Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


やっと~~~(~_~)

2010/01/07 Thu

やっと7日だぁ~~~\(~o~)/

長かった・・・長かったよぉ~~~(T_T)

今日は 息子たちの冬休み最終日!!

ギリギリセーフで たんまりあった宿題もなんとか終わらせることができそうです・・・(~_~)


昨日は 毎年お決まりのかきぞめ教室でした(*^_^*)

教室といっても わたしの母が先生になって息子たちに教えてくれるんですけどね(^-^)

小学3年生から始まった習字。

2号くんは 今回がかきぞめデビュー♪

そして1号くんは ばあちゃんから習って4年目になりました(*^^)v ←といっても年に一度教えてもらうだけなんですけどねっ


さぁ~て!! せっかくなので 昨日の成果を見てくださ~~~い\(^o^)/

1号くん 2号くん

どうですかぁ~(^^♪

なかなか上手く書けていると思うのは わたしだけ? ハハハ。。。親バカですけど~

毎年、この場所でかきぞめを持ってするのが我が家の恒例でして(^^ゞ

同じ場所ですると 成長が一目でわかっていいですよね(#^.^#)


いよいよ明日からが始まります!!

例年だと お昼におしるこ会をして下校だったのですが

去年インフルエンザで学級閉鎖になったこともあって 幸い冬休みは短縮にはなりませんでしたが

初日から バッチリ6時間授業です(>_<)

我が家の息子たち。 学習モードに頭の切り替えができるのだろうか・・・

かなーーーり心配ですが まぁ久しぶりに友達にも会えることだし 元気にいってらっしゃ~~~い\(^o^)/ですねっ


***************************************************************************


さて♪

今日 お買い物ついでに立ち寄った本屋さんで ずっと欲しかったものを見つけちゃいました

それはね・・・ これ↓

ナノブロック

ご存知ですかぁ♪

『nanoblock』ナノブロック っていうんですよ(*^_^*)

これね 世界最小級ブロックなんですって!!

1つのポッチが 4ミリ×4ミリ~~~(+o+)

これは↑いろんなシリーズがあるなかの"ミニコレクションシリーズ"

ニホンアマガエルとアルパカでーす(^^♪

去年、mamiちゃんとここの本屋さんに行ったときに見つけて 一目ぼれしてカエルを即買いしたのですが

そのとき 一緒に買いたかったアルパカが売り切れだったんですよ~(T_T)

それで今日 何気に見てみたらあったんですっっっ\(~o~)/

すかさず買っちゃいましたよ

いやぁ~ ブロックなのにすごく可愛い

他にもいろんな種類があるので 少しずつ増やしていこうかな・・・と思っています


********************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(^v^)

ザクだま

ついつい買っちゃうチーズ系・・・

今日は 『ザクだま』コク旨チーズ味(#^.^#)

ゴーダチーズパウダー100%です(^^♪

これは なかなかの濃い味

ビールのおつまみなんかにも最高なんだろうな~と思いながら

わたしはほうじ茶と一緒においしーーーくいただきましたよ(^_-)-☆

チーズ味。。。やめられないな~~~(●^o^●)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
