょ~\(~o~)/

2年経った今でも 色褪せることなく当時のまま。。。

これからも ずっとずっと大切にしていきたいです(#^.^#)


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

たい焼き

この季節になると やっぱりたい焼きが恋しくなるんです。。。

こちらでも 3度目の登場となります "たい焼き"

今日は もっちもち食感で人気の『たい焼き本舗 藤家さん』のたい焼きです。

秋と言えば 栗に~ さつまいも??? ですよね~

え~~~い!!! 2ついっちゃえ~^m^

と、栗あんとさつまいもあんをお買い上げ~(●^o^●)

口先から尻尾のはしっこまで たぁ~~~っぷり餡が詰まってて ウマいウマい!!!

レンジでチン! でもよし。 さらにおいしくいただくには トースターで数分。

これで外側パリッパリ~の 中はおもちみたいにもっちもち~になるんですよ♪

プハァ~~~ おなかが潤ったぁ~~~\(~o~)/


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
