Happy Life


--/--/-- --


木の実のオーナメント♪

2009/11/14 Sat

早いもので11月も折り返し地点(>_<)

紅葉の見頃も今週がmaxかな・・・

きれいに色づいた葉っぱもどんどん落ちてきちゃって・・・・

あ~~~大好きな秋が終わっちゃうーーー(T_T)

急にさびしくなってきちゃいます。。。

そろそろ冬の足音が聞こえてきそう・・・・・


でも! !12月になると一気にクリスマス一色になりますよねっ♪

それにお楽しみがまだまだ続くんです^m^

やっぱり楽しみなことがあるって しあわせ~~~(*^_^*)

実は 今、イベントに向けてクリスマスをイメージした作品づくりをしておりまして・・・

今日は こんなものを作ってみました(^_-)-☆

オーナメント

木の実などを使ったクリスマス飾り♪

松ぼっくりに座ってるとうがらしのサンタさん。

松ぼっくりに唐松の枝、プリザーブドのヒムロスギ、サンキライの実をつけたプレゼント。

ひとつ飾るだけで クリスマスの雰囲気がでますよねっ(^_-)


それから オーナメントもいくつか作ってみましたよ♪ 

オーナメントブーツオーナメントベル

ヤシャブシを組み合わせて作ったブーツやユーカリの実をベルに見立てたオーナメント♪

オーナメントリース1

ユーカリ、サンキライの実のちっちゃなリースのオーナメント♪

右がドライユーカリ、左がプリザーブドのユーカリです(^-^)

どれも細かい作業なので いつものリースを作るよりも大変大変

でもそれが楽しくてやめられないんですよね~

他にもまだ作っている途中のオーナメントもあるので 明日も頑張るぞぉ~!(^^)!

気になるイベントについては 明日お知らせいたしまーす(^_-)-☆


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす♪

紫いもチーズ

毎度おなじみの!? シャトレーゼさんの和菓子^m^

今日は 紫いも饅頭とチーズ饅頭。

紫いもは甘さ控えめでおいしかったですよ~

そしてチーズ饅頭は 和菓子っぽくなくて あれ?饅頭?って感じのお味^m^

でもこれはクセになる味!!

すでにリピーターでーす\(^o^)/

やっぱりシャトレーゼさんのはおいしいなぁ

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
