Happy Life


--/--/-- --


*結ぶ*

2010/01/17 Sun

最近、編み物にはまりつつある? はまっちゃった? わたしですが^m^

他にもはまりつつあるものがあるんです・・・(^.^)

まったくの初心者なので ゼロからのスタート(>_<)

なんだか難しそうなんだけど でも すごーーーく面白そうだったんですぅ~~~(=^・・^=)

なにせ好奇心旺盛なもので・・・

気になったものは やってみないと気が済まない性格

さて・・・

それは何でしょう~~~(^-^)



編み物だと『編む』っていいますが これは『結ぶ』っていうみたいです(*^_^*)

わかりましたかぁ~~~?????



それはね コレ↓でーーーす(*^^)v

タティングレース

はい 『タティングレース』でーす(#^.^#)

編み物でいう『かぎ針』にあたるものが タティングレースでは『シャトル』っていうんですが 

それを使って表目・裏目と結んでいく手さばきが すごく面白そうでね~~~

ここ数日 ちょっとずつちょっとずつ練習して だんだん結び方のコツなんかもわかってきて

基本のモチーフからちょっぴりステップアップしたモチーフまで 結べるようになってきました(^v^)

あ・・・ でもでも まだまだ始めたばかりなもんで・・・ 下手くそもいいとこですが・・・

その辺は サラ~と流していただいて~~~


タティングレースは 表・裏を結んではそれをつなげていく・・・その繰り返しだけど 出来上がるモチーフの形は無限大なんですよね♪

ひとつのモチーフを結ぶのに すごーく時間がかかるけど 

いつかドイリーとか大きなモチーフが結べるようになったらいいな

まぁ いつになることやら・・・

でも この『結び』ブーム^m^ しばらく続きそう・・・


******************************************************************


それでは 今日のおやつでーす(#^.^#)

三色だんご

スーパーで たまったま見つけたこのおだんごぉ~~~(●^o^●)

新津の名物といったら これでしょぉ~~~(^-^)

『三色だんご』

お世辞抜きで ホントにおいしいんですよ!!!

ごま・白こしあん・こしあんが みんな甘さ控えめでウマいのなんのって

それに上新粉のおもちも一口サイズで

これだけあっても ペロッと食べれちゃいますからね~

いやぁ~~~ 久しぶりに食べたなぁ~~~

この味は 新津の味だね~~~\(~o~)/


コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
