Happy Life


--/--/-- --


コットンボールリース♪

2009/12/05 Sat

コットンボール3

今日は コットンボールをメインにちょっぴり大きめのリースを作ってみました(*^_^*)

特にクリスマスリースということではなく "冬のリース"をイメージしています♪

大きさは 直径20センチくらいで 木の実もたっぷりと使っているので ずっしりしてますよ(^-^)

今回は いろいろな木の実をランダムにアレンジするのではなくて

種類ごとにまとめてスッキリした感じに仕上げています(^_-)-☆

それでは 角度をかえて~

コットンボール1

上の方には 北海道産のおっきなどんぐり"レッドオーク"や形が可愛いヒメシャラ、イガイガのモミジバフウやハンの実などをアレンジ♪

コットンボール2

コチラ側には これまた北海道産のドイツトウヒや松ぼっくり、メタセコイアなどなどをアレンジ♪

中央には カウベル調のベルをさげてみましたよ(*^^)v

錆び錆びした感じが このリースの雰囲気に合っていていい感じ^m^

赤い実は サンキライの実でーす(^^♪

真っ赤ではなくって 朱色がかった落ち着いた色をつかってみましたよ(^-^)

全体的に 大人っぽい感じのリースです(^.^)

さて! 次はどんなリースを作ってみようかな~~~

気分転換しながら 頑張りまーす!(^^)!


**************************************************************


それでは 今日のおやつです(*^_^*)

黒蜜とら焼き

マイブーム またまたシャトレーゼさんの和菓子でーす♪

『沖縄県産黒蜜 黒蜜とら焼き』

北海道の生産者限定・特別栽培の小豆を使用してるそうで

パッケージを見るだけでワクワクしてきちゃいます

黒蜜が練り込まれた生地は ぽっぽ焼きのような懐かしい香り

そして北海道産のこだわりの小豆がめちゃウマ

今までいろんなどら焼きを食べたけれど これが一番ウマいかも!!

和菓子好きな方は ぜひ一度お試しあれ\(^o^)/


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
