Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


カチンコチン((+_+))

2010/02/03 Wed

節分

今日2月3日は『節分』の日(*^_^*)

節分・・・各季節の始まりの日→立春・立夏・立秋・立冬の前日のことだそうですね(^v^)

そう♪ 明日2月4日は もう『立春』なんだぁ~(>_<)

でも 今日の寒さは半端なかったですね

外の気温は な・なんと-3℃!!!

車もカチンコチンに凍っていました

前を走る車のバンパーからは たくさんのつららがさがっていてびっくり

それほど どこもかしこも凍っていたんですね(>_<)

この寒さ しばらく続きそうですが・・・

立春といっても まだまだ寒いのは当たり前!!

今が寒さのピークで これからすこ~しずつ暖かくなっていくらしい!?のですが・・・

う~~~ん・・・ ほんとなんだろうか・・・

そんなキンキンに冷え込んだ節分の日ですが

"豆まき"しましたかぁ?

我が家は 今年はしませんでした(^^ゞ

・・・というか 息子たちはそれぞれでやってきましたからね~

なのでには 3人分の拾ってきた落花生がたっぷりあるんです(●^o^●)

3号くんは 赤いすて~きな入れ物に入れて帰ってきましたよ(*^_^*)

みんなでしっかり鬼退治してきたから 今年も無事に過ごせるかな・・・(^v^)



**************************************************************:


それでは 今日のおやつでーす(^_-)-☆

ロールケーキ

『東京ばな奈のロールケーキ チョコバナナ』

東京出張のmocoさんに無理やり頼み込んで買ってきてもらっちゃいました

実は ロールケーキがあるなんて知らなくって・・・(>_<)

mocoさん♪ ありがとう

クリームウマ~~~い\(~o~)/

生地もふわっふわでサイコ~~~\(^o^)/

↑これ 一人で1本食べたんじゃ~ないですからね(^^ゞ

みんなで仲良く分けていただきましたよん(^_-)-☆

そして 一緒にいただいた 『黒糖抹茶ラッテ』もウマかったぁ~~~

こういったスティックタイプのドリンクって 今、すごいいろんな種類がでてますよね~~~

他にも飲んでみたいのがたっくさんあってね~~~(=^・・^=)

また このおやつコーナー!?でちょこちょこと登場するかも^m^






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
