Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


それはいつも突然に・・・

2009/10/27 Tue

またもや!? 急な出動指令がくだり^m^ 

台風通過中の雨ザーザーの中 出発したのであります(~o~)

ふふふ。。。誰とって~ そりゃあもう こういう運びとくりゃぁ~mamiちゃんとですよ~~~(^0_0^)

雨天スタートは初めてだね~なんていいながら始終しゃべりっぱなしで 村上方面へ・・・

気がついたらもう目的地周辺^m^

一番の目的地は後のお楽しみにして~まず向かったのはこちら↓

イヨボヤ焼き1

岩船港鮮魚センター内にある 『弥吉さん』

数日前から mamiちゃんと食べたいよね~って話していたところだったので

ふたりして イヨボヤ焼きを見て大感激\(~o~)/

イヨボヤ焼き2イヨボヤ焼き

一番人気は 村上ならではのお茶の粉をブレンドした生地の煎茶餡♪♪♪

とにかくこれが食べたくって食べたくって(●^o^●)

あつあつ ほかほかの出来たてをいただいてきましたよ(*^^)v

甘さも控えめで ひとつふたつと食べれちゃうくらいウマい!!

ちなみに季節限定の栗あんや定番の小倉餡 そしてカスタードがありましたよ(^-^)

これは また買いに行かねばーーー(^0_0^)


お腹がちょっぴり温まったところで次のスポットへ~~~

城下町情報館

こちらは 城下町情報館♪

村上木彫り堆朱の彫り師さんから 惚れ惚れするくらいの素晴らしい堆朱作品の数々を見せていただきながらの楽しいひととき(^-^)

そして 今回の目的地 『ゑびす屋さん』へ・・・

こちらは 城下町情報館とは目と鼻の先!!

店の前に下がっている籠や笊がとっても印象的なゑびす屋さん。

こちらのご主人のお人柄にすっかり惚れこんでしまいましたよ(*^_^*) 

なんてったって 笑顔が最高なんですよ~\(^o^)/

そんなご主人に わたしが息子のおみやげにと選んだ"竹とんぼ"の中でもおすすめの1匹をおみたていただき
連れて帰ったのがこちら↓

竹とんぼ

大きさが本物のトンボみたいで わたしもお気に入りです(#^.^#)

しっかし ホントよく出来てますよね~ 職人技!!

他にも小物だと 竹で作られたかんじきのキーホルダーもあって 心くすぐられっぱなしでした(*^_^*)

もちろん 籠・笊もねっ(^_-)-☆


さてさて・・・・・

あちこち寄り道しているうちに あらら(^.^) いつの間にか雨が止んでおひさまがでてる~\(^o^)/

きたきたぁ~^m^ 晴れ女パワー(^0_0^)

やっぱりね~なんて ふたりで話していると ふと目にとまった建物!!

もちろん寄っちゃいましたよ(*^^)v

漆の里ギャラリー

こちらは 村上木彫り堆朱や地元作家さんの工芸品や創作小物などをおいてらっしゃる漆の里ギャラリーさん。

しっかり自分のおみやげをお買い上げ~^m^

嬉しいことに珈琲を入れて下さり またまた人の温かさを感じました(#^.^#)

このあとも 何軒寄ったか分からなくなるくらい フットワーク超~軽~のふたり組なのでした。。。

つづく。。。^m^




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
