Happy Life

スポンサーサイト

--/--/-- --


子供の成長(^v^)

2009/03/03 Tue

ももの節句

今日は 三月三日 『桃の節句』ですねっ(^^♪

この一週間で 我が家も いろいろなひな飾りを飾って 華やかになりましたよ♡

早速 大好きな桜餅をいただきました(*^^)v

そうそう・・・"ひなあられ"もはずせませ~~~ん

キャラメルコーン

スーパーに買い物に行ったとき あまりにも可愛いパッケージでついつい買ってしまいました(^^ゞ

でもこれ↑ 子供たちの大好物♡♡♡

写真を撮り終えた後 あっという間にそれぞれのお腹に入ってしまいました・・・

このお菓子は 季節ごとにパッケージが変わるんですよねー

次は 端午の節句のときかな♪  また買おーーーっと


それでは 今日で最後の紹介となる ハンドメイドひな飾りです☆

ちわわおひなさま

昨日に引き続き スワロフスキービーズのひな飾りです♪

チワワモチーフ 流行りましたよね~~~ 何年前だったでしょうか・・・

これは 案外すぐにできました(*^_^*)

ビーズ☆ 相当はまってたんだな~ 私・・・

今回 ブログでいろいろ紹介させていただいて楽しかったです!!

季節ものに限らず また機会があれば 紹介させて下さいねっ(^_-)


*********************************************** 


さてさて・・・

今日は 5年と2年の息子の今年度最後の参観日でした。

毎年 一年の締めくくりに 各クラスで発表をするんです。

5年の長男は 音楽で『ミュージックフェスティバル』
2年の次男は 生活で『こんなことができるようになりましたの会』

前半・後半に分けて どちらもしっかり見てきましたよ(*^^)v

ミュージックフェスティバルでは 楽器演奏や合唱に感動しまくりでした\(~o~)/

『世界がひとつになるまで』 や 『ビリーブ』の合唱には やられたぁ 鳥肌が立ちました

小学校も あと1年なんだ・・・って思うと 急にさびしくなっちゃって・・・

思い出に写真を・・・と思ったら 撮影禁止でした


次男は 『これはのみのぴこ』の音読発表♪ 

あの長い文章を 暗記して すらすら言えてたのにはびっくり!!

家で練習している姿は見たことがなかったので いつのまに!!って感じでした

naoya.jpgなおや発表

息子たちも この一年で またひとまわり成長したなぁ・・・ってつくづく感じた今日の発表会でした

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

K's*naturelle 

Author:K's*naturelle 
ものづくり&雑貨好きな3人息子を持つ母です♪

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
