Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


突然のはじまりはじまり~

2009/10/28 Wed

この間のリース教室のときに Jさんが買ってきたくれたが忘れられなくって

今日行ってきちゃいました(^_-)-☆

最近 雑誌にも紹介された人気のパン屋さん♪

かしぇっとさん

『ちいさなパン家 Cachetteさん』

外観から 超~~~可愛くって~(●^o^●)

お店にはいると・・・

1.jpg2.jpg

さらに可愛いんですよ\(^o^)/

ヤッバ~~~イ(>_<)

真っ白な店内には おいしそうなパンがずら~り♪♪♪

早速 "黒糖くるみ"を♪♪♪

えっ!!!   ないっっ

お昼前に行ったのですが すでに売り切れでした・・・ガ~~~ン

でも!! "チョコくるみ"があったので すかさずトレイへ

ほかにもいろいろ買っちゃいましたよ(●^o^●)

あ・・・肝心なパンの画像撮り忘れちゃった・・・(^_^;)


さーて♪ このおいしいパンをもって 連チャンではございますが(^^ゞmamiちゃんちにおじゃましてきました(^-^)

実は Jさんとお願いしていたこぎんの材料のわけわけ作業があったんです(^v^)

mamiちゃんから こぎんを刺す前のいろんな準備工程を教わり 

ほんと想像以上に手間がかかっているんだなぁって あらためて感じました(~_~)


わけわけ作業が終わり Jさんも到着~(^_-)-☆

・・・と何気に 『せっかくだから 刺していく?』 ・・・と mamiちゃん。

『な・なんですとぉ~~~(>_<)』とわたしたち。

思いがけず チクチク教室のはじまりはじまり~=^_^=

今回 たまたまくるみボタンキットを持っていたこともあって こぎん刺しのくるみボタンに挑戦することに・・・

以前こちらでも紹介させていただいたのですが フェリシモのこぎん刺しフレームキットを2度チャレンジしたことがあるんです^m^

とにかく ひとつ完成させるのに何時間もかかった記憶があるので

あれ以来 すっかりお蔵入りしていました。。。

なので ほとんど初心者なんです(^^ゞ

そんなわたし向けに選んでくれた図案。

うわぁ~ 目がチラクラする~~~(>_<)  ヤバイッッ!!

そんなわたしに mamiちゃんは 『簡単だって~♪』って軽~く言っちゃうしー(+o+)

まぁ 1歩進んで2歩下がるじゃないけれど カメさんペース? いや! かたつむりペース^m^で頑張りました\(~o~)/

それで 完成したのがこちら~↓

こぎん刺し

『花コつなぎ』っていう図案なんですよ(^-^)

可愛いでしょ♪♪♪

でもでも できるだけ遠目で見てね~って感じ(^^ゞ

まぁまぁ いい感じにできたかな(*^^)v

mamiちゃん このいっそがしいときに長い時間教えてくれてありがとう\(~o~)/

なんだか がんばれそうな気がしてきた・・・かも・・・(^.^)


そんなわけで Jさんとの久々のチクチク教室♪ すごぉーく楽しかったです(^_-)-☆

そしてJさんから とっても素敵ないただいちゃいました\(^o^)/

アルパカ

りす&アルパカ♪♪♪ これまた超ヤバ~~~(>_<)

もう わたしの好きをすべて知り尽くしている~~~(●^o^●)

Jさん♪ いつもいつも本当にありがとう\(~o~)/

ずっとずっと大切にするねっ(^_-)-☆


************************************************


それでは 今日のおやつです♪

アントルテ

昨日 帰り道でゲットした "アントルメ"っていうプレーンケーキ(*^_^*)

なんだかとっても懐かしい手づくりの味なんです(#^.^#)

うわぁ~ お~いし~~~い\(^o^)/

ホールで買ったのですが あれよあれよとあっという間に残り少なく・・・

明日の分もとっておかなきゃ~~~(^.^)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
