Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


遠かった~~~"和サビ"

2009/12/17 Thu

ヒャァ~~~(>_<) 今朝起きて外を見たら 超ーーーーーびっくり!!!!!

まさか こんなに降るなんて

市内の交通機関は見事にマヒ状態でしたね~

息子3号クンのスクールバスも予定時刻を2時間も遅れて到着(>_<)

についたのは 正午だったそうで・・・それはそれは乗っているほうもくたびれただろうな~

おまけに帰りも1時間遅れでした

今日は にいる時間よりバスに乗っている時間の方が長かったってことだぁ~

そんな12月としては なんと24年ぶりとなる大雪の本日!!

そう seatsさんで開催される企画展『和サビ』の初日ということで

シロツメ舎のmamiちゃんと 気合いをいれて行ってきました!!!

昨日作ったヒムロ杉リースも納品させていただきましたよ~(^-^)

和サビ

『和サビ』 すごーく和む空間でした♪

作家さんたちの心のこもった丁寧な手仕事の作品の数々

どれも わたしの心をくすぐるものばかりで ヤバかったです

またいつものように我慢がきかず たくさんにつれて帰ってきちゃいました

いやぁ~ この大雪に負けずに頑張って行ってほんと良かったぁ\(~o~)/

それにしても 新発田の雪の少なさには驚きました

時折、お日様が顔をのぞかせたりして あれ?なんか雪かなり融けちゃってる??? なんて会話もでるくらい

mamiちゃんと あんな大雪のとこ、帰りたくないね~と帰り道はすっかりテンション

今日ほど こんなに遠いと感じた日はなかったですよ~~~

明日も一日雪ですね あさっては暴風雪なんて言ってますけど・・・

でおとなしくしてるに限りますね


*****************************************************


今日は 屋さんで一目ぼれして買ってきた花材で フレッシュリースを作りましたよ(^_-)-☆

フレッシュリース

グリーンとオレンジが鮮やかできれいでしょ~

グリーンの葉ものは イレックスブループリンスっていうんですって

葉がギザギザしていて柊みたいですよねっ(^-^)

オレンジの方は 紅柘植です♪ なんてきれいな色をしてるんでしょう 惚れました

オレンジ色は 実物の方がもっと鮮やかなんですけどね

そして 黒い実はシャリンバイの実(^v^) これが入ると全体的に引き締まりますよね(^_-)-☆

フレッシュリース2

大きさは 直径20センチくらいです♪

このあと どんな風にドライになっていくのか わたしも未知の世界です^m^

フレッシュなうちに アレンジを変えてまた違う雰囲気のリースを作ってみようかと思っています(*^_^*)

明日 どれだけできるかな・・・


さて♪ ここで今日のおやつと行きたいところですが

なんと!! 3号くんに全部食べられてしまって できなくなっちゃったんですよ~~~

なので今日はおやすみでーす

また明日ねっ(^_-)-☆

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
