Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


今度はこれに挑戦!!

2010/02/05 Fri

ゆき

この積雪量(=_=) 昨日の驚きが一気にぶっ飛んでいきました(+_+)

ここまで積ったら もう笑うしかないって感じですよね・・・

必死に除雪した道路も 見事にふりだしに戻っちゃいました・・・(T_T)

↑画像は 昨日upした画像と同じ場所でしたものです(^_-)

比べてみると どれだけ積ったか一目瞭然(+o+)

なんと!!! 80センチ越えてました(>_<)

確かニュースでは 26年ぶりの大雪となる81センチを記録したと言ってましたね~

この雪・・・一体いつになったら消えてくれるんだろう・・・・・・

結局今日も ひたすら雪と格闘(*_*)

雪かきしても その雪をどこにやったらいいんだろうか・・・ってくらい見渡す限り雪だらけ・・・

そう!!!  実は今日 重大なことに気がついて 慌てて雪おろししたんですよ~

それは カーポートなんです

骨組みが雪の重みで歪んできちゃって・・・(>_<)

車諸共つぶされたら大変なことになりますからね~

でも 屋根と違って上に乗ることができないので

じいちゃんは脚立、わたしは 雪かきでできた山によじ登って ひたすら雪落とし

落とす=その雪をまた除雪する でしょ~~~

ハァ~~~ 筋肉痛どころの話じゃぁーないっっ

かえって 筋肉がついたかも~~~


この寒波 明日も続くのかなぁ・・・・・

朝 外を見るのが怖~~~い(>_<)

どうかこれ以上積りませんように・・・


*******************************************************************


さて♪

今日は 前からやってみたかったあることをしましたよ(=^・・^=)

材料

↑この材料を使ってあるものができるんです^m^

わかりますぅ~~~???


できたものっていうのはね(^v^)

コレ↓でーす(*^^)v

beforeafter.jpg

『なんっすか?』 って言わないでね~~~(^^ゞ

実は ロウ引き紙を作ってみたんです(^_-)-☆

↑は よくある英字の包装紙とクラフト紙をロウ引きしましたよ♪

ロウ引き前とロウ引き後 わかるかな・・・

ロウ引きすると透けた感じになるんですよねっ(^v^)


そして こんな紙も(^.^)

千代紙プリント

千代紙プリントの折り紙でーす♪

それぞれ右側がロウ引きしたものです(^v^)

う~~~ん すごくイイ感じにできました(^_-)-☆


そしてこの紙で ぽち袋や封筒を作っちゃいました(#^.^#)

ぽち袋

いやぁ~~~楽し~~~い\(^o^)/

もっとたくさん作りたくなっちゃったぁ(●^o^●)


明日 簡単なロウ引き紙の作り方をご紹介しますね~~~(*^_^*)

お楽しみにぃ~♪♪♪



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
