Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


こぎん&あけび

2010/02/10 Wed

やっと・・・

車 脱出できました\(^o^)/

今日は 車でないと足せない用事がいろいろとあったので ほっと一安心♪

早速 一つ目の用事で"三越"へ・・・

そしたら こんな催しものが開催されていましたよ(^_-)-☆

物産展

午前中からとっても賑わっていて おいしいにおいがプンプン(●^o^●)

その誘惑に負けて ちょいちょいお買い上げ~~~(^^ゞ

そして 青森と言えば りんご? ま・まぁそうですが・・・

青森の手仕事と言えば!!

そう!!!  『こぎん刺し』

会場の一番奥に 『弘前こぎん研究所』さんのブース発見!!!

思わず興奮してしまいました(=^・・^=)

そんな弘前こぎん研究所さんのブースはこちら~↓

こぎん1

これはほんの一部なんですよ~

もうね 素敵なこぎん刺しがたっくさんあって 目移りしてしまうほど(>_<)

あとね こんな可愛いものもありましたよ♪

こぎんおひなさま

こぎん刺しのおひなさま(*^_^*)

めちゃめちゃ可愛いでしょ~~~

まんまるのお顔は ヒバを使っているそうで おひなさまのからだのなかにもヒバチップがはいっているそうですよ♪

こんなおひなさまも素敵ですよねっ(^_-)-☆


そして こぎん研究所さんの向かい側の方には 『古川工芸』さんのブースが♪

あけびや山ブドウの籠がこれまたたくさん!!!

またまたテンションでじっくり見てきましたよ(*^_^*)

いやぁ~~~ すごい!!!としか言葉が出てきません(~_~)

目の保養にナリマシタ。。。(^.^)


さて♪

今日お買い上げ~してきたものをちょっぴりご紹介しますね(^^♪

こぎんあけび

こぎん刺し小物いろいろ♪

そして あけびで編んだ小物入れ(^^♪

わたしには まだこれくらいしか買えなくってね~(^^ゞ

いつか・・・買える日が来るとイイナ。。。。。(^.^)


この催し物は 14日(日)まで開催されているそうですよ♪

気になる方は GO~~~!!!



************************************************************



それでは 今日のおやつでーす(^_-)-☆

チーズアップルパイ

今日は 『青森・函館の物産と観光展』で買ってきたスィーツです♪

大正7年青森で創業の和菓子の老舗『おきな屋』さんの姉妹店『赤い林檎』さんの"チーズアップルパイ"(*^_^
*)

かなりボリュームがあって食べ応えあり(●^o^●)

りんごとクリームチーズってすごく合いますね~(*^。^*)

さっぱりとしたりんごがおいしいのなんのって(*^_^*)

買ってきて良かったぁ~~~\(^o^)/

そして おとなりに写っている缶!

遂に!! 見つけました(^v^) 『午後の紅茶 エスプレッソティー ミルク入り』

テレビCMで見て以来 飲んでみたくてしかたなかったんです^m^

やっと望みがかなって アップルパイと一緒に飲んでみました(^_-)-☆

"良質な苦味が効いた贅沢な味わい・・・"

うんうん♪ そんな感じそんな感じ(^-^)

後味がさっぱりしてて 思っていた以上においしかったですよ(*^_^*)

お店では HOTで売ってたけれど 冷めてもおいしいの~(#^.^#)

これはお気に入りリスト入り決定~\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
