Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


キャンドルオーナメント♪

2009/11/23 Mon

昨日のイベントで ご好評頂いたクリスマスオーナメント

ちっちゃくて細っかい作業好きなわたしにとって こんなに嬉しいことはありません

まだまだ作りたいものがいろいろあって 何から取り掛かっていいのやら定まっていないのですが・・・

今日は キャンドルオーナメントをよりリアルにしようと思って

アレコレ考えていたら ひらめいちゃいました\(^o^)/

『ほのお』に使った唐辛子をある花材に替えてみましたよ(*^^)v

これでかなーりリアルになったかと・・・^m^

こちらでーす↓

キャンドル3

『ほのお』に使ったのは "ケイトウ"の種類の"ヤリケイトウ"でーす(^_-)-☆

どーですかぁ かなりいい感じになったと思うんだけどな~(●^o^●)

そして キャンドルの蝋の部分は今までと同じユーカリの枝を使ったのですが・・・

ユーカリといっても いろいろ種類がありますよねっ♪

なのでドライになったときの枝の色合いとかもちょっとずつ違うんですよ(^v^)

その中で 今日はユーカリ独特の粉がふいたような感じのものをチョイスして作ってみました(*^^)v

そうすると・・・唐辛子タイプのキャンドルもさらにリアルになるわけですっっ(^-^)

キャンドル4

ねっ(^_-)-☆ いい感じでしょ♪

2タイプを比べてみると こんな感じです↓

キャンドル2

ちなみに リースベースの大きさは6~7センチくらいですよ(*^_^*)

クリスマスツリーのオーナメントとして・・・お部屋にリースとして飾っていただいてもいいですよ♪

見たまんまのとってもシンプルなオーナメントですが こんなのもあってもいいかな~^m^

今日も作っていて楽しくて楽しくて

次は何を作ろうかな~(^v^) 


**************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^^♪

キャラメルマキアート

このシリーズをご紹介するのも何度目だろう・・・^m^

miniハーベストシリーズ♪

今回は 『キャラメルマキアート味』です(●^o^●)

コーヒー風味のひとくちサイズのビスケットにキャラメルクリームがサンドされています♪

コーヒーがまったくダメなわたしでも "コーヒー風味"だったら大丈夫(^-^)

これは文句なしにおいしかったです(#^.^#)

またこのシリーズで攻めてみようかな^m^

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
