Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


お豆リース♪

2009/12/27 Sun

25日を過ぎると クリスマスの盛り上がりはどこに行ったの???っていうくらい

周りは すっかりお正月一色!!

この変化になかなかついて行けないわたし・・・

年の瀬って どうしてこうも慌ただしいんでしょうね(>_<)

いつもと変わらずスーパーに買い物に行っても どこも混んでいて落ち着かないし・・・

あーーーあ 早くこの雰囲気から脱出したいなーーー(-.-)

おまけに息子たちが冬休みなので どうも曜日感覚が狂ってしまって・・・

でサザエさんをやってるのを見て あ、そっか 今日は日曜日だった・・・って具合(>_<)

しっかり時間見つけて頑張らないと 


・・・ってなわけで 今日から福袋制作に向けての本格始動いたしました~!(^^)!

え・・・???    遅すぎ??? (^_^;) 

さすがに かなーーーり焦っていますが・・・

なにせ K's*naturelleとしての福袋は初挑戦ですから(^^ゞ

自分自身、最後までどんな内容になるか未知の世界なのです(?_?)

でも それがまた面白かったりして~~~


まずは 福袋にどうしても入れたいものを一番に作りましたよ(#^.^#) 

豆リース

フフフ。。。^m^

『お豆リース』でーす(^_-)-☆

大きさは 直径8.5センチくらい♪

お正月らしく可愛い水引飾りをつけてみましたよ(*^_^*)


みなさんは この豆、なんというかご存知ですか?

この豆はねっ 母と会津に行ったときに買ってきたのですが

普通は 煮て食べる為に買いますよね(^.^)

でも わたしの場合は食材ではなくってリースの材料なんです^m^

もう一目見て即買い~

豆の名前も聞かずに買ってきたので あとでで調べてわかりましたよ(^^ゞ

白地に黒の模様があることから『シャチ豆』 または 『パンダ豆』と呼ばれるそうです(^_-)-☆

なるほど~~~(^.^) 名前の由来って面白いですよねっ♪


このお豆リースは 福袋に必ず入りまーす(^^♪

↑のを見ていただくとわかると思いますが 

白を内側にしたタイプと 黒を内側にしたタイプがありますので それは開けてからのお楽しみでねっ(^v^)

水引飾りは接着いたしませーん 裏に両面テープをつけておきますので お好きな場所に付けてくださいねっ(^_-)-☆

お豆ってお正月には付き物でしょ♪

でねっ そのまま節分まで飾ってもらえたら嬉しいなと思っています。。。

明日は 何ができるかな???


********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(●^o^●)

ゴーダチーズパン

ゴーダチーズ入りのちっちゃなパン

コンビニで見つけちゃいました(#^.^#)

"新発売"って書いてあったので 飛びついちゃいましたよ

3つ入りっていうのも嬉しい

なかなかおいしかったでーす(^-^)

アレ・・・?  どこのコンビニだったっけ・・・(?_?)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
