Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


母と再び・・・3

2009/11/10 Tue

午前中いっぱい、鶴ヶ城周辺で楽しんだあとは 母をどうしても連れていきたかった七日町通りへ!!

お昼は 会津名物 囲炉り"みそ田楽"の満田屋さん

たらふく食べました(●^o^●)

撮るのも忘れて 気づいた時にはみんなお腹に入っちゃってました(^^ゞ


ハイカラさん1

↑以前もmamiちゃんとの会津旅でご紹介した まちなか周遊バスのハイカラさん♪

御薬園前で2台連なって止まっているのを発見!!

すかさずしちゃいました(*^^)v

レトロでいいですよね~


町並み

七日町通りって 心くすぐられるところがたっくさんあって ついつい時間を忘れてしまいます^m^

街灯もなんて可愛いんでしょう\(~o~)/

今日は 前回行かなかったところもゆっくり見てきましたよ(*^^)v

阿弥陀寺

↓こちらは 阿弥陀寺にある"御三階"

御三階御三階1

御三階・・・江戸時代に建てられたもので 外観3層内部4階になっており、かつては鶴ヶ城本丸内にあった建物で戊辰戦争後に移築され仮本堂としたとのこと。

こんな風にじっくり読んでみると すごく勉強になります(*^_^*)


他にも 一体何軒立ち寄ったんだろう・・・ってわからなくなるくらい あちこち見てまわってきました(^^♪

七日町駅の駅カフェを折り返し地点にして^m^ たっぷり楽しんで来ましたよ(*^^)v

今回は 古道具のお店にも寄り道したりして 母も大喜び\(^o^)/

前回 超大盛りのかき氷にぶったまげた太郎焼総本舗さんでは

人気の太郎焼きを買って食べてきました(●^o^●)

小倉餡がたっぷり入ってて すごーくおいしかったです♪

あ・・・また撮る前に食べちゃいました


車に戻る頃には両手にたくさんの荷物が・・・(^^ゞ

母なんて やっすいわ~なんて野菜やらきのこやら買っちゃうからーーー

でも お買い物って楽しいですよね~


そんなこんなで 午後もたっぷり街歩きを楽しみ 心もお腹もいっぱいになって

会津を後にしました・・・


母との日帰り旅♪

ホント楽しかったぁ~~~

今度はどこにしよっか!!  って張り切りすぎの最強晴れ女なのでした(^-^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
